アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2009年09月06日

昨日は叔母の家に行ってきました。
お昼ご飯を食べ、
引っ越しの荷造りを手伝い、
娘はおおばあちゃんにたくさん遊んで貰い、
さぁ、そろそろ帰りましょうか、という時間に、
「あと10日だねぇ・・」みたいな会話を叔母と私でしていたら、
娘が急に何かを理解したのか、目に涙を一杯貯めて立ち尽くしました。

その場は号泣にはならなかったのですが、
帰りの電車の中でぽつりぽつりと話す娘。

「○○ちゃん(叔母のこと)とおばあちゃんは、とおくに行っちゃうんだね?」
「それはすっごくさみしいことだよね?」
「○○ちゃん(自分の事)、いやだよう〜。」

思わずぎゅうっと抱きしめました。

そして、あなたが頑張って会いに行けば、
二人は凄く喜ぶんだよ、という話をしたら、

「うん、がんばって会いに行くよ。」

と、涙目ながら、鼻息を荒くしていました。

娘よ、あなたが行こうとしているところは、
まず成田まで1時間半
成田からクライストチャーチ(ニュージーランド)まで11時間
そこから叔母の家までさらに2時間・・・くらい?
えらく遠いところなんだよ。

母はちょっぴり不安です落ち込み

そんなこんなの興奮もあり、また遅い時間に緑茶を飲んでしまった事もあり、
昨日は布団に入ってもなかなか寝付けなかった娘。
今日は鼻水たらりんちょです。
べったりべったりになりそうなので、皆様の所にお伺いできなかったらゴメンナサイ汗
posted by のりたま at 12:10| ムスメ

2009年09月04日

レンタル

昨日は1日お出かけしていたため、(行き先はディ、ディズニ・・・ごにょごにょ・・)
皆様の所にお伺いするのが遅くなってしまっています。 スミマセン・・・。

今日は娘の英語教室以外、特に予定がないので、
娘にはゆっくり昼寝をして頂いて(笑)、
ゆっくりPCに向かえるといいなと思っています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こちらで色々な方のブログを見たり、お友達の話を聞いたりすると、、
男の子は結構一人遊びをする子が多いように思えます。
娘は一人遊びはよっぽど気が向いたときしかしないので、
大体の日は、公園やお出かけ以外はほとんど、
ままごとやらごっこ遊びに延々と付き合う羽目になります。
(ワークブックや人形の着せ替えには、えらい集中力を発揮することがありますが)

女の子って、みんなそうなのかしら?

それじゃあまりにも大変なので、1回はDVDのチカラを借りるわけですが、
これまた「ママもいっしょに見て〜」と。

物語性のあるものならともかく、
パンのヒーローや、虎の男の子を見るのは、ちょっと苦行に等しいです落ち込み

最近、久しぶりに宅配レンタルを利用しました。



宅配レンタル、結構便利です。
今まで3つ利用しましたが、大体同じ感じかな。
ベーシックなプランは、1900円前後で1ヶ月に8枚借りられます。
2枚見たら返却。すると次の2枚が送られてくる、というのが大体の決まりのようです。

そして必見なのは、1ヶ月は無料で借りられること。
8×3業者で・・・最短3ヶ月で24枚、タダで借りられるなんていいでしょう?
ちゃんと手続きさえすれば、止められます。
1ヶ月試してみて、自分に合ってないと感じたら、止めればいいわけですよ笑顔


と、ここまで書いたら・・・
娘が起きてきました。
写真を撮るために広げたDVDが見つかっちゃった。
パンのヒーローを見ると言い張るので・・・ちょっと付き合ってきます汗

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

DMM




TUTAYAディスカス




楽天レンタル


posted by のりたま at 06:22| ムスメ

2009年08月30日

おおきな? 

