アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

20年ぶりのハンバーグ カープル

この頃SSTRの事をずっと考えてしまいます。

どこをスタート地点にしようか、というのもありますが、それよりもどういうルートで走ろうかという事で。

会津を経て新潟に行き、そのまま日本海側を走って石川県羽咋市までたどり着くという普通なルートか。

こちらのルートは走行距離600kmくらい。

それとも早朝出発になるけど、一度関東に斬り込んでから返す刀で日本海側へ北上するか。

これだと走行距離が800km越えるけど耐えられるかな、タイムリミットに間に合うかな、などとまだ4ヶ月以上先の話で独りテンション上がっておりますウインク



さてしつこく続いた9月のネタもいよいよ最後となりました。

9月下旬のある休日、また義実家に行きました。

お昼をどこで食べるかという話になりいくつか廻ったんですが・・・

萬乃助は当然のように車がいっぱい(18組待ち!)なのであきらめて〜

坂をまっすぐ上ってくるとサラマンジェ・ヒロの前を通るのですが、既に店の前に行列が出来ていた。

もっとも、サラマンジェ・ヒロは席が少ないから。

じゃココ行ってみますか?という事で来たのが



カープル
宮城県仙台市泉区南中山 1-1-12
Tel 022-379-2983
ここも結構な人気店なのですが、何とか車1台分のスペースが空いてたので入ることが出来ました。

これまた1卓だけ空いていたテーブルに通されてメニューを開きます。




















1kg・・・ゴクッ


お子様メニューもボクちゃんには2年くらい早いかな?



メニューが多くて非常に迷いましたが僕はオニオンバターソテーハンバーグ、妻と母はベーコン巻きトルネードハンバーグにしました。

おやつを与えてチビが動き回らないよう3人で気を付けつつ、僕はちょこっと店内観察。



ちょうど入店した時が客入りのピークだったみたい。

1段上のテーブルと僕らの隣が空いた。

オレンジを基調とした店内。



壁や窓際には絵や置物など。大人っぽい店内。



そんなこんなで20分くらい待って登場です。



まずはベーコン巻きトルネードから。

かかっているのはデミグラスソースかな?

ちょっと味見させてもらいましたがいい味でした。





そして僕のオニオンバターソテー。

メニューには「和風」と書いてあったけどどの辺が和風だったのかな〜

しょうゆ味が付いてるのかな?味付けは旨かったです。



肝心のハンバーグ。

昔の記憶だと歯がなくても噛めるようなふわふわと柔らかいハンバーグでした。

学生時代、サークルの女の子たちがそんな話題で盛り上がってたのも覚えてるし。

でも久しぶりに食べたカープルのハンバーグは少し歯応えがあった。

しかし魚肉でも入ってる?というような食感と白さ。

それも旨いんですがサラマンジェ・ヒロのような「ザ・肉!」とは反対側にあるようなイメージです。





オッシャレーなカップ味噌汁と共にいただきました。

できればハンバーグ&ライスと一緒に持ってきていただければよかったなぁ。

妻はチビの世話をせにゃならんので、僕らが食べ終わるまでお預けなのです。



ああ旨かったベコ負けた。

ハンバーグを中心とした洋食屋さん。

メニューでいろいろ迷ったので今度は違うのを食べてみたいな。





バイバイ〜

小屋の中にはいつもはリスさんがいるようです・・・この日は会えませんでした。


ヽ( ・∀・)ノ


カープルハンバーグ / 北山駅東北福祉大前駅国見駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6




★冷凍 お弁当に!★牛肉100%柔らかハンバーグ1個80g×5個入

価格:615円
(2015/3/20 01:32時点)
感想(1件)










レストラン・飲食店 ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ レストラン・料理店へ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

コメント

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

ななパパさん

せっかくいいマシンをお持ちなのに・・・
出発点は東京湾でOKです。
これでだいぶ近いでしょう(チラッ
優勝争いに参加しようと思ったら免許の点数なくなるの覚悟でしょうから(´・_・`)
こういうバイクのイベントって貴重ですから、楽しんで参加する事に意義がありそうです。

こういう感じですから外食誘っても来ないんでしょうね・・・
あと数年の我慢です。
norikko|2014年01月17日(Fri) 12:24
イトゥーさん

イトゥーさんには絶対に魅力的に写るだろうな、と思っていましたヽ( ・∀・)ノ
ぜひともご参加を!
いわきなら出発地点にちょうどいいですよね。
今年は5/24(土)の開催です。

このお店、住宅街の人気店なんですよ。
また行ってみたいな〜
norikko|2014年01月17日(Fri) 12:16
おもしろい事を考える団体があるんですね。
太平洋から日本海…
うちからだと茨城から新潟なんでしょうけど
根性無しの私には無理っす…

お子様がいると外食は大変ですよね。
思い出しますね〜うちの子が小さかった時…
外食がこんなに辛いものとは思わなかった発見でした。
ななパパ|2014年01月17日(Fri) 07:42
SSTR・・・
リンク先を拝見しましたが・・・かなり魅力的な企画なんですね!
4ヶ月先ということは、今年も開催するんですね!
ちょっと・・・いや、かなり参加してみたいんですけど(*^^*)

ここまでメニューがあるハンバーグ屋さんは行ったことがないですね〜
イトゥー|2014年01月17日(Fri) 00:11
   
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

国内4大バイクメーカーのブランドカラーを表現。[ドラゴンベアード] DRAGON BEARD スニーカー DB-1106

カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
グアム旅行 ハワイオプショナルツアー ムームードメイン 脚やせ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。