2017年07月24日

続:コインランドリー投資

こんばんは。名古屋全般です。


続:コインランドリー投資セミナーですが、


結論からいうと利回りはどうも20%以上はいきそうです。


売上60万〜100万でその半分以上が利益。


しかも無人なので人件費がかからない。


100万の売上なら50万の利益で年間600万の利益ですよ。


そのへんのサラリーマンよりよっぽど稼いでくれる。


ただ、投資金額は2,000万以上。


高い。


結構高い。


あと不動産と違って、フルローンは不可能ということです。


ファイナンスできて1,000万ぐらい。


むむ。


そうなると1,000万以上のキャッシュが必要になるわけです。


それはきついな。さすがに。


いくら固そうといってもリスクはあります。


やはり立地みたいですね。


儲かりそうではなるものの、なかなかのリスクですよこれは。


不動産の場合は、まずいなこの物件!と思えば最悪売ればいいですからね。


良い時でも売ればいい。そうすると購入時より高く売れるかも。


要するに出口が明確ですからね、不動産は。


コインランドリーは不動産より利回り良いと言っても、、、オープンしてこけたあとがどうするんだ?


という問題が残ります。


まあ普通に考えて何か事業をするのはそんなもんでしょうが。


コインランドリー、とにかくよさそうではありますが、キャッシュが、、、足りない。



2017年07月23日

コインランドリー投資!

おはようございます。名古屋全般です。


コインランドリー?


投資?


行ってきました。コインランドリー投資セミナー。


不動産投資を色々と勉強しておりましたが、どうも今は買い時ではない。やはり。


利回りはどんどん下がっているみたいですね。


なので、最近はもっぱらソーシャルレンディングに集中していましたが、、、


他をあきらめたわけでもない。


不動産の魅力は利回りよりレバレッジを効かせることができること。


自分のお金を使わずに投資できるところ。ここだと思うんです。


なので、今ソーシャルレンディングやっていますが、資金調達は無理ですからね。


かといって不動産はなぁ。と思っていた時に以前より気になっていたコインランドリー投資。


images (3).jpg


結論から言うといいのでは?




2017年07月22日

人生100年

こんにちは。名古屋全般です。


人生100年。


現実的になってきてます。


今週の東洋経済は人生100年だぞ、どうすんだ?という内容。


images (2).jpg



それはそうだ。


大体の人は80歳ぐらい?かなーなんて漠然と考えていると思う。


65歳で引退してそこから15年〜20年かな?なんて。


ただ、これからは100歳。


2007年生まれの約半数以上は107歳まで生きるとのこと。


私の子供たちはまさにそう。


65歳で引退したらそのあと35年も生きるの?ってことになる。


そうなるとですよ、今は人生の大半が仕事の割合ですが、100年生きるとなると仕事していない割合のほうが


高くなるという。


しかし、そこまで生きて幸せなんでしょうか。


今日も運動と食生活に気をつけてますが、、、、その試みが人生100年になるのかと思うと複雑な心境。。


100年生きると死んだ時誰も悲しまないような気もする。。



2017年07月20日

みんなのクレジットってどうなってる?

こんばんは。名古屋全般です。


最近やたらとソーシャルレンディングを突き進んでいますが、そもそもの最初のスタートは


「みんなのクレジット」からでした。


ひとまず10万つっこんで、これはかなりいいのでは?と思った4か月後ぐらいに行政処分。。。


という状況にはなったものの、デフォルトにはなっていない。。


相当反省したのか(まあ社長も勿論変わりましたし)みんなのクレジットからはよくメールが来ます。


ひとまずどういうことなのか以下です。


【みんなのクレジットからの重要なお知らせ】

平成29年3月24日に証券取引等監視委員会より内閣総理大臣及び金融庁長官に対して株式会社みんなのクレジット(以下、「弊社」という)の業務運営の不備にかかわる勧告がなされたことを受け、3月30日に関東財務局より1か月の業務停止と業務改善命令を拝受いたしました。この度の勧告及び行政処分につきまして、弊社を応援して下さる投資家の皆様、お取引先様・関係者の皆様には、大変なご迷惑とご心配をおかけいたしましたこと、心よりお詫び申し上げます。また、今回のお知らせをお届けするにあたり、大変長い時間を要してしまったことにつきまして、衷心よりお詫び申し上げます。