昨日は、私たちの住んでいる公団の花火大会でした。
花火大会、といっても、自治会主催なので・・ね、
売ってる花火を仕入れて、役員さんが火を付けて・・・。
子供に見せる目的の、しょぼいアットホームな花火大会です。

それでも娘は大はりきり。
去年は花火の音が怖くて、すぐに退散したのですが、
今年は満喫していました。

スイカ割りをやらせて貰い、
わたあめを貰い、フランクフルトを貰い、ジュースを貰い・・(私はビール^^)

落下傘花火の落下傘を拾いに走り、
手持ちの花火を楽しみ、
スイカを食べ・・・
わたあめを貰い・・・


手持ちの花火をし、
わたあめを・・・

・・・おい怒

こういう時はうるさいことを言わない私も、
3個目のわたあめはさすがにやめさせました困った
放っておくと調子に乗るのでキケンです。

最後にお友達と走り回って遊んで、大満足で帰宅して、娘が言った一言。

「ああ、おおきなお祭りだったねぇドキドキ小

・・・・・。
娘よ、良かったね。


posted by のりたま at 08:25| ムスメ

2009年08月28日

イルカ 

やっぱり夏は、1回くらいは水族館に行かないとね、と、
エプソン品川アクアスタジアムに行って来ました。

規模は大きくないのですが、幼児連れで行くにはちょうどいい程度。
電車の乗り換えもしないで行けるので、
思い立ったらぴゅーんと行けますダッシュ

着くとまず、海の生き物のメリーゴーランドがお出迎え。

娘はこれに乗らずして、先には進めません。

殆ど貸し切りのさらし者状態でこれに乗り、
展示へ。

なんとポニョの妹が泳いでいます。(特別展示です。)

結構空いていたので、ペンギンの水槽の前で、泳ぐペンギンと追いかけっこをしたり、
伸び伸びと楽しみました、

そしてこの日のメイン、イルカプールへ。
ここは、水浴びが売りのプールなので、
前の席に座ると全身ずぶ濡れになります。

ポンチョで準備。
それでもやっぱり終わりには、二人とも結構濡れていましたクジラ

そして、写真は撮れなかったので無いのですが、
ショーの後、イルカにタッチ、に参加しました。
娘はイルカに触るのは2回目。(1回目は沖縄で。)
こちらは、プールの壁越しなので、
まだちっちゃい娘は、指先くらいしか触れることができません。

一生懸命指を伸ばす娘に・・・
なんとイルカが、お腹をぐるんっと向けて、ヒレをパタパタ。
この時、飼育員の指示は本当にありませんでした。
飼育員曰く、イルカは触って貰いたいとその場所を出すそうです。
娘はお腹をなでなでし、ヒレと握手をすることが出来ましたドキドキ小

イルカの優しさに触れて、暖かい気持ちになった1日でした。
posted by のりたま at 07:42| ムスメ

2009年08月21日

3歳児健診

娘の3歳児健診に行って来ました。
あごが細め、頭が小さめ、と言われた以外は、全て順調。

堅い物をたくさん食べると、顎が発達しますよ、と言われましたが、
言われなくても、娘はするめとか、昆布とかをもぐもぐするのが大好きですウインク
あご細めだと、歯が入るスペースが少なくて、
将来歯並びが凸凹になるかも、と言われました。
確かに、もうすでにぎっちぎちです。
たまに、デンタルフロスで綺麗にしてやらないといけないようです。






娘が物凄い緊張感を漂わせて、あまりにもお利口さんで健診に臨んだので、
帰り、横浜駅でお買い物をした時、
「なんでも好きな物を買っていいよ。」と言いました。

そこで娘が持ってきたのが・・・
マニキュア困った
目をキラキラ輝かせて持っているので、駄目とも言えず、

塗ったら絶対に手を口に入れない。
日常的には使わない。


固く約束をして、買ってやりました。

家に帰って早速塗ってやると、娘はほんとにうれしそうで、
ああ、女の子なんだなぁ、としみじみ思いました。

幸いというか、安物だったので、娘が遊んでいる間にぺろんと取れましたウインク
除光液は使わずにOK

娘の母子手帳、3歳児健診のページには、
「この日初マニキュア」と書き加えました笑顔



もしお子様にマニキュアをせがまれたら、気を付けなくちゃいけないことがあります。
除光液についてですが、
アセトンが入っていると爪を溶かしますので、気を付けて下さいね。
サンリオやプリキュアなどで、子供用の糊マニキュアもあるみたいです。
これなら安心ですねまる
posted by のりたま at 07:24| ムスメ

