アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
<< 2009年01月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
スポンサードリンク

カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2009年01月28日
皇太子さま
ここ最近、市内でパトカーや警察を多く見かけます。
朝も夕方もいろんな場所で常に見かけます。
市街地には大勢の警官がいました。

そういえば国体があるので、その関係かと思いましたが、
それにしては大げさに感じました。
スピード、フィギュア、アイスホッケーの
会場があるのです。

新聞を見てなるほど。
皇太子さまが「みちのく八戸国体」開会式出席のため、
昨日午後、来られたとのこと。
今日が開会式です。

某ホテルの前には大量の警察や警備らしき人がいたので、
そこが宿泊場所のようです。

わりと平和な田舎都市なので、あんなに警察ばかりいると、
つい、気になってしまいます。

特に車を運転しているときにパトカーや警官を見ると
別に悪いことをしているわけでもないのに、
なぜか緊張してしまいます。

のりのんりん

2009年01月26日
風邪は自然に治る
風邪を引いたようで、2〜3日体調が良くないです。
痰がやたら絡むのと、おなかの調子が非常に不安定です。
いつ来るかわからないので外出がこわいです。
あとその他諸々の症状がまだ続いています。

以前であれば風邪を長引かせたくないため、
風邪っぽいと感じると、すぐに医者にかかっていましたが、
今回は行っていません。
薬もなしです。

理由は・・・、
金銭的な事情です。
このブログの初回記事でも少し触れていますが、
ネットで稼ごうと決意したきっかけとも関係があります。

簡単に言えば、お金がないのです。
ある程度普通に生活はできますが、
余計な出費は非常に痛いのです。
ネットで稼ぐ・・・で思わしい実績が出ていない現在では、
このような状況になってしまいます。

普通の風邪であれば、自然に治るので薬はいらない。
ある医者が言っていました。
もう少し様子を見ようと思います。

のりのんりん

2009年01月23日
完全復旧宣言
完全復旧です。

正月早々より大規模断水となり、1/4に仮復旧したものの、
完全復旧ではないため、
八戸市民は断水の不安を抱えながら生活してきました。

昨日(1/22)、八戸市長より完全復旧の宣言がありました。
やっと安心して生活できます。
我が家では浴槽に貯水していたので、
湯船には入れず、シャワーのみでしたが、
これでお湯に入ることができます。

完全復旧となりましたが、
八戸市に対して、主に飲食店などから
補償請求が来ているそうです。

稼ぎ時なのに、実際、店を閉めていた飲食店がありました。
某ファミレス、某カレー屋、某ラーメン屋、某焼肉屋など。
営業していてもメニューに制限があるところも。
水を何とか独自で調達して営業していた店もあると思いますが、
それはそれでコストがかかったと思います。

確かに市の対応にはまずい点がありました。
1/1午前6時頃に導水管破裂の事故が発生したのに、
市民に正式に発表されたのがその日の夕方だそうです。
約半日後、遅すぎです。

水道関係者は事故後早々に知っていたので、
その家族にはプライベートで早い段階で情報が入り、
早々にポリタンクや水を買い占めたようです。
情報を知らない、あるホームセンター店員は、
何でみんなで大量に買っていくのか、
不思議に思いながらレジにいたといいます。

夕方、情報を知った市民が急いでタンクを買いに行きましたが、
すでにほとんど売り切れだったようです。

八戸市には「ほっとスルメール」という、(すばらしいネーミング)
安全・安心情報をメール配信するサービスがありますが、
まるで役に立たなかったようです。
情報が完全でなくても、一言だけでも速報で
ポチッと送れば済むのに、半日もかかるとは。

他にもまずい点はありますが、
とりあえず、完全復旧おめでとうです。

のりのんりん

2009年01月22日
¥メール登場
もう出たの?
またまた新着登場です。
(前回の新着は約一週間前)

