アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

出張メシは大宮で食う (1)やはり埼玉はアウェー

再開の大宮出張メシ編。

入ったのは2013年11月下旬のある日、正午前。

午後イチで後輩&現地スタッフ〜と合流なので、それまでは一人。

どこでランチにしようかいくつか当たりをつけといて、まずは大宮の街散策。


夕方撮


当然コレクションもありますがこれは最後に。

2時間くらいあるのよなぁ〜







そういえばプールに通い始めてもうすぐ1年になるなぁ〜〜〜ウルトラソウッ!(ハイッッ!)

そしてこんなかわいい娘には出くわした事はない。ある訳ない( ̄ー ̄)二次元じゃ

一体どんなカフェなんだろうか。メイドカフェの亜種?

水泳関連でマジメな話、プールに行った夜は気力が果てているので、こんな記事1つに1週間かかってしまいましたorz

脱線脱線。





ラーメン二郎大宮店の開店前行列。

そうまでして食いたいものなんですかそうですか。

まだ昼休みには早いだろサラリーマン、仕事しろ!

俺は出張だからいいのw





さすがここは大宮、アルディージャの旗が・・・あれ、店名が力とか。

通りの街灯にもいっぱいオレンジ色があるしね。

しかし来期はJ2だね。頑張って再来期のJ1復帰期待しています。

「橙」争心、だぜ!



それにしてもヒマだな〜早く来過ぎた。

ずっと歩き続けるのも疲れる。

ちょっと今日の筆頭候補の様子見に行ってみっか。



食堂 多万里
埼玉県さいたま市大宮区大門町1-62
Tel 048-641-3551

しかしその筆頭候補はお休みでした(ノД`)・゜・。

こりゃツイてない。

「ザ・昭和」な食堂で落ち着いて食べてみたかった。

じゃ第2候補だ。駅の反対側に行くか。

高島屋の方からそごうの方へ。

その店は西口すぐのところにありました。



力の麺
埼玉県さいたま市大宮区桜木町1-3-1 宮下L2ビル
Tel 048-650-8485

「麺」と謳っているが推しは肉メニューとか。

いったい何なんだ?混沌。気になるわ、という訳で訪問です。



うん、気になるわ(*´Д`)

そっちじゃねえ。

それでも開店時間まであと15分ほどあったので少し周りを観察。



近くの店の前にかっこいいバイク発見!



では時間が来たので入店〜



注文は味噌ラーメン、半ライス、ランチ餃子。



ジョッキで水♪

おしぼりはミントの香りで清涼感。これいいね〜

店内観察しましょー



ちょっと沖縄っぽい?







あー定食もあったんだ。

でも店名が麺だし麺を食おうと決めていたので見もしなかったよ。

しかしランチ安いな。



店内は完全にランチもやってる居酒屋って感じ。

僕より後からきた客が元祖モツ煮定食を注文、即座に出されてた。

さすがにモツ煮は常に煮てるだろうからね。

後で気づいた、半チャーハン100円だって。

ライスよりこっちにすりゃ良かった〜


しばらくして飯と味噌ラーメン着丼〜





中太麺がごま香るピリ辛の汁に合ってます。



黄身がトロっとした煮卵はしっかり目の味付け。

柔らかいチャーシューはモモ肉かな。しっかり豚の旨味あり。



少し待って登場の餃子は細身で小ぶりだけど餡がつまってる。

ジューシーで旨い。

完食!旨かったです、ごちそうさん。





総合すると〜ちょっと気になったのが店員。

普通にフロアで声出してしゃべってる。

レジにいる店員なんか爪切っちゃってるし。

接客そのものは威勢がよくていいんですけどね。

夜の営業が主なんでしょう。

酒が入るところなら気にならないだろうけど、昼の営業時間は静かだからねぇ。

ちゃんとパチパチという音や話してる内容まで聞こえますよ。

とはいえ料理は旨かった。汁まで飲み干したよ。



それから、基本ここの系列店は浦和レッズ(さっきはアルディージャもあったけど)のサポーターが集まる店らしいので(後で知りました・・・)、他サポの方は超アウェー状態となってもモメないようにくれぐれもお願いします。




力の麺ラーメン / 大宮駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3






では街歩き中のマンホールコレクション。





























以上さいたま市(旧大宮市)で撮影




色付き


色なし




与野に行くとこんなんだよ・・・从VvV)<ソウデスカ


現場向かいのバイク屋に止まってたスカブ。

ステップ周辺が色違いでかっこいい〜

以上さいたま市(旧与野市)で撮影

ヒマだったもんでいっぱい撮ったのヨ。


ヽ( ・∀・)ノ


















レストラン・飲食店 ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ レストラン・料理店へ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



ps.記事うp1月に間に合わなかった・・



トラックバック

コメント

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

ななパパさん

大宮の歓楽街には泡プールがあるんですね〜
大宮で遊んだ事はないので分かりませんでした。
ここはBBAの出てくる安ピ○サロばかりというイメージだったので从VvV)
オキニに裏を返したのですか・・・分かります(*´Д`)

御座候・・・姫路市と出てきますがやっぱり大判焼。
予想通り( ̄ー ̄)
norikko|2015年02月03日(Tue) 22:12
大宮ですね〜。
バイクだと駐車場が無いのでほとんど行かないですが
埼玉で一番の歓楽街のある街ですよね。
その昔、泡のプールに通いました。
お気に入りの子がいたんですよね…

大宮で印象に残っている食べ物は…

御座候ですねやはり(笑)
ななパパ|2015年02月01日(Sun) 22:34
   
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

国内4大バイクメーカーのブランドカラーを表現。[ドラゴンベアード] DRAGON BEARD スニーカー DB-1106

カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
グアム旅行 ハワイオプショナルツアー ムームードメイン 脚やせ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。