アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

葉酸は摂取しすぎてもダメ!

妊娠初期に葉酸不足にならないようにすることはとても大事です。この時期に葉酸が不足すると胎児に重大な疾患が発症する危険性が高まるのです。ですから葉酸は絶対に不足したらいけないのです。

一方で、過剰な葉酸摂取もNGなのです。妊娠初期の妊婦で、1日当たりの推奨葉酸摂取量は400μg、上限は1000μgとされています。ここで、サプリメントなどから葉酸を摂取すると上限の1000μgを超えてしまわないかとの心配する向きもあるかと思いますが、葉酸は熱に弱く、水溶性で食べ物から摂取しても全部急襲されるわけではないのです。

通常の食事で摂取するほかに400μgの摂取がすいしょうされている中で、葉酸サプリの服用マニュアルにしたがって服用すれば1000μgを超えることはまずないと考えていいでしょう。

天使の美泡石鹸 葉酸摂取量 AFCの葉酸サプリ 葉酸不足の解消法

夜スリムトマ美ちゃんとは?

夜スリムトマ美ちゃんとは、自然のトマトの主成分が配合されている健康と美容のアップのための錠剤サプリメントです。有名な女優やタレントそしてモデルたちの多くが、この夜スリムトマ美ちゃんを愛用し続けて、見事な効果を上げていることが、とても大きい話題になっています。

とくに健康的な痩せ方としてのダイエット効果が、夜スリムトマ美ちゃんによって実感されていることが、ネットサイトでのブログでも多く見られております。日本人がとくに昔から好んでいるトマトこそは、まさにすべての健康野菜のエッセンスの“結晶”かのような存在です。

タイトル自身はふざけたようなイメージですが、このアイテムは女優の釈由美子さんも大絶賛する短期間でダイエットができる方法なのです。トマトに含まれる食物繊維やコピンという成分を健康維持やダイエットに生かそうというものなんです。

天神でひげ脱毛 40代のエイジングケア 葉酸の摂取方法 化粧下地 夜スリムトマ美ちゃん

水様性ビタミンと脂溶性ビタミンの違いは?

ビタミンにも数多くの種類があります。これらビタミンも大きは水溶性ビタミンと脂溶性ビタミンとに分類されます。水に溶けるビタミンと脂に溶けるビタミンと言うことになります。人の細胞膜はリン脂質という脂で構成されているので脂溶性のビタミンは細胞に吸収されやすいと言われます。

水溶性ビタミンは水に溶けやすいため、脂溶性ビタミンほど吸収されにくいのです。脂溶性ビタミンにはビタミンA,D,E,Kがあり、残りのビタミンは全部水溶性です。

水溶性ビタミンは尿に溶けるため過剰摂取しても体外に排出されやすいので余り問題はないですが、脂溶性ビタミンは尿に溶けないため、摂りすぎると体に害を及ぼすと言われています。水溶性ビタミンも体外に排出されやすいからといってむやみに摂取するものも問題ですね。

ビタミン類の栄養素をサプリメントなどで摂取する時は、専門医師などに予めよく相談することが大事ですね。
<< 前へ    
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。