アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

8/22〜23オフツーリング@日光・鬼怒川〜会津(1)

先日、白ネコさんよりお誘いを受けてお泊りのツーリングに行って参りました。

あまり時期をはずさないうちに記事にしていきたいと思います・・・

既にこの話はパイロンさんがブログ化(1) (2) (3)していらっしゃいますのでできればそちらをご覧いただきたく从VvV)

同じの2つあっても仕方ないので、一緒のところは控えめにしときますm(_ _)m



参加者は
ツーリングにお誘い下さった白ネコさん(東京)
今回の旅のリーダーで企画と先導役のパイロンさん(東京)
そして全てのきっかけであるななパパさん(埼玉)
ア〜ンド自分(宮城)。

計4名。

8月22日朝6時過ぎ。

小雨が降っています。生憎。

雨衣着るかどうか迷ったけど途中で着るのはしんどいので最初から着る。

これでちょっと出発遅れたな〜

写真を撮って出発メール送ったところまでは良かったんですがね。



後ろに映ってるリュック、重かったので背負いたくなくてネットで後ろのシートバッグの上にくくりつけたんですよ。



では本当に出発。オド46431km

時計はちょっと進んでます。

R4〜東北道白石ICから入り上り線へ、といういつものルート。

途中国見SAでお土産購入。

このときは確かにリュックあった。

ネットの間からお土産押し込んだから確かに見てる。

買ったらすぐ出発、遅れ気味だったので休憩なしでひたすら走る。



高速降りる直前の上河内SAで小休止&給油。



ここで写真撮ってたんだよね〜

ネットの中には既にリュックなくなってます。

その割にはこのとき全く気付く事もなく。

まさか落ちるとは思ってもなかったし。

その内容ブツは

・着替え&洗面道具。なくなったらそれなりに困るけどそれほど惜しくはない。

・コップのフチ子。なくなったらまた買えるし。

・(2つ前の記事で載せた)ダムカード全部。これが大問題!!!

ああ〜↓



宇都宮ICで高速降りて、時間ぴったりで待ち合わせ場所の道の駅うつのみや ろまんちっく村へとうちゃこ。

既に関東3連星様はとうちゃこ済み。



一番奥がななパパさんのカワサキ ZX-10R
2番目がパイロンさんのホンダ SILVER WING GT<600>
山賊号の隣が白ネコさんのホンダ FORZA

一通りご挨拶の後パイロンさんより旅のプランのご説明。

そして出発。

最初の目的地は大谷資料館





地下っ!

つづきはパイロンさんトコ参照してちょ。





地底から上がってきた後にカフェにて。



次はすぐ近くにある大谷観音

ここもパイロンさんの描写が素晴らしいのでそちらをご覧くださいませ・・



今度は観光からツーリングへ。

昔の街道を通ります。



しばらくこんな感じです。

お昼近くになって日光の観光通り(?)。

お店がいっぱい道路の両側に。

そんな中の1軒で昼食です。



ラーメン梵天 日光店
栃木県日光市松原町264-1
Tel 0288-53-6095


ななパパさん从VvV)



店名、仙台の梵天グループと何か関係あるんだろうか。

日光は湯波が有名ですけど、正直それよりラーメンの方がよっぽど嬉しいです。

嫌いではないけど腹は膨れなさそうなので(^▽^;)

夜はバイキングなので昼はあっさりとはいえね。

他に京都なんかも有名ですけど、あっちの方では「湯葉」と書くんですよね。







4人でテーブル席へ。

急いで待ち合わせに来た僕は初めてゆっくり皆さんとお話します。



きれいでしゃれた店内です。



これはパイロンさんのこがし醤油らーめん。

すごく風味良さげだ。



これは白ネコさんの鶏塩らーめん。

澄んだきれいなスープ。

あっさりと旨そう。



そして僕とななパパさんは同じオーダー、梵天らーめん。



麺は平打ちを選択。

細打ちだと白っぽい低加水麺が来るかも(あまり好きじゃない)と思ったんで。

平打ち麺はよく汁が絡んで旨かったです。

モモチャーシューと煮卵もいい味でした。

こんなに安いのに旨くてお腹いっぱい。



らーめん梵天 日光店ラーメン / 東武日光駅日光駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5






食事後は中禅寺湖に向かって出発。



観光通りももう少しで終わりかな。

僕は走行中の写真あまりないですが、パイロンさん橋の上の浴衣の女の子しっかり撮ってたんですね〜

僕も気になって見てたんで(*´Д`)

そしてあのいろは坂

前2人から離されていきます。

自分の技量のなさを痛感。

次は買うならもっと軽いバイクにしよう・・・





ダム湖?





