アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ
タグクラウド

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年02月20日

僕らの暗黒神様!

小説家になろうサイトより

僕らの暗黒神様!
http://ncode.syosetu.com/n4929cd/
ひよこちゃん 様

「貴女は暗黒神様として生を受けマシタ。というわけで悪魔の為に身を粉にしてキリキリ働けや」
…そういうわけで悪魔の神様、最弱すぎるLV.1暗黒神として産まれ、生きる事になってしまったむちむち幼女な主人公ことクーヤちゃんがえっさほらと何でも出せる本を手に、とっても強い自称従僕達と変態仲間達と共に地獄開拓に励むハートフルなお話。

あらすじより


あらすじを見て、結構シリアスだったりグロかったりするのかなあと思いましたが
そんなことはありませんでした。

むしろほのぼの。

世界観はなかなかにダークですが、
それをものともしない主人公と仲間たちのやり取りが
ひたすらにコメディー。

文章もストレスなく読めています。

更新も安定していますので、安心して読める作品です。

2015年02月16日

救国の英雄の救世主

小説家になろうサイトより

救国の英雄の救世主
http://ncode.syosetu.com/n3806cg/
田上 伊音 様


国境を守るために、砦には先の戦で功績を上げた
救国の英雄と呼ばれる騎士たちが常駐していた。

しかし、そんな騎士でも勝てないものがある。
壊滅の危機に陥った騎士たちを救ったのは、
診療所で働く父の手伝いをしている一人の娘と桶。

騎士たちの苦悩やトラウマになるほどの惨状、
そして何とも言えない理由。

いや、つらいんだろうけれど、つらいんだろうけれど・・・!!

楽しく読ませていただきました。
シリアスでは全然ないです。

最初から最後まで笑いっぱなしで、苦しくなるほどです。

短編ですが、読みごたえはばっちり。
おなか一杯です。

2015年02月08日

盾の勇者の成り上がり

小説家になろうサイトより

盾の勇者の成り上がり
http://ncode.syosetu.com/n3009bk/
アネコユサギ 様

盾の勇者として異世界に召喚されたものの、
裏切りに合い無一文で放り出された主人公、岩谷尚文。

周囲からの信用はゼロ。
蔑まれて、理不尽な目にあい、人を信用できない主人公の
成り上がり物語です。


この話、実はだいぶ前から知っていました。
読まず嫌いしていたのですが、
もっと早くに読んでおけばよかったと後悔中です。

700話を超える圧倒的な分量を、
飽きさせずに書き続けられるのがまずすごい。

あっという間に半日過ぎてしまいました。
そしてまだまだ三分の一も読めていないという。

書籍化されているのも納得の小説です。

チーレムものだと思って読まずにいたのが本当に悔やまれます。

確かに女性キャラは多いですし、
主人公も恋愛方面に鈍感で、嫌いな小説のテンプレはあるのですが、
鼻につかないというか、嫌味な感じが全くしない。

きちんとしたストーリーがあって、地に足ついていて、圧巻です。

読んだことがない人はぜひ読んでみてください。
ただし、あっという間に時間が過ぎるので、読むときは注意、です。



追記

2015年02月07日

ただいま、おかえり、いただきます。

小説家になろうサイトより

ただいま、おかえり、いただきます。
http://ncode.syosetu.com/n3147cb/
miobott 様

読んでいて、おなかがすいてきます。
毎回毎回美味しそうなごはんの描写があって、
深夜に読むと後悔します。

でも、只ご飯を食べるだけの話じゃなくて、
主人公民子と、上島さんと。
切ないもぎゅっと詰まっています。

おなかがすいてくる話だなあと思って
最初は読んでいたんですが、
最後のほうには
のどの奥がぎゅうっとなって、
切ない気持ちになりました。

完結済み。
まったりとした午後にでも、読んでみてください。
posted by nettosyousetu at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 現代

2015年02月06日

ドラゴン畑で捕まえて

小説家になろうサイトより

ドラゴン畑で捕まえて
http://ncode.syosetu.com/n7506cm/
卯堂成隆 さま

見習い神官のソワーズは、運のいいことに
中堅冒険者のパーティに入れてもらうことができた。
まだまだ役立たずな見習いをパーティに入れてくれる冒険者は少ない。
ラッキー!と思っていたら、ただの捨て駒でした。

いいようにつかわれてダンジョン内で絶体絶命のピンチに陥ったソワーズ。
助けてくれたのは、野菜を愛する竜でした。


全9話完結済みです。

まず、冒険者に保険があるというところが
お?と思いました。
ファンタジーを非現実として読むことが多いので、
保険とか現実的で、面白く感じました。

冒険は最初にちょっとだけで、
あとは竜とのやり取りや、
ダンジョン内の魔物やダンジョンマスターのやり取りで、
新鮮なダンジョン系のお話でした。

冒険ものは好きですが、ダンジョン内の
モンスター視点だったり、裏事情が垣間見えるお話を
読んだことがなかったので、楽しかったです。

<< 2015年02月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。