アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

沖縄へ 2日目 海の駅あやはし館で休憩

海の駅とはいっても要は道の駅なのですが、場所が場所だけにそういった名前にしているようです。
(もっとも、国土交通省の管轄外みたいですけど)



海の駅あやはし館
沖縄県うるま市与那城屋平4番地
Tel 098-978-8830
中は売っているものが沖縄ならではの物だという以外は普通の道の駅と変わりません。

しかしその「沖縄ならでは」のB級グルメ(?)を食べてみたくてちょっと売店へ・・

普通道の駅のスナックコーナーだとコロッケやソフトクリーム、フランクフルトなんかが売ってたりしますが、僕が食べてみたかったのは



天ぷらです。

この地ではおやつによく天ぷらを食べると例のケンミンショーで見ましてテレビ


右はもずく、左がアーサ。海草で攻めてみました。

本当は野菜やさかなも食べてみたかったんですが、この時点でまぐろ食堂を出てから2時間も経っていなかったのでまだ腹に残ってるの〜

ちょっと衣が厚ぼったいけどそれがおやつ感を出してて、ちょっとつまむのにぴったりです。

サクサクというよりフワっとボリューミー、また満腹だ〜



中では乾燥アーサを売ってました。

乾燥アーサは家でも食べたくて買って帰りましたOK





ちょっとここでもパチパチと


ウム、いいスタイル。でも荷物が重すぎて片寄るわぁ〜



写真を撮ってまたこれに乗り平安座島へ上陸し、さらに次の島である宮城島を目指しました。

この島にもちょっと寄ってみたい所がありました。

つづく


ヽ( ・∀・)ノ


ライブチャットBBchatTV




















グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

コメント

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

国内4大バイクメーカーのブランドカラーを表現。[ドラゴンベアード] DRAGON BEARD スニーカー DB-1106

カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
グアム旅行 ハワイオプショナルツアー ムームードメイン 脚やせ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。