アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年05月12日

保険料値上げだそうです

こんばんは。名古屋全般です。


先週の週間ダイヤモンドは保険の特集でした。


保険がえらいことになってます。


よくない方向へ。


私はほぼ終身保険(要するに学資保険のような貯金のようなものです)で固めてますが、


その大好きな終身保険がマイナス金利の煽りを受けて没落です。。。


もはや円建て終身保険に経済的合理性はないそうです。


悲惨。


まだましなのはオリックス生命の終身保険RISEらしいです。


そのオリックス生命は正社員と大量に採用しているらしい。


ドアノック商材にでも使うのかな?


円建てに変わって注目(というか消去法になるんだろうが)されているのが、「外貨建て保険」。


私も数年前検討したものの、結局手堅く円建てを選んだ過去が。


で、ランキング1位はメットライフ生命保険の「USドル建終身保険ドルスマート」。


積立利率は年3%を最低保証、モデルケースでは65歳解約返礼率が147%!


これはいいですな。


とはいえ、どこまっていっても為替の影響はある為、分散投資の一つでしょう。


まあ円建てが悲惨な状況なので、これを機会にいいかもと思っております。






<
/span>
ファン
検索
<< 2017年05月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
名古屋全般さんの画像
名古屋全般
名古屋在住。名古屋出身ではありません。 いつまで名古屋いるかもわかりません。 最初はいまいちだった名古屋が日に日に愛おしくなっております。 いつまでいるかはわかりません。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。