「¥メール」です。
携帯リードメール最強G2メール系の7番目となります。
スペックはG2メールと同じなので、期待できます。
(1クリック1円、ダウン報酬50%-50%)
まだ配信されていないので未知数ですが、
ダウンなしでもクリックだけで
月に数百円の小遣いになると思います。

「¥メール」
http://enm.cc/entry/entry.php?cd=eNrLMzA0tjC3BAAHOQGr
携帯から登録できます。

それにしても最近は携帯リードメール界では
大物新着が多いです。
G2メール系は先月と今月だけで4つも新着出てます。
G2メール系は稼げるリードメールなので、
歓迎といえば歓迎なのですが、
急激に増えすぎているので、何かないか心配です。

G2メールは2年くらい前に登場しました。
そして半年くらい前に2番目3番目が登場するまで、
単独で実績と評判を築き上げてきたのです。

G2メール系は個人ユーザの広告ではなく、
企業広告を配信しています。
G2メール系が増えることによって、
個人ユーザの小遣いが増え、
広告効果が上がって、
経済効果に貢献するのかどうか。

G2系が最近増え続けているのは、
携帯市場への注目が
高まってきているからではないでしょうか。

のりのんりん

2009年01月20日
幻だった新着リードメール
つい先日、1/18の午前中に携帯を見ると、
リードメールの着信が止まらない状態でした。
また新着のようです。

毎度、注目度の高い十字軍系のリードメールでした。
すぐに登録しましたが、その新着のサイトの様子が、
何となくおかしいな、と感じていました。

一回でうまく登録できなかったのもあるし、
サイトのデザインとか作りがシンプルというか、
手抜きのような感じでした。
サイト名は「モバイルリード」、
あまり特徴のない名称だと思いました。

そしてその日の夕方にそのサイトを見てみると、
「テストページです」という表示がありました。
広告を大量に配信していたリードメールからは、
「テストページなので登録しないでください」
とのメッセージが出ていました。

次の日になると、
サイトにアクセスできなくなっていました。

どうも、誰かがどうにかしてテストページを発見し、
新着だと思い、いち早く広告を出して、
このような幻の新着を生み出してしまったようです。

ダウン獲得のために広告を出した方々は無駄な出費に
なってしまったと思います。
配信条件にもよりますが、
1回の広告で500〜2000円以上の出費になると思います。
複数回出した方は大変です。
リードメール配信サイトによっては、
「モバイルリード」の分は返金するという、
親切なところもありました。
その分、配信サイトは損害になるでしょう。

自分も、その日、忙しくなければ、ブログで
「新着リードメール登場」とか、紹介するところでした。

とんだお騒がせな出来事でしたが、
携帯リードメール界は賑わいました。

広がるのも早いが、収束するのも早い、
さすが携帯リードメールだな、と思いました。

のりのんりん

2009年01月18日
インフォジャパンって
インフォジャパン、知っていますか。

少し前に登録したのですが、よく見てみたところ、
実は自分の地元にある会社だったのです。
少し驚きでしたが、何かうれしいです。
地元企業、応援したくなります。
(自分は知り合いでも関係者でもありません)

こういう会社って、都会にあるものだとばかり思っていました。
でも考えてみれば、情報が商品なので、
ネットがつながっていれば、全国どこでも関係ないですよね。

ここの特徴ですが、な、なんと、
アフィリエイト報酬が日払い可能な点です。
他のASPは翌々月払いがほとんどではないでしょうか。

バンバン売れる人にとっては、毎日即金になる、
うれしいスペックだと思います。

登録無料で即1000円入ります。

興味のある方はどうぞ、のぞいてみてください。



のりのんりん

2009年01月17日
A8活動、まだまだ
A8さん、ごめんなさい、かな。

「ネットで稼ぐ、小遣い以上、給料未満」
という決意のもとに、A8に登録しました。
携帯リードメールが中心だった小遣い稼ぎの領域を
PCにも広げたいという狙いからです。

