アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

今年の夏も喜多方ラーメン&温泉ツーリング(3)上海

今年も「年末進行」の文字が見える時期となりました。

今日も埼玉出張、しかも秩父の近くまで行きましたが内容からして年末〜年度末の混乱を予期させるようで参った〜

しかも帰りは遅くなり、一杯飲んでくる時間すらないという「誰得?」な出張でございました。



あじ庵を出てドコでもう一杯食おうか、と思いましたが長い行列に並びたくないと思うと離れた所に行く気にもなれず・・・

隣の店が開いたばかりだったので試してみる事にしたのでした。



上海
福島県喜多方市字二丁目4650
Tel 0241-22-0563



入ろか止めよか考え中♪(古っ!)なお兄ちゃんを尻目に店内へ。

5席ほどあるカウンター席へ座ります。



試してみたいという気持ちもあるのでオーソドックスなメニューを注文。「チャーシューめん」

優しそうなお母さんに注文です。

喜多方は麺に特徴があるのはもちろんですが、チャーシューもつき物だと思ったので。

(でもちょっと多いかも・・)

厨房ではもう一人お母さんがラーメンを茹でています。

女性パワーのお店みたいですね。



例によっていろいろ観察。







麺や油の量を調節できるみたいです。



気に入った方は通販でもどうぞ〜





しばらくキョロキョロしてたら着丼でーす。



さすが喜多方のチャーシュー、丼上面をほぼ覆ってる。

付け合せは大根の甘酢漬け(確か)。



チャーシューは脂のあるタイプ。モモ肉?

少し塩気は強いがジワッと旨みが出てきます。

麺はおなじみ中太だけど縮れはそんなにない手打ち麺。

スープは懐かしい醤油ラーメン。

ダシと醤油の旨みがよく合う。

結構お腹膨れてたにもかかわらず完食でございました。





桜ラーメンも気になるな〜



すっかりお腹いっぱいになった僕は、とりあえずあてもないまま会津若松市内を目指してみたのでした。


ヽ( ・∀・)ノ


上海ラーメン / 喜多方駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6





























レストラン・飲食店 ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ レストラン・料理店へ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

コメント

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

ななパパさん

僕のブログでも訴えるものありましたか〜(^_^;)
ちょっと罪でしたね。

麺と汁は相性間違いなしです。
喜多方ラーメンにチャーシューは欠かせませんし(^。^)

たまりませんわんヽ( ・∀・)ノ
norikko|2013年12月07日(Sat) 01:29
イトゥーさん

この時期になると駆け込み需要で慌しくなりますね。
まあそれでお金が回るならしょうがないか〜なんて(^_^;)

日曜日に名取ですね。見に行ってみますね。
この土日、宮城はかなり冷え込むようです。
土曜日は雪とか・・
風邪など引かぬようにして頑張ってください。

そんなにたくさん入った事はないですが、喜多方はどこで食べてもハズレがないような気がします。
これだけの激戦地で生き残るわけですからそれなりの実力店ばかりでしょうからね〜
norikko|2013年12月07日(Sat) 01:19
前回から美味しそうなラーメンが目白押しで
空腹状態の今見ると、本当に食べたくなりますね〜。
極太縮れ麺と醤油ダレ…相性良さそうですもん。
そこにチャーシューを含んだ日にはもう…
たまりませんわん!
(マカロニほうれん荘懐かしい〜)
ななパパ|2013年12月06日(Fri) 07:03
こちらも年末進行で、既に首が回らない状態になってきました〜(*_*)
お互い体調に気を付けないとですね(^^;
そうそう、週末は吹奏楽の復興イベントで、名取市文化会館で演奏してきます♪

喜多方ラーメン、有名どころは行列が・・・
こうして隠れたお店を探すのも楽しそうですね〜
あーー旨そうw
イトゥー|2013年12月06日(Fri) 00:41
   
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

国内4大バイクメーカーのブランドカラーを表現。[ドラゴンベアード] DRAGON BEARD スニーカー DB-1106

カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
グアム旅行 ハワイオプショナルツアー ムームードメイン 脚やせ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。