アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年03月06日

「名古屋走り」について考える

こんばんは。名古屋全般です。


「名古屋走り」


この言葉よくわかります。


私は名古屋の人間ではないので、他府県に比べても名古屋はやたら飛ばしますね。


家の近所の生活道路においてもやたら飛ばします。


子供がいる身としては本当にやめて欲しいなと思います。


なぜなんでしょうか。


愛知県は何年も連続で死亡事故1位です。


そりゃそうですよ。あんなに飛ばしてたら、普通は「いてて。」ですむことが「死」ですからね。


まずは名古屋の道路事情があるんだろうとは思います。


名古屋は本当に無駄に道路が広い。ここで3車線必要ないだろってところで3車線だったりしますから、基本的に車が飛ばしやすい道路事情になってますよね。


しかし意外な事実もあります。愛知県は世帯あたりの車所有率が全国1位で(さすがトヨタのお膝元というところでしょうか)車の保有台数からの死亡事故としては全国10位。


東京や、大阪、福岡よりも下らしいです。


ただ、どうもやっぱり基本的にマナーが悪いみたいですね。


名古屋走りの典型と言われるマナーの悪さがずらずらとネットにも記載していました。


そんな「名古屋走り」を是正する為、私が取っている行動が、


「信号がない横断歩道ではガンガン歩いて車を止まらせる」運動です。


これも名古屋で当たり前の光景なのですが、信号がない横断歩道で人が待っている場合、大体車は止まりません。中には「えっ。止まらないといけないの」という人間までいます。


そんな人間の為に私はガンガン歩きます。目で威嚇して。


結構止まりますよ。


いずれにせよ、この「名古屋走り」なんとかせねば。と思ってます。



ファン
検索
<< 2017年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
名古屋全般さんの画像
名古屋全般
名古屋在住。名古屋出身ではありません。 いつまで名古屋いるかもわかりません。 最初はいまいちだった名古屋が日に日に愛おしくなっております。 いつまでいるかはわかりません。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。