2017年03月29日

みんなのクレジットがえらいことになってます

こんにちは。名古屋全般です。


えらいこっちゃです。


以前より投資をスタートしたソーシャルトレンディングの「みんなのクレジット」ですが、証券取引等監視委員会から勧告受けてるじゃないですか!!??


キャプチャ.PNG


https://m-credit.jp/news/detail/?nid=189
※詳細はこちら


ポイント以下です。
・不動産会社やら中小企業やらに出資しますよ、と言いながらグループ会社へ出資していた。
・担保ありとか言いながらなかった。
・代表である白石の借金返済にファンド資金が使われていた。
・ファンドからの借り入れを返済するのが困難。


以上です。


完全アウトじゃないですか。


みんなのクレジット側は色々言い訳してますが....


これ償還する為のお金を出資で募ってみたいな感じだったのかな?


そうだとしたらワイドショーにそのうち出てきそうなネタですもんね。


いや、、私出資してるじゃないですか。


ただ、このような状況にも関わらず未だに新たなファンドの募集をしているという...。


他と比べても利回りいいですもんね。


さて、大丈夫ですかね。戻ってくるのかなぁ。。。


まあビビってたので少額だったのですが。


やはりいい話には的な典型じゃないでしょうか。







2017年03月28日

瀬戸焼きそばではないらしいが

こんばんは。名古屋全般です。


ロボットフェスタで瀬戸市に行ったついでに折角なので行ってきました。


瀬戸焼そば。


大福屋


https://tabelog.com/aichi/A2303/A230302/23004659/


正確にはこちらのお店のは瀬戸焼そばのルーツ的だとか。


150x150_square_46994313.jpg


で、お味はというと、独特。


甘い味噌のような風味も漂うし、独特。。。


これはこれで美味しいのだけれども、焼きそば好きな私としては王道がやっぱりいいですかね。


麺もなんとも言えないふにゃな食感。


いやこれはこれで美味しいんですよ。


子供もむしろ普通の焼きそばよりこっちのほうが良いとのご意見。


まあでも人もひっきりなしに来るなんとも言えない味のあるお店でした。




2017年03月27日

春休みロボットフェスタ

こんばんは。名古屋全般です。


瀬戸市。


名古屋に住んでいる人であればわかると思いますが、瀬戸市民には申し訳ないが、普段瀬戸市に行くことはめったにありません。


陶磁器にこっているわけでもないので。


そんな瀬戸市に週末行ってきました。


理由は


ダウンロード (40).jpg


ロボットフェスタなるものがあったからです。


ロボットがなんか動いたり、ダンスしたり、ロボット作ってみたり、でまあまあコンパクトに開催かと思ったら結構人も多く賑わってましたね。

IMG_7825.JPG



これは来年も行くべきなイベント。


瀬戸まで来てよかった。




2017年03月25日

豚割烹??

こんにちは。名古屋全般です。


春。


もう3月も終わり来週末には花見ができそうな今日この頃。


名古屋の花見と言えばどこなんでしょうか。


私はひとまず名城公園には行きます。


近いですからね。


そんな小春日和な先日、行ってきました。


「豚かっぽう まいら 栄店」


https://tabelog.com/aichi/A2301/A230103/23059013/

150x150_square_62658019.jpg

150x150_square_47743201.jpg


この洒落た感じ。


前から気になってはいました。


しかも豚かっぽうですよ。


お通しには七輪で選べる干物を焼く感じ。いいね。


しかし、聞いたことがないですよね、豚割烹って。


豚のレベルも上がったもんです。


で、気になるお味は、、、、


うまい!!


とんかつ、串、とんかつ、豚汁、燻製ポテトサラダ、等々


美味しかったのですが、だいぶ豚に寄り過ぎた。。。


しょうがない。


魚も美味しいらしいですが、寄りますよねそりゃ豚に。


まだまだ食べたいメニューてんこ盛りだったので、これはまた行きますね。


確実に。





2017年03月17日

さよなら、うまこくカレーらーめん

こんばんは。名古屋全般です。


なんということでしょう。


定期的に重宝していた「うまこくカレーらーめん」錦三丁目店が2月末でひっそりと閉店していました。。。


店名:うまこくカレーらーめん 中区錦三丁目店
https://tabelog.com/aichi/A2301/A230103/23052984/


150x150_square_28724907.jpg


なんということでしょう。


ご存知の通り、うまこくカレーらーめんはカレーcoco壱番屋が展開するカレーらーめん屋です。


通称ココイチは名古屋が産んだカレーの国内最大チェーン店です。


なので、名古屋の人はやたらココイチが好きです。


正直私はそんなに好きではない。


ただ、このカレーラーメンは違った。ココイチよりこっちのほうが好きでした。


なんせカレーらーめんを堪能した後にランチタイムはライスが無料でついてくる!


