アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

SSTR下見〜(2)閖上さいかい市場で今度こそ中華

ちょっと間空きましたが・・・



さて半年ぶりくらいにやって来ました閖上さいかい市場。

前回入りそこなった中華のお店に行ってみようと狙いを定めていたのでした。



豊華
宮城県名取市美田園7-1-1 閖上さいかい市場
Tel 080-3336-7555






一番隅のテーブルにつきます。





一応メニューには目を通しますが、結局オススメという五目あんかけ焼きそば(750円)を大盛り(100円)で。

欲張ってサイドメニューも。こっちもオススメで水餃子(400円)を注文。



時間は12時20分、僕が席に着いてから続々客が入ってきます。

そして飛び交う中国語。

どうやら向こうの方がやっているお店のようだ。

ああ、何となく前回入りそこなった理由が分かったような気がした( ´ Д `)





少々の待ち時間のあとまず水餃子登場〜



ニラがたっぷり。

旨いといえば旨いんですが、水餃子って正直食べ慣れていないので楽しみ方が分からないといいますか(^_^;)

本来の中華の餃子は水餃子だ、とも聞いたことがあったので頼んだ次第でした。

焼餃子にすれば良かったかな(こっそり)。





大盛りだけにでかっ!

野菜あんかけがてんこ盛り。



カリカリで香ばしい麺。

味付けは結構〜甘めです。

酢、醤油、胡椒で味を調えていただきます( `◇´)

スープは一転、塩味の効いたもの。

とろみがグッドグッド(上向き矢印)



半分ほど食べたところで何故かキムチが(笑)



ごちそう様、腹いっぱいになったわ〜

次来るならラーメンにするかな。

台湾ラーメンがあるじゃん、ちょっといいかもね( ^▽^)


豊華中華料理 / 美田園駅

昼総合点★★★☆☆ 3.1




さてこの後どこに行こうかな〜

いい気分(温泉)


ヽ( ・∀・)ノ













レストラン・飲食店 ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ レストラン・料理店へ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル




ps.先日ヤフー全国トップニュースにさんさカフェ閉店の記事が載っていました。

残念な限りです(食べログにはお知らせしておきました・・・)。

トラックバック

コメント

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

イトゥーさん

すっかりレス遅くなりm(__)m
スープ代わりに、と思ったんですが予想とは違うのが出てきて驚いた水餃子从 ‘ 。‘从

さんさカフェはちょっと場所が分かりづらかったですからねぇ。
観光客は行きづらかったかと。
残念ですけどね。

ところで今月のMOTORISEは舞台がいわき市ですよ!
既に1週放送しちゃったけど(再放送あり)、もし見てなかったら来週ぜひ!
norikko|2014年02月06日(Thu) 22:19
閖上のさいかい市場、今年は是非とも行きたい場所の一つです!
私も水餃子の食べ方はイマイチ良く分かっておりません(^^;
スープ代わりにして楽しむんでしょうか???

さんさカフェが閉店とは残念です(T-T)
あのタコがいっぱいのカレーが食べたかったのに・・・(T-T)(T-T)
イトゥー|2014年02月03日(Mon) 02:49
   
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

国内4大バイクメーカーのブランドカラーを表現。[ドラゴンベアード] DRAGON BEARD スニーカー DB-1106

カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
グアム旅行 ハワイオプショナルツアー ムームードメイン 脚やせ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。