2009年08月14日

お世話好き

うちの娘はかなりのお世話好きです。
人形の世話やパパの世話やらで、いつも忙しそうにしています。

中でも一番お世話しているのが、
1歳半前にニュージーランドの叔母からもらったお世話人形。
クリスマスに我が家にやってきたその人形は、
たちまち娘のハートを釘付けにしました。

さあ、初公開。
こちら!!


名前は、○○○(苗字)ニュージーたまこ  です。
ミドルネームまであるんです(笑)。

何ともシュールな「たまこ」。
娘のお友達は、怖がって近寄りません。
私も生え際あたりがコワイです。

「たまこ」は、食事やらお風呂やらねんねやら、娘の世話を受けるわけですが、
深夜のトイレで、便器に座らされたままになっていた「たまこ」を見た時は、
悲鳴を上げそうになりました。
ちょっとしたホラーです。

「たまこ」が怪我をした(らしい)時や、
寂しい(らしい)時は、優しく抱っこして、おっぱいまであげます困った

昨日は、おんぶ紐で背負って、コンビニも行きました。


「たまこ」はベッドも持っています。(お友達が買ってきてくれましたドキドキ小


noritamaponの家には、異人さんの家族が、いるのでした笑顔

<余談>
娘が「たまこ」をお世話する時間が長いと、NZドルの取引が上手くいくことが多いです。
娘よ、頑張れ音量


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
普通、お世話人形って言ったらこんな感じですね。

posted by のりたま at 07:33| ムスメ

2009年08月12日

はれおんな

昨日の晩ご飯はこちら。


野菜カレー
(オクラ、ナス、人参、ジャガイモ、玉ねぎ、キャベツ)


きゅうりの漬物(by あいりさん


茹でとうもろこし



我が家ではカレーはめったに登場しないのですが、(娘とダンナが喜ばないから)
昨日はどうしても食べたくなったのと、冷蔵庫の野菜整理を兼ねて、
強引に決行。
なんだかんだ言って、2人ともよく食べました力こぶ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

このブログでもたびたびお伝えしてきましたが、
娘(3歳)は晴れ女です。
楽しいお出かけの時は、大抵晴れます。
ディズニーランドに一緒に行ったお友達と別行動した時などは、
お友達だけ雨に降られてずぶ濡れ、
私たちはアトラクションに並んでいてカラッカラ、
なんてこともありました。

逆に、土砂降りの日、お気に入りの合羽を着て長靴を履いて、
さぁ、ばしゃばしゃして遊びましょ、と出かけても、
雨が上がってしまうのです。

最近は娘も晴れ女の自覚が出てきた様子。
ある日の会話です。

娘「○○ちゃん(自分の事)、はれおんななの。」
私「そうだよね、一体どうやると晴れるのかな?」
娘「雨をおひさまにかえすのよ。はいどうぞ、ってね。」

これが本当なら、絶対農業に従事してはいけない人種、ですねウインク

さて今日は、ディズニーランドにお出かけです。
台風一過、危険な位晴れることでしょうね太陽
posted by のりたま at 05:34| ムスメ

2009年08月01日

逗子海岸へ

昨日は娘と二人で海へ行ってきました。
予定していたわけではなく、急に思い立ったのです。
ちょうど曇りで涼しかったので、
「砂で遊びに行こうか電球
と、公園の砂場道具を持って、簡単な仕度だけして出掛けました。

