アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

台湾料理 一龍 柴田店

去年の11月頃に車で5分ほどの所にできた台湾料理屋です。

なかなか行く機会もなかったのですが、いざ行ってみたら旨かったので立て続けに3回も行ってしまいました。

ちょっと簡単に感想とご紹介笑顔


台湾料理 一龍 柴田店
宮城県柴田郡柴田町船岡新栄5-11-3
Tel 0224-55-0551

初訪問、2013年3月22日夜


注文は定食セットの台湾風唐揚げと台湾ラーメンの組み合わせ(980円)。

台湾料理店だし。お手並み拝見します。

そしたらすんごい量でした・・

出てきた瞬間「ギョッ!」としましたもん、全部食えるかな?ってマジで。

飯はどんぶりに大盛り、唐揚げもてんこ盛りです!

ここは道路の向かい側に自衛隊、すぐそばには体育大学があるので、この量は必然なのかもしれません汗



台湾ラーメンはピリ辛のひき肉炒めとしょうゆ味の汁がばっちり。

このしょうゆ味、出汁のせいかな・・・なんか旨いの。

麺の太さは中くらいでオーソドックスなもの。

唐揚げは黒酢がかかっていて少しさっぱりしている。

ねぎを絡めて食べると美味しいです。

小鉢はザーサイと餃子。

餃子の皿にはケチャップがついてるの・・・意外と合う〜OK

汗かきながらデザートの杏仁豆腐まで平らげました。フゥ〜苦しい困った

でも単純に量が多くて客を集めてるだけじゃなく味もしっかりしてるな、と再訪問を決意しました。



2度目、3月24日昼

わずか2日後再訪問でしたw


お昼はランチメニューがあり更にお得♪

ご飯物は台湾チャーハン、ラーメンはまた台湾ラーメン(680円)。

だってその他のラーメンは他の店でも食えるし、おととい食って旨かったしラーメン

ご飯は無料大盛りサービスってあるので「チャーハンも大盛りできるの?」って聞いたら「できますよ」ってあちら訛りの日本語で。

やっぱり最初に置いていってくれるのは空のコップとおしぼり。

自分で水くらい注ぎますか。

こういうそっけないサービスはご当地流かな。

店は元コンビニだった建物。よく造り替えましたなぁ〜




予想通りチャーハンはてんこ盛りです笑い

でも量が多すぎるせいなのか、ちょっと水分多い感じ。パラパラではなかった。

台湾ラーメンはやっぱり旨し。

昼もちゃんと小鉢までついてんの。680円なのに。

揚げワンタンはカリカリで旨い。

餃子と同じく皿にケチャップ。合うんですけどね〜

全体的には旨かったんですが、ちょっとばかり油っぽかったかな。

(自分の)メニュー選択に工夫の余地あったかな、飯の量含めて。



3度目、3月27日夜

無理やり飲みに連れて行かれてその〆として。もちろん皆と別れた後一人で。

いや、車で帰るのでアルコールは飲みませんでしたけどね・・しかしいろんな意味で疲れた落ち込み

セットメニューを頼むと惨劇が待っているのは火を見るより明らかなので炎単品メニューにしようと入店前から決意。





今回も台湾ラーメンを食おうと思ったんだけど、380円って安すぎません?

品質に不安とかじゃなくて、これだけ注文するのが申し訳なくて(←小心者)。

という訳で注文は台湾味噌ラーメン(650円)。

で、やって来たのはひき肉炒め以外は割と普通の味噌ラーメンでした。

僕、ラーメンの味付けは「味噌、塩>醤油」なんですが、ここに限っては醤油の方が好みかも。



それ以来行ってませんが、また台湾ラーメンを食いに行きたいです。



「柴田店」とあるので他にどこに店舗があるのかな、と思ったら御殿場市にそれと思われるような店がHIT・・・


一龍台湾料理 / 東船岡駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

昼総合点★★★☆☆ 3.4



ヽ( ・∀・)ノ

【台湾ラーメン】統一肉燥麺(豚肉そぼろ風味インスタント麺) 5袋入り

価格:425円
(2013/4/8 01:50時点)
感想(0件)





















レストラン・飲食店 ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ レストラン・料理店へ
にほんブログ村

コメント

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

国内4大バイクメーカーのブランドカラーを表現。[ドラゴンベアード] DRAGON BEARD スニーカー DB-1106

カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
グアム旅行 ハワイオプショナルツアー ムームードメイン 脚やせ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。