アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

長岡〜浜松出張編2日目 途中下車で(丼)一杯

今日は夏の甲子園県予選の決勝戦でした。

久しぶりに我が母校が決勝まで残ったのですが、残念ながら負けてしまいまた初出場は叶いませんでした。

僕が生きている間に甲子園に行けるのだろうか〜



浜松での打ち合わせはまさかまさかの相方大ハッスルで長引きまして、新幹線に乗り込んだのが午後5時過ぎでした。

4時ごろになって焦り始めた僕が引っぺがして、やっと帰りのタクシーに乗り込みまして〜

あーあ、帰るの黙って5時間近くかかるのに・・・

東京駅でも乗り換え時間ほとんどなくすぐに東北新幹線に乗り換えて、福島に着いたのが8時半過ぎ。

仙台まで乗る相方とはバイバイ〜「お疲れっした〜」

移動中にどこで食うか当たりはつけたもののハズレハズレで。

でも雨が降ってるし、在来線への乗り換え時間は1時間ちょっとしかないし、早くどこかに入りたい。

結局チェーン店のホルモン屋(旨かったがレポ上げる程でもない)で軽くやった後、〆にちょっと目に付いたラーメン店に入ってみました。



拉麺屋 駅前本店
福島県福島市栄町12−29 グリーンタウン栄町1F
Tel 024-521-8701
僕が福島にいた頃は間違いなく無かった店だな。

あの頃からある割と人気のあるラーメン店がまだ残ってる。

そこは飲み会の後先輩に連れられて入ったけど、汁のしょっぱさだけが記憶に残っててそれ以来行きたいとも思わんかったっけ。

ウチの県内にも支店あるんだけどね。

その店以外で探そうと思ったんだけど、実はさっきいたホルモン屋の目の前にあったり。

探すまでもねえw



結構新しい店だな・・・

入ってみると長いカウンターが目に付く。





アメリカ、意識してるね( ̄ー ̄)

でも酒瓶にはアメリカには無い一升瓶も入ってたりw

なかなかユニークな演出OK



さて何を食べようか。





酒は要らんウインク

右のテーブルにいるサラリーマン3人組は餃子で一杯飲ろうとしている。

でも僕は塩らぁめんと温玉肉飯を注文〜

〆はできれば塩が望ましい。



ボケーとしてたらやって来ました塩らぁめん。





長くて柔らかめのメンマと少し黄色がかった中細麺。

麺は太さの割にモチッとしたいい食感。

スープはあっさり目だがどこかコクを感じる。

そこに風味を加えるたくさんの白胡麻。

浮かぶ油は多めです。

沈んでいるのはチャーシュー。

トロトロに煮込まれた分厚いバラ肉は口に入れるとホロホロっとほどける食感まる





追ってやって来た温玉肉飯。

やっぱりおいら米食わんとダメなのよw



よくかき混ぜていただきます。

具は細切れチャーシュー、温玉、ネギ。

そしてこっちにもいっぱいかかってる白胡麻。

程よく醤油ダレの味が利いている。

婚前渾然一体、いただきました。



雨降りであまり時間もない中、思いがけず旨いもん食えたのはラッキーでした。

出張帰りにこんな感じで福島で飯を食うのはたまにあるので、再訪あるかもしれません。

県庁所在地としてはずいぶん小ぢんまりとしてしまった街ですが、まだまだ捨てたもんじゃないですね。

いいぞ、福島ん笑顔



満腹のお腹で福島駅から電車で1時間弱の我が家へまっすぐ帰り、2日間の出張を終えたのでした。

家に帰るまでが遠足ですから。



長岡〜浜松出張編おわり

ヽ( ・∀・)ノ


拉麺屋 駅前本店ラーメン / 福島駅曽根田駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5




















レストラン・飲食店 ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ レストラン・料理店へ
にほんブログ村

第17回 麺(統一版)ブログトーナメント - グルメブログ村
第17回 麺(統一版)ブログトーナメントで優勝しました!ありがとうございました。

コメント

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

国内4大バイクメーカーのブランドカラーを表現。[ドラゴンベアード] DRAGON BEARD スニーカー DB-1106

カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
グアム旅行 ハワイオプショナルツアー ムームードメイン 脚やせ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。