A8を実施するステージとして、
このファンブログという媒体をいただき、
初めてネット日記に取り組んだという経緯です。

振り返ってみると(まだ1ヶ月くらいですが)、
今までブログ上でA8活動をやっていないじゃないですか。

一応、セルフバックには取り組んでみたので、
A8活動が全くないわけではないのですが。

セルフバックはポイントサイト感覚でできるので、
とっつきやすいと思います。
でも、日記上で広告とか宣伝とかなると、
どのように絡めていけばいいのかがつかめず、
何もできないでいるのです。
性格的な問題かな。

日々いろいろなものを見て触れて、
センスを磨いていきたいと思います。

まだまだこれからですよね。

のりのんりん

2009年01月14日
P-UPメール
携帯リードメール新着、本年初登場です。

「P-UPメール」、期待大のG2メール系です。
登録必須です。

また例のごとく、携帯リードメールの受信が続くと思ったら、
新着広告のまつりでした。
迷惑メールが落ち着いたところなのに。

この「P-UPメール」は、「WinWinメール」、「ULTRAメール」に続く、
G2メール系の6番目となります。
これまでのG2メール系が全て当たりだったことから、
今回も期待できると思います。

携帯パケット定額で、G2メール系未登録の方は、
超オススメですので、ぜひ登録してみてください。
携帯で小遣いを稼ぐなら、まずはG2メール系からです。
携帯クリックだけで月に数100円〜稼げます。

「P-UPメール」
http://789.jp/entry/entry.php?cd=eNorMTAyMDMzBAAHTAGk
携帯から登録できます。

のりのんりん

2009年01月14日
削除作業から開放
ついにギブアップです。
「特定URLを含むメールを受信しない」
設定しました。

最近日課となっていた、
大量の携帯迷惑メール削除作業から、
ある程度開放されました。

フィルタをすり抜けてくる迷惑メールや、
URLを含まない迷惑メールは受信しますが、
一日様子を見たところ、20件以下でした。

心配していたとおり、一部のポイントサイトからの
メールは、やはり届かなくなりました。
一日約4円が無効に。(T_T)
でも最高に快適になりました。

参考までに、
「〜を受信しない」設定する前の受信リストです。

受信時刻に注目してほしいのですが、
おそろしいペースで受信しています。
これ、全部迷惑メールですよ。

のりのんりん

2009年01月12日
氷の道
車の運転が好きな自分でも、
今日はイヤになってきた。

おととい降った雪が半端に溶けたまま凍結して、
路面はガタガタ、つるつるです。
のろのろ運転で、移動に時間がかかります。

氷でできた鍾乳洞の様な道路でした。


写真のように氷のわだちができているので、
レールにはまっているようになり、
自由にハンドルがきかないのです。

歩いてもつるつるすべって大変でした。
転倒者が結構いました。
自分は非常に注意深く、ゆっくりゆっくり歩いていたので、
まだ転んでいません。

このような路面ができてしまうと、
晴れが続いても3日〜一週間くらいは、なくならないので、
悪路に悩まされます。

明日は外出しないようにしようと思います。

ちなみに歩道は雪の影響でとても歩けない状態でした。
歩道は除雪されない上に、車が跳ね上げたシャーベット状が
ボコボコに凍っていて、歩くとすれば命がけになりそうです。

成人の日、新成人の方々が心配です。
この時期は確かに、凍っていることが多く、
毎年のように、成人式の帰りに転んでいる光景を目にします。

凍結路面には気をつけましょう。

のりのんりん

>> 次へ
プロフィール

のりのんりん
安月給の勤め人です。 趣味は立ち読み、 最近では携帯いじりがライフワークとなっています。 現状は携帯のリードメールや小遣いサイトからの収入がほとんどですが、これからは携帯、PCとも、いろいろと試してみて、ネット小遣いを給料並みにできるかな。目指します。
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!



リンク集
  • seo
https://fanblogs.jp/norinonrin/index1_0.rdf

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。