アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2020年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年03月13日

鼻水。。。



少し前に風邪をひきました。
コロナがこんなに流行る前です。



授乳中だから
薬も飲めず
自分の治癒能力で治しました。笑



そんなに酷くならなかったから
良かったのですが
生後半年を過ぎた息子くん。



見事に移りました。。。



生後半年をすぎると
お母さんからの免疫力とか低下するって
言いますもんね。



心配で毎日熱を測りましたが
熱はなく
最初は咳のみでした。



コロナのニュースがあってて
変に病院に行きたくなかった私。



咳が頻繁で
夜も寝られないようなら
病院へ行こうと思いましたが
少し様子を見ることに。



1週間して咳は止まり
ホッと一安心したのもつかの間
次はズルズルと鼻水が出る息子くん…



でも至って元気。



また様子を見ることに。



鼻水吸引器も買おうかと思いましたが
一旦また様子見。



母乳もよく飲めており
熱もなく
元気。



くしゃみをすると
盛大に鼻水が出たりしましたが。



いわゆるはなちょうちんにも
なりましたが。。。



元気出し
離乳食もちゃんと食べる。



調べたら
鼻水に色が付き始めたら
病院行ったが良いみたいです!



中耳炎になる可能性もあるそうです。



様子見してると
だんだん治ってきているような感じ。



結局2週間後に
完全復活しました。


鼻水のときに気をつけていたのは
鼻の下がカピカピにならないように
してあげたことくらい。


保湿ですね。



でもコロナとか流行ってなかったら
たぶん早々に病院行ってました。



とりあえず治ったから良かった!!



コロナのせいで
色々ギスギスした感じなので
早く終息することを願うばかりです。。。


nami
posted by nami at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児
検索
最新コメント
台風19号 by nami (10/14)
台風19号 by D.Monica (10/12)
タグクラウド
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。