ここも略m(_ _)m

中禅寺ダム(再開発)
栃木県日光市中宮祠



いったい洪水吐きはどこに?

少しずつダムの事が分かってきた自分、一番気になるのは洪水吐きの部分です。

いつもここは念入りに写真撮ります。



ここは天端と呼んでもいい部分でしょうか?从VvV)



高さ6.4m。

本来ダムの規格って提高10何メートル以上ってなかったっけ。うろ覚えだけど。

こないだ行った青森の浅虫ダムは数少ない例外(9m)と思っていたが。



今度は駐車場へ戻って大笹牧場へ向けて出発!なのだ。


つづく


ヽ( ・∀・)ノ




















レストラン・飲食店 ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ レストラン・料理店へ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

トラックバック

コメント

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

ななパパさん

もう半月にもなりますね。
ホントまだ記憶は鮮明ですけど。

地下の涼しいこと、白ネコさんは寒がってましたが自分は嬉しかったです(*´Д`)
あのラーメン旨かったですね〜
パイロンさんのこがし醤油も気になりました。
norikko|2015年09月08日(Tue) 01:09
もうそんな前になるんですね〜!
ついこの間のことのように感じます。

大谷のあの地下空間の涼しさには
驚きましたね。

梵天のラーメンが意外に美味しくて
ラッキーでした(笑)



ななパパ|2015年09月05日(Sat) 06:52
パイロンさん

いえいえ、でもみな無事に旅を終えられたのはパイロンさんの先導のおかげでしたよ。

ブログもすごく内容が伝わってきて素晴らしいのでリンクにしちゃいましたm(_ _)m
あの浴衣の女の子たち、鮮やかな赤のを着てたってのもあってすごく目を引きましたよね〜
撮れるものなら自分も撮りたかったです(*´Д`)
norikko|2015年09月04日(Fri) 00:49
イトゥーさん

確かに固定が甘かったような気はします。
でも一度も落ちたことなかったんで、落ちないものなんだと思い込んでました。
結論から言うとこの3日後に警察から電話があって、カードは4分の3は戻ってきたのでした。
今回の件でいつか必ず箱は取り付けようと心に決めました。

なくなったカードは追々もらいに行くとして、+αもちょっと考えてます。
これでダム巡り終わりだ、と思ってたんですがまだまだ終われません( ・e・)
norikko|2015年09月04日(Fri) 00:25
リーダーなんてとんでも無い!

同じのが二つあっても良いと思いますよ〜〜^^
写真が同じでも視点、見方が人それぞれ違いますかならね〜。。。
私はこう見てたんだけどnorikkoさんはこう見ていたんだ〜!!とか・・・
10人以上のマスツーでは同じ内容のツー記事がゴロゴロ!

神橋の浴衣の女子・・・もっとズームしたかったな〜^^
パイロン|2015年09月03日(Thu) 09:31
えーーー!?バッグ!!
そういや、キャンツーの師匠に、バッグはロープでしっかり括り付けたほうが良いよ…ネットは被せるだけの感じでと言われたのを思い出しました(+_+)
確かに服類は買えば何とかなりますが、ダムカードは…かなりショック(T ^ T)
イトゥー|2015年09月02日(Wed) 23:13
白ネコさん

さすがダム先輩。
きっちりご存知ですね。

ずいぶんお気に入りのようですね、いろは坂。
もし僕がMT-09 TRACERに乗ってたら・・・




それほど変わらないかも( ̄ー ̄)
norikko|2015年09月02日(Wed) 22:52
昭和39年から高さ15m以上ないとダムと呼んじゃダメになったらしいですが、それ以前のは野放しみたい。
なので、中禅寺ダムはセーフ(^.^v

いろは坂楽しかったですよね?
後ろからピタリとマークしてプレッシャーでした?

白ネコ|2015年09月02日(Wed) 08:12
   
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

国内4大バイクメーカーのブランドカラーを表現。[ドラゴンベアード] DRAGON BEARD スニーカー DB-1106

カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
グアム旅行 ハワイオプショナルツアー ムームードメイン 脚やせ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。