アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

【写真】ナニワハナシ☆フォトグラフィ5

2015年11月09日

20151107_6.jpg

以前、当サイトの記事でもご案内していた『ドイツビールのお祭り・梅田オクトーバーフェスト』が2015年11月3日(火・祝)に最終日でしたので、大阪・梅田を訪れてみました!

11月初旬の西梅田・JR大阪駅周辺の光景

20151107_1.jpg

梅田オクトーバーフェストの最終日、営業終了後の光景。
今年のオクトーバーフェストはこれにて終了となりました。また来年もきっと色んな場所で開催されると思いますので、ドイツビールやドイツ風料理などなどいっぱい堪能したいです!(*ΦωΦ*)

20151107_2.jpg

祭のあとの静けさなどと感傷に浸る間もなく関西方面は年末に向け続々とイベントが予定されていますね!
気温の変化も大きい季節ですので体調管理はしっかりと(⁎˃ᆺ˂)

20151107_3.jpg

緑色の照明がゴルフの打ちっぱなし場っぽい。

20151107_4.jpg

JR大阪駅。

20151107_5.jpg

大阪梅田の地下街はとても複雑だと言われてたりしますが、近頃は地上も変化が早くて複雑になってきた感じがします。
でもその変化が楽しみでもありますね(ٛ⁎꒪̕ॢ ˙̫ ꒪ٛ̕ॢ⁎)

まだまだ開発の進む大阪・キタエリア

20151107_yardPic.jpg

大阪駅北側に広がる空き地『梅田北ヤード(敷地面積、約16.2ヘクタール)』の再開発に向けての方針が去年決定しております。
内容としては、敷地面積の半分にあたる8ヘクタールを『緑化』にあてるというまちづくり方針案で国、経済団体の間で合意しており、今後は『みどりとイノベーションの融合拠点』というテーマで動いていくようです。

この梅田北ヤードは土地価格で数千億円の価値があるとされており、ただの公園になるとしたら、どのようにして有効活用されるのか、運営の手腕が問われることになるでしょう。

大阪らしさといえる個性のあるモノが増えていき、この土地に住むひとや訪れるひと、それぞれが満足できるような他とは違う特徴のある街として、これからも成長していってほしいです。

関連リンク
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4390208
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
カテゴリアーカイブ
タグクラウド

Back to Top

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。