アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年02月12日

北海道のお洗濯事情紳士服

こんばんは
いつもブログをご覧頂き、ありがとうございます
誰かにプレゼントをしたくなるようなスタイを目指して製作活動に励んでいますa href="https://minne.com/@nimo-and" target="_blank">nicomamです
minneを中心に販売させていただいています

◉ミンネ 「NIMO-AND'S GALLERY」
https://minne.com/@nimo-and

今日は寒いですよーーー
夕方、息子とお買い物に行ったのですが、その時点で−7℃
家の前で雪遊びをしようとする息子を引っ張て強制帰宅しました
子どもは寒さを感じないのでしょうか。。。
母はつま先が痛くて、指先が痛くて、買い物だけで限界でした

ただいまの札幌の気温は−10℃
寒いです寒いです寒いです







今日は洗濯物のお話です(笑)



私、お洗濯好きです。

特に、ぱーーーっと晴れた日の朝、
太陽の日を浴びながら洗濯を干すのが気持ちいいですよね
そして、天気がいい日は、
「次は何洗おっかな〜♪」と何回か洗濯物を回してルンルンになります





が、、、、
しかし、、、


10月末に札幌に来てから、
外に洗濯物を干したことがありません。。。


というのも、
10月末にはすでに気温は1桁。
16時前に日の入り
毎日曇天
外に洗濯物を干している家なんてない、、、

という感じで、、、


私のお洗濯欲がまーーーったく刺激されません



nicomam家はどうしていたかというと、
浴室乾燥機さまさまです
だいたい4時間ちょっと回すと乾く。



で、気になっていたのが

ガス代&電気代


詳しくはわからないけど、
これ絶対、ガス代&電気代が高い原因だと思う。。。




こっちは寒いので、
引っ越してきた時から、
ほぼ毎日ガスストーブを焚いています
そして、それに伴い乾燥が激しいので加湿器もフル活動





これ、絶対部屋に干した方が絶対効率的だ!

そんなお話を
先日、北海道に遊びに来てくれていたお姑さんとチラッと話したのですが、




なんと昨日、、、
届きました♡♡♡( *´艸`)

わざわざ広島のイオンから、室内の洗濯物干し♪
「お義母さん、ありがとーーーー



これ、想像以上に良いです


北海道のストーブでっかいんです!!
マンションの備え付けのストーブ、本当に威力すごいんです!!



だから、
ストーブの前に干してると、
なんか短時間でカラッと気持ちよく乾いてるし♡
部屋の乾燥もかなりマシだ♡



そして、部屋に干してある洗濯物を
温かい部屋でそのままたためるーーーー
なんか家事動線も楽になったぞ♡


しかも、子供が洗濯物を外すのを手伝ってくれたりうれしーーー

もっと早く気が付けばよかった




久しぶりに私の洗濯欲が刺激されています




そして何より
来月の光熱費請求が楽しみです


またご報告させて頂きます







さて、


前々からご紹介していましたキッズ用マスク
やーーーと

正式にminneで販売開始しました♡

ご用意できる
生地ですが、
女の子用1−10.jpg
女の子11−26.jpg
男の子用A−N.jpg
男の子O−Z.jpg
たくさんあります♡

ぜひ、お子様の好きな柄で、
お気に入りのマスクを作ってみてはいかがでしょうか




さて、本日の発送分↓
1518447509278.jpg

単品でスタイとハンカチのご購入。
プレゼント用にラッピングをさせて頂きました

優しいイメージの黄色の小花柄を気に入って頂き、
その優しい雰囲気を活かしたラッピングにしてみました




そしてこちらは、
悩みに悩んで選んで頂いた2つの柄のスタイとハンカチ
ラッピング後も素敵な仕上がりになりました
1518447510654.jpg

喜んでもらえますように♡


最後までご覧頂き、ありがとうございました



◉ミンネ 「NIMO-AND'S GALLERY」
https://minne.com/@nimo-and

◉twitter
https://twitter.com/mimo_kids_minne

◉instagram
https://www.instagram.com/nicomam.in.minne/


ランキングに参加中です!応援お願いします!
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
ポチっとクリックお願いしますm(^^)m




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7310036

この記事へのトラックバック
最新記事
検索
月別アーカイブ
プロフィール
nicomamさんの画像
nicomam
元気な3歳児の育児に奮闘中のママです。合間を見つけて、楽しんで制作しています♡
プロフィール
写真ギャラリー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。