アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2020年04月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年04月24日

なんかすっ飛ばしてない?笑




うちの息子くん
9ヶ月迎えて少ししてから




つかまり立ちをするように!!!




朝ごはん作ろうとキッチンにいたら
ふと見ると
立ってました。笑




クララが立ってるばりに
驚いて急いでムービーを撮る母。




とても楽しいのか笑顔で振り返ってくれましたが




あれ…?




でもハイハイできないよね?




普通ハイハイが先じゃないの?




なんかすっ飛ばしてるーーー!!!笑




もうすぐ10ヶ月になりますが
未だにハイハイはせず
ズリバイで移動し
そして最近ではスムーズに立つようになりました。




でも身体の発達として
ハイハイはとても良い運動だと
ネットで見たことがあるし
なんならハイハイしてる姿
絶対かわいいから
ハイハイしてほしいんですが…




立ち上がったときの視界が楽しいのか
すぐ立とうとします。。。




困ったもんだ。。。




どーーーんと倒れることはなく
慎重に座ってくれるため
コケて泣くことは
あまり無いのが救い。




でもこのままハイハイしないのかなー



つかまり立ちできるものがあるのが
良くないため
それを排除しましょうと
ネットの記事に書いてありましたが




無理じゃない!?




そんなレイアウト変更できんよーーーー




なんなら
息子くんがつかまり立ちするのって
いつもソファなんです。




ソファ動かすとか一苦労すぎるし
ソファなくなったら座る場所ない。笑




ハイハイせずに成長しちゃっても
大丈夫なのでしょうか。。。




検診のときに聞きたいけど
コロナが怖くて
検診を11ヶ月迎えてから行こうかなーと
悩み中です。




成長は人ぞれぞれかもけど
ずっとズリバイを見てる母からすると
ハイハイしてほしい気持ちが湧いちゃいます。



Eテレのハイハイマンのとき
「こうやってやるんだよ!」
と言いながら
私もハイハイをして見せるのですが
効果なし。笑




早くハイハイしてほしいなー。
posted by nami at 11:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児

2020年04月23日

家族が増えました



はい。
タイトル通り
家族が増えました!



妊娠したわけではありません!笑



(なんなら生理もまだです)



新しい家族とは…




IMG_4679.JPG




この子ーーーー!!!



ずっと探していた
シルバープードルちゃん!



一目惚れでした。



その日に
家族としてお迎えすることを
決めました。笑



毛色珍しいから
そこそこのお値段で
そこそこの保険にも加入しましたが
後悔一切なし!




かわいいもん!



癒やしです♪



約1ヶ月ほど前に
お迎えしたのですが
この子のためにも
我が家は進んで外出自粛中です。笑




これからは
ウィズだけでなく
シルバープードルのビビも
登場するかもなので
よろしくお願いします♪
posted by nami at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2020年04月21日

夜間断乳をした結果



生後6ヶ月ごろから
夜泣きというか
夜ぐずって起きることが頻繁になり




それも1時間おき。。。



かーなーり
つらかった!笑



ぐずって起きるたびに抱っこで寝かしつけして
結構体力的にもきつかったです。。。



ネットで色々調べると
ネントレしたら良いって書いてあるものと
(ネントレはもうチャレンジしていたので
他の方法探してました)
夜間断乳をすると良いと。



調べていくと
離乳食をちゃんと食べてくれるようになったから
母乳以外で栄養をちゃんと取れているときに
挑戦したほうが良さそうなことが書かれていたので
生後9ヶ月になり
三回食になり




かつ
三回食とも
推奨されている量を食べれるようになってから
私は夜間断乳を試みました。



最後の授乳は夜の8時半〜9時。



翌朝6時まで授乳をしないようにしました。



起きちゃっても
抱っこで寝かしつける!!!



数日は大変でしたが
数日経つと
連続で6時間くらい寝てくれるように!



しかも!
今までトントンとかでは絶対寝なかった息子くん。
絶対抱っこじゃないとダメだったのに
夜間断乳して
トントンでも再入眠してくれるように!


このおかげで
多少グズって起こされても
私も起き上がることなく
トントンでいいので
すごく楽になりました!



夜間断乳して
ほんと良かった!



もし夜間断乳しようか迷っている方いたら
ぜひやってみてください!



してみる価値はあると思います!



nami.
posted by nami at 21:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児

2020年04月07日

生後9ヶ月まだハイハイ出来ず…



息子くん9ヶ月を迎えましたが
いまだハイハイできず。笑



ズリバイはするのですが
高速ズリバイで満足しているようで
ハイハイする気配が…笑



少し気になったのは
右足はしっかり動いているのに
左足はピーンと真っ直ぐしたままで
あまり動いていなかったのです。



前に片方しか動かしていない赤ちゃんは
脱臼している恐れがあると
聞いたことがあったので
不安に思って小児科の先生に相談。



診てもらったところ
脱臼はしていなさそうとのことで
安心しました。



まだハイハイしないことも相談しましたが
生後6ヶ月からの成長は
その子その子でそれぞれだから
あまり気にしなくても良いとのこと。



左足があまり動いてないことに関しては
足を動かしてあげたりして
運動させると良いとのこと。



それから
言われたようにしていると
左足を曲げるようにはなったんですが
まだハイハイする気配はありません。



ズリバイもしない子もおるって聞いたから
あんまり神経質に気にしたらダメだなーと
思っております。



少し前にできるようになったことと言えば
生後10ヶ月からのオモチャで
ラッパのオモチャをあげたんですが
最近プップーと吹けるように!!!



少しずつですが
息子くんなりに成長してると感じ
嬉しくなりました。



nami,
posted by nami at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児

2020年04月05日

コロナ…



大阪や東京の友達が
お米とかカップ麺とか
全然買えない、売ってない
と聞いて



お米まだあったんですが
離乳食でお粥作るから
一応買いました。



息子くんがまたお粥拒否になってきたので
お米が美味しくないのか!?と思い
いつも5キロ2000円くらいのお米なんですが
5キロ3000円以上するお米買ってみました。



青天の霹靂っていうやつ。



まだ食べてないんですが
食べたことある人いますかね?
ネーミングに惹かれて
買ってみました。



まぁ
これで息子くんが食べるようになっても
「高い米がいいんかーい!」
みたいな感じですが。笑



コロナで不要不急の外出をやめるため
ちょいちょい行っていたスーパーへの買い物を
旦那が休みで息子を見てくれる
土曜に一人で買いに行くようになりました。



一週間分買うので
そこそこ重くて
途中で足が止まったりしてしまいますが。笑



不要不急の外出って
三密以外なら
例えばお散歩とかは出ていいのかな?



ワンコも飼っているので
1日30分程度の散歩に
雨の日以外は出てるのですが
どうなんでしょう。。。



帰宅したら
手を洗えない息子の手をきれいに拭き
もちろん私もめっちゃ手洗いするんですが。。。


毎日毎日
どんどん感染者が増えていくので
怖いですよね。。。



皆さんは
どうお過ごしでしょうか?
お散歩以外は
ほんとに引きこもっているのですが
結構辛いですね。。。



nami.
posted by nami at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児
検索
最新コメント
台風19号 by nami (10/14)
台風19号 by D.Monica (10/12)
タグクラウド
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。