アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2周年記念ランチ

せっかく地元の食レポ書いたんだからもうちょっと書いて計50件にして、地図の色をもう1段濃くしてから先に進もうかと。

あと4件くらいだし、埋もれてるネタならあるぞ〜

ホントは埋もれさせてはいけないネタから・・



さて去年の11月下旬、もうすぐ結婚記念日だしどこ連れて行ってくれるの?なんて要求が从VvV)

地元で良さげなちょっとシャレたレストランを探しました。

11月の終わりに子供を親に預けてまで伺ったのは



ラ・ナチュール
宮城県柴田郡大河原町西桜町1-16
Tel 0224-88-2500





予約客は2階に上がるのですが、そこはちょっとした庭がありうさちゃんがお出迎え♪





2階は予約客のみのフレンチレストラン、1階はナポリピッツァとスペインバルのお店、との事です。

席だけ予約して料理は頼んでいなかったのでメニューを・・









年に一度の日だし、ちょっと奮発してSコース(シェフのお任せ)を頼みます。

これからオマールや肉を準備するのでかなり時間かかるとのこと。

食べ終わるまで2時間くらいだって。

頼んでから料理が来るまでの間、相変わらず会話の少ない夫婦ですが、それが普通になってて別に気まずい訳でもなくまったりと。

でもなんかウェイトレスさんがひそひそ声なんで、隣の客もウチらもみなそうなっちゃうね〜

そのうち1品目が運ばれてきます。





シュー生地にイベリコ豚とクリームチーズ

白鳥さん、カリカリとしたシュー生地とクリームチーズの妙。





食べ終わった辺りですぐそばにうさちゃんがえさを食べにきた。

かわいいなぁ。

子供の頃から思ってたんだけど、子猫と子ウサギを同時に飼い始めれば、2匹ともずっと仲良しのまま飼えないかな〜

実現しそうにありませんが( ・e・)







前菜。(1皿です)

スモークサーモン&クリームチーズとリンゴ、エビ、軽く焼いたホタテにバルサミコソース、イベリコ豚のチョリソー、キッシュ、サラダ

なんかいっぱい載ってますが旨かった。





オマールエビのロースト。

いい香りがします。

殼から外すのちょっと大変でしたが美味しかった〜。

付け合わせのじゃがいもも美味しい。







ニンジンのポタージュスープとパン。

パンはオーブンで焙ってあって美味しい。

入っていたオリーブ油やナッツの香りもする。





ブリのグラタン。

茹でたカブが載ってる。

右側にはリゾット風のサフランライスが。

ブリとグラタンって意外と合うのね♪





メイン。牛ヒレステーキトリュフ載せ。

赤身肉はしっかり食感ある。

赤ワインのソースが美味しい。

トリュフは食べ慣れないから良く分かんないや。

ド庶民の舌では理解不能です。





ああ美味しかった。

ちょっと心がリッチな気分。



最後にデザートなんですがー



これは妻の方。

事前に伝えておいたら粋な演出してくれました。

クレームブリュレ、ガトーショコラ、上にココナッツのアイスクリーム、ブドウのジュレ、イチゴ。



こっちは僕の。

合わせるのはローズティー、妻はコーヒー。

ドリンクと一緒に供された砂糖がちょっとユニークでした。



ラベルに書かれてるのはフランス語っぽいけど、英語に近い単語多いからなんとなく分かるな。

栗のフレーバー入りの砂糖です。

普通みたいにサラサラじゃないの、しっとりしてるんです。



すべて美味しくいただいたらきっかり2時間。

そんなに経ってたのか〜

さすがコース料理、時の魔術師。

お会計をして外に出たら、最後にまたうさちゃんと戯れてバイバイです。



さて、子供が待ってる。


ヽ( ・∀・)ノ



ラ・ナチュールフレンチ / 大河原駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5







蔵王おろしが吹き付ける寒い中、スカブ号にタンデムで行ったのです。

初めてのタンデムでした(0^〜^)

暖かい季節ならよかったのに。















レストラン・飲食店 ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ レストラン・料理店へ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

トラックバック

コメント

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

keiさん

年に1度くらいは奮発しておかないと普段の食事で手を抜かれかねませんから・・
でも近所の居酒屋で、ってのも肩ひじ張らなくていいと思いますよ。
むしろそっちがうらやましいです(´・ω・`)
norikko|2014年07月14日(Mon) 12:29
ななパパさん

うさぎは静かなブームと聞いたような気がしますが、やっぱりかわいいですよね〜
2階に庭を作ってそこで飼うというのはなかなかのアイデアだと思います(^◇^)

12月目前で寒いにもかかわらず手袋なしで来たので、見かねて帰りに手袋を買ったところでした。
なぜかこんなところで写真撮ってとかいうもので・・(@_@;)
norikko|2014年07月14日(Mon) 12:25
これは素晴らしい豪華な食事ですね〜
こんな結婚記念日なら最高です!
うちは近所の居酒屋ですからw
kei|2014年07月13日(Sun) 07:53
これまた随分とオサレなレストランですね〜。
しかも、ウサちゃんがお出迎えだなんて
素敵過ぎます!
むしろウサちゃんと一緒に遊びたいです。
norikkoさんかと思ったら奥さんでした!
ななパパ|2014年07月13日(Sun) 07:51
   
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

国内4大バイクメーカーのブランドカラーを表現。[ドラゴンベアード] DRAGON BEARD スニーカー DB-1106

カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
グアム旅行 ハワイオプショナルツアー ムームードメイン 脚やせ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。