アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

沖縄へ 2日目 まずはまぐろ食堂で朝食兼昼食

バイク屋を出発する直前、スマホナビを立ち上げてブルートゥース対応のヘッドホンと合わせようとしたんですが、なぜかペアリングしない。

以前会津のT君のところに行ったときはできたのに。(安全のため左耳にだけ挿して)

これだからデジタル物は・・・やっぱり有線に勝るものはないなぁ。



そんな訳でナビの画面だけを頼りにたどり着いたのがこちら


まぐろ食堂
沖縄県那覇市港町1-1-9 泊いゆまち奥
Tel 098-863-5475
地元の漁協で運営しているお店です。

ここは以前ケンミンショーでまぐろの目玉の煮付けを食べられると紹介されました(うろ覚え)。

2010年に家族で沖縄旅行したときに「まぐろの目玉が食べたい」という父の要望があったのですが、この時はどうしても探しきれずに念願が叶わなかったのでした。

今回は当時とは検索方法を変えて探した結果、ここに行き着く事ができたのでした。





時間は既に11時近い。

いつもは混みあうらしいがさすがにこの時間はすいていた。

何を食べようか、と券売機の前でにらめっこ。

マグロ天プラ?天ぷらで食べるの?おもっしぇ〜

で、マグロ天プラ定食(800円)に決まり笑顔

天ぷらにすると旨いのかな?



待ち時間に店内を見渡します。


上:席は入口より向かって右が小上がりで左がテーブル。見えませんが壁にかかった扇風機が回っています。

下:サイン。一番上は具志堅用高、その下は京一郎&はるみ〜ドキドキ大、一番下は地元のアナウンサーらしい。

京一郎&はるみドキドキ大の転勤夫婦が来たのはウチの家族旅行の後みたい。

まぐろの目玉の煮付け、注文後に気づきました。メニューに載ってんじゃん。

でも実は家族旅行の後に取り寄せて食べたんだよね・・・トローっとして旨かったよOK

【三崎港】天然メバチまぐろ 目玉300g

価格:400円
(2013/1/2 15:34時点)
感想(11件)




なので今回はいいかな、というかそんなに食えない予感。



待つ事数分で出てきました、マグロ天プラ定食。

手前の醤油ダレに天ぷらをつけて食べるらしい。

マグロの刺身もあるし付け合せは沖縄もずく。

肝心のまぐろ天ぷらは柵状のが5本も!

あとは大葉(?)とかぼちゃが1つずつ。800円でこのボリューム!

衣は薄くてサクサク、というのではなく家庭の天ぷらっぽい少し厚みのあるやつ。

中身はフワフワで旨かったです。

初めて食べましたがマグロを天ぷらにするってのもアリですねまる

この上さらに目玉煮付けを食べる余地はありませんでした〜旨かったベコ負けた。



この後は海中道路へ向かうべく、まずは沖縄市を目指してR330をひた走ったのでしたダッシュ


イタチてw

ヽ( ・∀・)ノ

まぐろ食堂魚介・海鮮料理 / 美栄橋駅県庁前駅牧志駅

昼総合点★★★★ 4.0













レストラン・飲食店 ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ レストラン・料理店へ
にほんブログ村

コメント

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

国内4大バイクメーカーのブランドカラーを表現。[ドラゴンベアード] DRAGON BEARD スニーカー DB-1106

カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
グアム旅行 ハワイオプショナルツアー ムームードメイン 脚やせ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。