アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

館腰でハンバーグに舌鼓

こないだの土曜日、病院から出たのが午後1時過ぎ。

そうしたら、すぐそばにあるココスから旨そうなハンバーグの匂いが漂ってくるのです。

こりゃ昼は決まりだな、とちょっと前から気になっていた店に行く事にしました。



Dish(ディッシュ)
宮城県名取市植松4丁目16-26
Tel 022-384-0805
ココスじゃないの〜w

JR館腰駅のすぐそば、R4側から踏切を渡ったら現場です。

確か3月の末2りんかんのオープン日、帰りにR4に戻るためここを通ったときに気づいて以来だったと思います。

へぇ〜、こんなところにレストランあったんだ。

普段あまり通らないところなんですが、これもめぐり合わせか笑顔





午後1時過ぎですが先客はいませんでしたので、入ってすぐの4人掛けテーブルに陣取りました。

でも席についた後すぐ年配の夫婦2組が入ってきました。

店内はカウンター5席、4人掛けテーブル2つ、2人掛けテーブル1つ。

そして座敷にテーブル2つ。



しゃれた感じのお店ですがマスターは職人風かな?いい仕事しそう。

配膳などは奥さんだろうか。

平日は分からんけど今は2人で切り盛りしている。











コーヒー、紅茶、デザートもあり昼下がりにはカフェとしても使えそうな感じ。

食事メニュー、値段は安くなく、といって言うほど高いわけでもなく。

ガッツリ食いたかったのでハンバーグ・ビッグ(1250円)。

注文してから厨房でペタペタとパテのエア抜きの音が聞こえる。

それからジューっと旨そうな音(^。^)





スマホいじってたら出てきたのが300gはありそうな大きいハンバーグ。よし!

付け合せにはサラダにライス&味噌汁(これが嬉しい)。

じゃあ箸で食うか。テーブル上に置いてあり、ナイフ&フォークと選べます。

サラダには自家製っぽいドレッシングがかかっていて美味しかったのですが、野菜からはちょっと水が出ていました。

浸透圧の原理ですな・・・掛けてすぐ食べないと水分が出てきちゃうのよ。

ドレッシングもテーブル上に置いて、客が自分で好きに掛ける様にすればいいんじゃないかな〜と思いました。

周りが汚れるとかの問題もあるかも知れませんが。





いただきます、と箸で割って食べ始めます。

肉汁ジュワワワ〜!という感じではなく控えめにジワ、っと。

正直このくらいの方が僕の好みだったりしてまる

あんまり肉汁流れると旨みまで流れ出ていってしまうような気がするんですよ。

もちろんしっかり肉の旨みばっちりで、デミグラスソースと合う〜OK





当然キレイに完食です。

満腹満腹、ああ今日も馬勝ったベコ負けた。

他にオムライスやパスタもあるので次来るときはそっちも試してみたくなりました。



また降り出した雨に打たれながらスカブ号で店を後にしました。

またきっと来るよ〜

ヽ( ・∀・)ノ

ディッシュハンバーグ / 館腰駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3



【父の日ギフト】【A5使用】くまもと黒毛和牛【和王】無添加プレミアムハンバーグ 150g 【2sp_120314_b】【楽ギフ_包装】【楽ギフ_のし宛名】【楽ギフ_メッセ入力】【RCP1239mara】

価格:480円
(2013/6/11 00:35時点)
感想(41件)

















レストラン・飲食店 ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ レストラン・料理店へ
にほんブログ村

コメント

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

国内4大バイクメーカーのブランドカラーを表現。[ドラゴンベアード] DRAGON BEARD スニーカー DB-1106

カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
グアム旅行 ハワイオプショナルツアー ムームードメイン 脚やせ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。