アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

出張飯の話まだあった@茨城

このごろパソコンのトラブルがひどくてねぇ。

やっぱり東芝はダメだ。

でもできるだけ金かけたくないから値段とスペックだけを見て通販で買っちゃうと、気がつけば手元にdynabookという事態。

そして今回も。ああ〜orz



去年の3月、PEACHで大阪行きの約半月後に日立市へ出張したときの話。

この日はどこか旨いところを探して食いに行く余裕もなく、高速のSAで昼飯となりました。



中郷サービスエリア(上り線)スナックコーナー
茨城県北茨城市中郷町日棚字宝壷1540-1
Tel 0293-42-4561




それでも少しでもご当地らしいものを、と思いこの注文。



餃子は余分だけど( ̄ー ̄)



いわきから茨城沿岸辺りの名物といえばあんこう。

その郷土料理の最たるものといえば何といってもどぶ汁だと僕は思うのですが、未だに食べること叶っていません。

さすがにSAで鍋料理なんか置いてあるはずもないので。



スマホいじってたらすぐ呼ばれた。



さあ食うぞ・・・

んー

から揚げは白身魚っぽくフワッとしてまあ旨いんだけどさ、780円も出して3切れしかないのかよ。

餃子に至っては完全に出来合いだし。

両方ともあと100円ずつ安くしろ!

それが最大限譲歩しての適正価格だよ。



まあ既に出張飯のネタなどロクなの残ってないってオチですが( ・e・)


せめて日立市の旨い酒でも飲みますか。

茨城県 森島酒造 大観【たいかん】 純米吟醸 山田錦 無濾過生原酒 720ml【要冷蔵】 【日本酒】

価格:1,595円
(2015/2/21 16:56時点)
感想(0件)






それにしてもここは思い出の地茨城県。

来るたびに僕の心にさざ波が立つようだ。

ちょっと撮ってみましたので。





スタッドレスタイヤのレンタル??

ここら辺の人たちは冬タイヤを買わないのは知っていたけどー

なるほどねぇ、そんなシステムがあるとはカルチャ〜ショックでした。



ちょっとだけ日立駅周辺をウロついてみました。

駅前の巨大歯車をスルーして広場の方へ。











たま。



例のコレクションも。










ヽ( ・∀・)ノばはは〜い♪























レストラン・飲食店 ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ レストラン・料理店へ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


トラックバック

コメント

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

ななパパさん

僕も独身の頃はコストと性能に優れるデスクトップ・・というかショップ製のタワー型使っていたものでした。
あれは確かに長持ちという意味ではいいですよね。

当たりハズレ、メーカーのせいだと断言したいところです。

まさに昔ながらのSAの食事という感じでもう何も言えないですねぇ。
名物を出すというアイデアは悪くないですが、もうちょっと中身を努力して欲しいですよね。
norikko|2015年02月22日(Sun) 23:38
パソコンのトラブルは悩ましいですね〜!

うちのはヤマダ電機で買った
格安のデスクトップでございますが
もう6年くらいは無事に使えてますね...

やはり当たりハズレがPCにはあるのかもですね。

うんSAっぽい食べ物ですね!
もうっちょっと企業努力しても良いような
気もしますね...

ななパパ|2015年02月22日(Sun) 17:25
   
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

国内4大バイクメーカーのブランドカラーを表現。[ドラゴンベアード] DRAGON BEARD スニーカー DB-1106

カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
グアム旅行 ハワイオプショナルツアー ムームードメイン 脚やせ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。