アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

味噌蔵 麺光

こないだの日曜日、前の週はイタリアンorラーメンでイタリアンを選んだという事で、今度はラーメンを食べに行きました。

休日だけどちょこっと会社に寄らなきゃならないので、そのついでにと。

行ったのは



味噌蔵 麺光
宮城県岩沼市桜5丁目1-33
Tel 0223-23-6059

ここは以前サンドのぼんやり〜ぬTVというローカル番組で放送された直後に行こうとしたのですが、当然店内は客であふれ返っている訳で汗

今回やっと食べることができました。

小さくて見づらいけど、掲示板(?)にはそのときの写真とサインがテレビ



待ち時間はあるが、他に待っているのは2組だけで店内の椅子に座って待つことができました。

待ってる間にメニューを持って来てくれます。



味噌らーめん専門店を名乗るだけあって味噌のメニューが充実しています。

赤味噌と白味噌が選べます。

今日はややこってりが欲しい気分だったので、僕は赤味噌ねぎ煮豚らーめんを。

妻は別に夏バテもしていないのに、夏バテ解消3連発の中から味噌担々麺を。

この人は辛いのが苦手というくせに担々麺が好きらしい。

以前横浜中華街に行ったときも頼んでた。ちょっとあんぽんたんなのかもしれないw

それにプラス焼きぎょうざのオーダー。

僕はねぎまみれぎょうざが気になったが妻の「そんなにネギいらない」の一言で却下アウト



待ってる間に店内観察。



入って正面にある座敷席。左手にはテーブル席とカウンター席があります。

岩沼魂のTシャツの影には間寛平ちゃんが被災地マラソンでここに寄ったときの写真とサインがありました。

ほどなくテーブルに通されました。待ち時間は5分程度。ラキ!



ラーメン花月でもあるような生ニンニク絞り器がテーブルに登場です。

妻はなくていい、というがこれがあると断然美味しくなるのよ。

カウンターの若い女の子も絞って(潰して)ニュルニュルと丼に乗っけてました。



待ちに待ったらーめん登場〜


妻の味噌担々麺。ちょっと辛そう〜




僕の赤味噌ねぎ煮豚らーめん

辛味噌の付いている位置がちょっとアレだな〜。これじゃ全部汁の中にINしちゃうじゃないか。

全部溶かしてから食べ始めました。ちょっと辛い炎

コクのある赤味噌に太麺はぴったりです。もやし、ネギ、メンマ、チャーシューなど具沢山。

麺と具を一緒にワシワシと食います。んめえラーメン煮豚トロトロ

麺がなくなる前に替え玉(1玉+ネギ、メンマ付き)を追加です。

大盛りもできるけど替え玉もできるのは嬉しい〜。主人が直接持ってきてくれました。

それにしても辛味噌全部溶いたんで汗が流れる〜。

後半はバンダナをねじりハチマキ状態にして完食でした。

参考までに味噌担々麺のスープを飲んでみたら、こちらのより辛くありませんでした。



さすが人気店&専門店の味噌らーめん、文句なく旨かった、ベコ負けた。

RATS&STARのサインを横目に会計を済ませたときには、行列になっていました。

いやー、今日はつくづくラッキーだったなOK

また食べに来よう。


ヽ( ・∀・)ノ

味噌蔵 麺光ラーメン / 岩沼駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



【全国送料一律500円】備後府中味噌ラーメン【商品到着後レビューを書くとおまけが付きます】

価格:630円
(2012/10/12 01:22時点)
感想(2件)

















レストラン・飲食店 ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ レストラン・料理店へ
にほんブログ村

コメント

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

国内4大バイクメーカーのブランドカラーを表現。[ドラゴンベアード] DRAGON BEARD スニーカー DB-1106

カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
グアム旅行 ハワイオプショナルツアー ムームードメイン 脚やせ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。