電車で30分揺られると、逗子の駅に着きます。
駅に降りた瞬間に・・・
晴れちゃった太陽
娘はいわゆる”晴れ女”らしく、何処へ行っても晴れてしまうのです。
地元の人に聞いたら、ちょっと前まで小雨がぱらついてたらしいのに困った

海岸に着き、仕方なくパラソルをレンタル。


海には入る予定じゃ無かったので、水着も持ってきてませんでしたが、
暑くてしょうがないので、服のまま水遊び。
平日なのと、直前まで天気が良くなかったせいで、
人出はかなり少なく、
とっても綺麗な水が堪能できました。

一旦戻って・・・

それぞれのお楽しみドキドキ小

浜辺でごろごろしたり、波打ち際で貝を拾ったり、
打ち上げられたクラゲをつんつんしたり、
お水に入ったり。

たっぷり5時間は遊んで、帰路に着きました。

帰ってからも、拾った貝で遊んだり、お風呂で浮き輪の練習をしたり。
いい夏の日の思い出ができました。
今度は、ちゃんと水着と浮き輪の準備をして行こうね笑顔


みなさんは、海にはもう行きましたか??
posted by のりたま at 06:50| ムスメ

2009年07月25日

おすすめオリゴ糖

娘のアトピーその後。(カテゴリ「アトピー」

私が信頼してもいい、と思えるお医者様に出会い、
ステロイドを使用し、症状を抑えた後、
私が行った事は、



<住まい、生活>界面活性剤の追放(医師に、これだけは絶対ダメと言われました。)

<食生活>乳製品の摂取を減らす。(食べたがった時は別に我慢はさせない。)
       オリゴ糖を摂らせる。(オリゴ糖は乳酸菌のエサになります。)

<スキンケア>お風呂上がり、濡れている状態でクリームを伸ばす。
          (尿素、親水ワセリン等の皮膚科処方のクリーム)



これだけを頑張りすぎない程度に。

現在、たまに痒みは出るものの、
かなり落ち着いています。
ステロイドも塗らなくても大丈夫。(塗ったふりをすることはあります。)

まだまだ気は抜けない物の、とりあえず一段落。

使っているオリゴ糖はこちらの物です。




これ、凄い。
お通じに効果てきめんです。
晩に飲めば、朝にスッキリ。
味はあまり甘くなくて、ちょっと粉っぽい感じ。
コーヒーやお茶に混ぜても、味を損ないません。
お料理にも使えます。
便秘やアトピーにお悩みの方は、試す価値大!!だと思います。

A8登録者は、まずはセルフバックでねドキドキ小
posted by のりたま at 08:01| ムスメ

2009年07月21日

3歳になりました。

娘は昨日で3歳になりました。
長いような、あっという間のような、
でも私の人生の中で一番濃密な、素敵な3年でした。

2006年7月20日17時32分。
お腹の上から助産師さんに押され、
頭をお医者さんに引っ張られ、
引きずり出されるように出てきて、ばかでっかい声で泣く娘に、
私はただただ「ありがとう、ありがとう」を連発していた事を、
今では懐かしく思い出します。

今日はお祝い記念に写真がたくさん。
お時間ある方は続きからどうぞ。続きを読む...
posted by のりたま at 06:32| ムスメ
プロフィール
のりたまさんの画像
のりたま
2010年秋、離婚してシングルに。現在はFXトレードをしつつ、師匠荒木とともにFXの勉強会や交流会を多数開催しています。短期集中講座もスタート。第1期生の方とは濃い時間を共有できました。整体のお仕事も再稼働。
プロフィール
のりたまリンク


師匠のブログ








◆のりたまFX口座

 1000通貨OK。              スイング&スワップ口座として


デイ&スキャル口座

<< 2015年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        



Twitterボタン
Twitterブログパーツ


おきてがみ




カテゴリアーカイブ






 
最新記事
FX・株・投資系リンク

fxclub_c_160_60.gif
●[FX]神風ミチルのTRADE ANALYZER
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。