アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ
タグクラウド

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年01月31日

楠先輩の不思議な園芸部

小説家になろうサイトより

楠先輩の不思議な園芸部
http://ncode.syosetu.com/n2710bj/
ひょうたんふくろう 様

高校に入ったら漫画のような高校生活を送ろうと思っていた八島華苗。
しかし、部活動全員参加の校則を知らなかった華苗は部活動選びで悩んでしまう。
そんな時迷い込んだ畑は、園芸部のものだった。

そのまま園芸部に入ることにした華苗は、不思議な光景を目の当たりにする。
異様に成長が早い野菜は、真心があるからだと部長は言うけれど?


まず、畑の野菜の描写がすごくおいしそうです。
読んでいるだけでおなかがすいてきます。

たった二人の園芸部だけれど、
他の部活の人たちも来るので、結構にぎやかに部活してます。

最初は園芸部がちょっと変わっているのかと思っていたら、
いろんな部活が変わっていて、非日常が詰まってます。

こんな高校、一度は通ってみたいですね。

魔王就任

小説家になろうサイトより

魔王就任
http://ncode.syosetu.com/n6446k/
市太郎 様


WyvernCourier
と同じ作者の作品です。

交通事故で死んでしまった横山依子は、異世界で魔王になっていました。

見た目子供の中身は大人。

意外とノリのいい魔族たちと平和に魔界を統治するお話です。

しかし、荒れに荒れていた魔族たちに蹂躙されていた人間の討伐隊が来たりだとか、
竜に融解されてみたりだとか、問題は向こうからやってきて、ゆっくりしている暇はあまりありません。

更新は三年以上されていませんが、このたび書籍化が決定したとのことで、
紹介いたします。

お話は文句なしに面白いです。
ちょっと残酷な描写もありますが、基本はほのぼのです。
定期的に読み返したくなります。



WyvernCourier
がひと段落ついたら更新されるらしいので、気長に待っています。

そして発売は三月一日だそうです。
表紙はアマゾンではまだ確認できませんでしたので、でき次第画像を張っていきたいと思います。

2015年01月30日

魔女のご主人様

小説家になろうサイトより

魔女のご主人様
http://ncode.syosetu.com/n2254w/
岡屋いまき さま

黒髪黒目は魔女の証。
王家の姫として生まれながら、
魔女として疎まれてきたシャリ。

そんなシャリの楽しみは、使い魔に変化して
お散歩すること。

猫の姿でのお散歩の途中に出会ったゴトルーという大男は、
シャリにしてみれば変った男。

使い魔として忌避される黒猫の姿を嫌がらず、
逆にやさしくなでてくる。

魔女として自分は不幸を呼ぶと信じているシュリと、
そんなシュリがかわいくて仕方がないゴトルー。

ほのぼのとしたやり取りが癒されます。
王宮での扱いはひどいですが、そこの描写はあまりないです。
ゴトルーとの出会いからシュリのことをわかってくれる人たちが増えていくのが
読んでいてうれしかったです。

完結済み。

逆ハーレムでは断じてない!

小説家になろうサイトより

逆ハーレムでは断じてない!
http://ncode.syosetu.com/n6944cc/
午前中クオリティ さま

仕事帰りに角を曲がったら、いつの間にか知らないところにいた。

まさに右も左もわからないままに困っているところに助けてくれたのは、
マッチョなオネエさん。

冒険者として活躍しているそれぞれマッチョなオネエさんたちと
一つ屋根の下同じ冒険者パーティとして生活している主人公です。

はたから見ればイケメンで実力のある冒険者をはべらしているわけですが、
実際はそんなこたあない。

あるのは家族愛。
恋愛感情なんてみじんもない。

そんなお話。

短編です。
ちょっと異色な異世界トリップで、楽しく読みました。
オネエさんたち、とてもいいキャラしてます。

同じ設定の短編がもう一つありますが、そっちも面白いですよ。

Be mine

小説家になろうサイトより

Be mine
http://ncode.syosetu.com/n4860bs/
はな 様

何をやってもそこそこできる世良君と、
学年トップで勉強以外は何にもできない(自称)南さんの、
ちょっと変わった交流のお話。

おんなじクラスでも話したことがなかった二人は、
クラスの女子のちょっと悪意に満ちた提案から
かかわることになります。

初めて南さんに話しかけた世良君は、
独特の世界観を持つ南さんに次第に興味を持って行きます。

南さんのキャラがとにかくいいです。
ためになるちょいネタを会話の合間合間に入れてくるのですが、
そのネタがちょっとずれていたりする。

それにはまっていく世良君の気持ちがわからないでもない。
南さん、可愛いです。

しかしかわいいだけじゃなくて、
芯がしっかりあって、こうと決めたら曲げないところもあり、
そういうところは男前でカッコいいです。
とにかく南さんに惚れます。

完結済み。
十話で終わっているので、さらっと読めると思います。
posted by nettosyousetu at 17:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 現代
<< 2015年01月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。