 以下、今回の行政処分につきましてその詳細のご説明及びご報告をいたします。


とありながら色々言っていますが、まあ結局色々集めたお金でグループ会社にいれたいただけとか、


担保の不動産が全然足りてません、等々


やりたい放題だったということです。


一応書面も送付するみたいですが、、、どうなんでしょう「みんなのクレジット」償還したらどんどん抜けてくんだろうなぁ。


普通そうなりますよね。


大体ファンド自体が今ないわけだし、、、いつから再開するのか、そもそもこれだけ大きくなってきたソーシャルレンディング業界についてわざわざ「みんなのクレジット」に借りに行きますかね。。


不安。


無事に償還の日を迎えたいです。。。



2017年07月19日

生姜ダイニングJINGER

こんばんは。名古屋全般です。


生姜。


最近、生姜をフォーカスしたお店がちらほら増えてきた。


名古屋市東区泉にも生姜系のお店ができたみたいですが、、まだ行けていない。


とにかく、飲食店は大変だ。


5年持てばいいほうじゃなかろうか。


それもでも飲食店はガンガンオープンします。


だって人は食べますから。


衣食住はなくならないですよね。ビジネスとして。


で、先日行ってきました。生姜のお店。


生姜ダイニング JINGER


https://tabelog.com/aichi/A2301/A230105/23045156/


愛知県名古屋市中区金山1-14-9 長谷川ビル B2F


久しぶりな。金山。


住居、会社の位置から言っても、わざわざ行く必要がない金山へ。わざわざ。


生姜って女性好きですよね。


昔、よく飲んでいたジンジャーエールが「生姜」ということに気付いた時はショックでした。


あの生姜をよくぞこの味にしたよアメリカ人。と感動しましたよね。


生姜渡されたら、きざんだりしちゃいますよね。普通。


ジンジャーエールは作らないわぁ。


そんな自家製ジンジャーエールもあったりしますが、基本ジンジャーが強烈。


150x150_square_23377777.jpg


150x150_square_55258384.jpg


定番の生姜焼きから、ジンジャーカルボナーラという変わったメニューまで。


どれも美味しい!


週末だったので一杯でしたね。


しかも意外と店内は狭い。。。


で、店員2名でまわしているので、「大丈夫?料理くる?遅れない?」と心配でしたが、、、


まあ若干な遅れはあるものの、料理もスピードも良かったです。


ただ、金山ということでなかなか行かないでしょう。。。すいません。


次回、金山行くときはやはり違うお店になるでしょう。すいません。


でも美味しいんですよ。お酒もジンジャー系もりだくさんでした。


2017年07月18日

LCレンディングいってみました

こんばんは。名古屋全般です。


2017年6月の国内ソーシャルレンディング投資額*は約117.3億円と、前月から30.7億円増加(35.5%)となり、2017年3月以来の最高額を記録したらしいです。


という追い風も受けまして。先日新たに。


LCレンディングです。


ジャスダック市場への上場会社であるLCホールディングス株式会社(コード8938)傘下の企業です。


ファンドの中にはLCホールディングス保証付きというのありますので、万が一デフォルトした時は安心ですよね。


上場企業と言ってもジャスダックですから、そこまでの信頼度はないですが、、


投資したファンドの利回りは、4.5%、6.0%、6.5%とそこまで高くはありませんね。


たまたまだと思いきや、大体このあたりの利回りみたいですね。


うーむ。少し微妙ですね。やはり8%前後は欲しいですよね。


親会社の保証付きとなると利回りも4.5%となりますからね。


まあソーシャルレンディングは分散してなんぼですから、これぐらいの利回りもよしとしましょう。




2017年07月11日

CURRYSHOP BOON (カレーショップ ブーン)

こんばんは。名古屋全般です。


大阪


いいですね。大阪。


食べ物がうまいよ大阪。


で、たこ焼きやら、お好み焼きやら、こなもんは勿論美味しいんですが、、、、


実は大阪はカレー王国。


らしいです。


CURRYSHOP BOON (カレーショップ ブーン)


https://tabelog.com/osaka/A2701/A270201/27012815/


大阪府大阪市中央区南船場4-6-3


最寄り駅は心斎橋ですね。


12:30ぐらいに入店。


人気店みたいですが待たずに入店!


