アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年02月14日

「麵屋ひょっとこ」こういう味が名古屋にはないよね

こんばんは。名古屋全般です。

何度もお伝えしますが、私はラーメンが好きです。

一時期ダイエットもかねて控えていたが時期もありましたが、それ以上に運動すれば問題ないと思い最近はフル回転です。

運動は未回転....

特に出張の際にはその土地土地のラーメンを食べたくなるわけで。

そんな中でもやはり東京はレベルが高い。

どの駅に降りても美味しいラーメン屋が何軒かある。

これは名古屋であれば考えられない。


ラーメン屋はあるが、うまいかどうかは置いといて的な。

まあ東京なんで人口あれだけいればそりゃ美味しいラーメン屋はでてくるでしょうけど。

てなことで、昨日国際フォーラムへ行くついでに有楽町でおりて、こちらへ。

麵屋ひょっとこ
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130102/13046637/

東京交通会館の地下にあるんですが、かなりの人気店みたいです。
12時過ぎにそりゃ並んでるだろ的時間帯に行きましたが、想定通り並びます。

でも地下街なので寒くないのでいいですよね。

待つこと15分ぐらいでしょうか。

ようやく

150x150_square_39606592.jpg

和風柚子柳麺(らーめんと呼ぶみたいです)

柚子の香りがなんとも。


カウンターのみのかなり狭い店なんですが、店構えと大将(おじいちゃんです)とこの柚子が見事にマッチング。

うまい。

このさらっとしたスープ。

スープ全部いっちゃいましたね。

こんな味は名古屋にはないなぁ。

名古屋だとなんか付けたそう、みたいな考えが浮かぶんだろうなぁ。

あっさりだけど、太るんだろうなと思いながら、名古屋へ帰りました。





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5943532
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2017年09月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
名古屋全般さんの画像
名古屋全般
名古屋在住。名古屋出身ではありません。 いつまで名古屋いるかもわかりません。 最初はいまいちだった名古屋が日に日に愛おしくなっております。 いつまでいるかはわかりません。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。