そして、、、


150x150_square_58872406.jpg


カツカレー700円。


すごいでかいです、このカツ。


そして福神漬け。


福神漬けを食べる為に私はカレーを食べている。


それぐらい福神漬けが好きだ。


で、肝心のカツカレーですが、うまい。


うまいぞ。


そしてこのボリューム。


普段、カレーは結構な確率で大盛りにしますが、事前情報からノーマルに。


しかし値段も大阪のど真ん中で700円。このボリュームで。


で、カレー屋なのに、やきめしを結構頼む人が多いな。


次回行けるかどうかはわかりませんが、やきめしいきたいね。<
/span>



2017年07月10日

ガイアファンディングいってみました

こんばんは。名古屋全般です。


ソーシャルレンディングの基本は分散。


一発つっこんでデフォルト発生したら洒落になりません。


てなわけで「みんなのクレジット」(行政指導受けました)、「maneo」「ラッキーバンク」「グリーンインフラレンディング」に続き、


選んだのが


ガイアファンディング


maneoファミリーです。アメリカの不動産に特化した業者です。


全ての案件にアメリカの不動産担保がついており、為替リスクは業者が為替ヘッジを行っているため、投資家が為替変動を気にする必要はありません。


アメリカの不動産。


本当に購入となれば大変ですが、ソーシャルレンディングですから。


やることは他社とほぼ変わらない。


しかもmaneoファミリーですから、まあ大丈夫でしょう。


投資ファンド一覧を確認すると、、、


キャプチャ.PNG


カリフォルニアローンファンドばっかり...


中身を確認すると、同じ会社ばかりに、、と思いきや違うみたい。


利回りも9%、運用期間も12ヶ月〜16ヶ月。


ふむふむ。


とにかくカリフォルニアには行ったことはないが、この利回りにひかれて似たような三つに投資完了。


ラッキーバンクみたいく瞬殺で終わるわけでもない。


やはりアメリカ不動産なので、海外というだけで嫌がる投資家はいますからね。


それでも私はいきますよ。


まあ分散してなんぼなんで。


管理は煩雑になりますけどね。

<
/span>


2017年07月09日

ラッキーバンクへ新たに

こんばんは。名古屋全般です。


引き続きソーシャルレンディングですよ。


今回はまたラッキーバンクです。


とにかくここは公開されるやいなや数分で完了します。


前回は外でwi-fi繋げてチャレンジしたのですが、回線が安定していなかったのか、、、


あっという間に終了して投資することができませんでした。


今回は万全を期して臨みます。


結果的には投資OK!!


利回り9.0%で運用期間は15カ月。


まずまずですよ


ラッキーバンクは2本入れたのでひとまず終了。


さて次は??
<
/span>


2017年07月08日

ジェットスター!チャーハンセール!

こんにちは。名古屋全般です。


LCC。


乗ってますか?


LCC。


旅好きな人であればマストですよ。


しかし今までの飛行機の料金はなんだったんだ、というぐらいの安さ。


独占ということは恐ろしいですな。


で、私はよくジェットスターを使います。


もちろんセントレアからがんがん飛んでますからね。


札幌、沖縄、鹿児島、福岡、と主要な都市は網羅してます。


東京と大阪は新幹線ですからね。必要ないんですよ。


でまあそんなジェットスターがただでさえ安いのに更に安くなるセールやっているんですが、


7月5日〜7日行ったセールは衝撃のチャーハン価格片道480円!


キャプチャ.PNG


なぜにチャーハン?は置いといて。


安い。安すぎる。


三日間のうち、3日は札幌、4日はどこだっけ?、5日は鹿児島、6日は沖縄、


6日の沖縄に的を絞り、まずは札幌から、、、


各日ともに18時〜スタートなんだが、、、


すべて惨敗。


特に札幌、沖縄は一瞬。


考える時間なんぞないね。


鹿児島は片道いけたが、復路が売り切れになり普通に値段だったので、迷っていたら、、、


終了。


一瞬の気の迷いで終わってしまう。


唯一鹿児島はおしかった。


さすがに今回ほどのキャンペーンはそうそうないが、次回も迷わずトライしたい。<
/span>





ファン
検索
<< 2017年07月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
名古屋全般さんの画像
名古屋全般
名古屋在住。名古屋出身ではありません。 いつまで名古屋いるかもわかりません。 最初はいまいちだった名古屋が日に日に愛おしくなっております。 いつまでいるかはわかりません。
プロフィール