このライスを入れれば完全にココイチのカレーです。


ちゃんと福神漬けもある。


私はこの福神漬けが大好きです。


カレーよりこの福神漬けを食べる為にカレーを食べることがあるぐらい福神漬けが好き。


なので、福神漬けが食べ放題ではないカレー屋にはまずいかない。


まあ、話は逸れましたがそんなうまこくカレーらーめんが閉店とは。


なんか栄とかどこからにもあるらしいですが、さすがにそこまでは食べに行かない。


ランチ徒歩圏内に入っていたから行っていたわけで。。。


しかし思うにこの影響は近くに1年〜2年前?にできた台湾まぜそばの「はなび錦店」でしょうね。


はなび錦店はランチは当初やっていなかったものの、ランチもやりだししかも夜まで通しての営業。


これは厳しい。


私ですら、カレーらーめんと思っていたらはなびに吸い込まれて行った日が何度あったことか。


カレーラーメンという特殊なジャンルは錦になかっただけに守りきりたかった。


無念。







2017年03月15日

名古屋の二郎系ならラーメン大っす

こんばんは。名古屋全般です。


二郎系。


名古屋でもありますよ。


私は本場の二郎は行ったことはないのですが、名古屋であればあります。


東京でも行っている方に聞いたところによると、ほぼ同じらしい。


まああそこまでのボリュームになると正直少しの誤差なんてわかんないと思いますけど。。。


ラーメン大 名古屋店
https://tabelog.com/aichi/A2301/A230102/23036662/


名古屋店と言うからにはと思ったらやっぱり東京に本店があるらしい。


のれん分けなのかな?


150x150_square_49633257.jpg


まあこうなりますよね。


野菜まし、ニンニクましですよ。


二郎系はましてなんぼですよね。


しかし、ここに行くとまじで晩御飯いりません。


半年は二郎系いいです。って感じになります。


でもふとした瞬間に、行きたくなる。


それが二郎系。


名古屋人にはこういう大味はウケると思いますね。


そろそろ半年以上経過しているので行こうかな。と思う今日この頃。






2017年03月14日

ゴッホとゴーギャン展いってきました


こんばんは。名古屋全般です。


1月3日から愛知県美術館でゴッホとゴーギャン展を開催しており、先週行ってきました。


なんか、ゴッホとゴーギャンってよくありそうですが、日本では初めてだそうです。

ダウンロード (39).jpg



1月からやってるのは知ってましたが、まだ人多いだろうなと思っていたら最終日3月20日はあと少し。


おおっ、行かねばってことで行ってきました。


感想としては、素晴らしかったのですが、子供と行ったので、まあ後半はやはりだれますよね。


あと、結構な人でした。


やっぱゴッホとゴーギャンですから。普段美術館に行かない私でも行こうってぐらいですから。


どちらかと言えば、子供の為にと思い今回行ったのですが、どうだったんでしょうか。


正直、私は今からゴッホだ!ゴーギャンだ!とか言ったところで、買えるお金もなければ画力も当然ない。


子供にどちらかを託すのみです。


あと、びっくりしたのが出口のショップに寄った時、


グッズがめちゃくちゃ充実していたということ。


ベタなマグカップはもちろん、チョコやら、ガチャガチャでゴッホの絵のマグネットがあったり。

images (36).jpg



恐らく売上的にはこれは入場料より絶対上回っているな。と感じましたね。


帰りにウルフギャングでランチでも、と思いましたがこちらもかなりの人。


諦めました。


まあでも、人生初の生ゴッホ。感動でした。




2017年03月13日

名古屋メンズマラソン

こんばんは。名古屋全般です。


昨日、名古屋ウィメンズマラソンがありました。


メンズじゃないです。


名古屋在住の方なら承知の通り、この日はほぼ市内での車移動が困難な日です。


これについて、文句を言われる方もいますが、まあ年1回ぐらいいいんじゃないって感じです。


で、女子がクローズアップされてますが、なぜか男子はハーフとクオーターは参加できるという事実。


大会名も名古屋シティマラソン、と一応変わってます。


ただ、「ウィメンズ」推しなのは言うまでもない。


一応ぼちぼちランニングする私としては寂しい限り。


ただ、これがフルマラソンになったからと言って参加はしないのですが。


しかし参加者がほぼ女性とあって、且つ参加者も多いので、沿道が煌びやかですね。


そんな昨日の走りに触発されて今からランニングに行ってきます。


今日の名城公園は少ないでしょう。



2017年03月11日

名古屋で不動産セミナー行ってきました

こんばんは。名古屋全般です。


不動産投資について日々勉強中です。


勉強すればするほど、今は買い時ではなく売り時なのではないかという考えに傾きつつありますが。


先日も初心者向けの不動産セミナーに行ってきました。


まずは本を10冊、セミナーを10回行ってから、はじめるべきか判断したいと考えております。


セミナーは今回が2回目。


結論から言うと、前回よりも面白かった。


大体、聞いたことがあるような話ではありましたが、雑談が良かったですね。


セミナーの講師ってやっぱり台本通り話されてもあんまり気分が乗らないですよね。


ライブと一緒です。会場の空気を掴んで話を多少変えるような講師でないと中々内容も頭に入っていきません。


でまあ今回はまずまず。頭に入りましね。


そうなると、不動産投資に前向きになるもの。


で、面白かった話のひとつに、



100年定期の話。



100年定期???


実際の話らしいですが、

なんでもある方が遺品の整理をしていて、100年定期の証書を見つけたとのことで募集条件は、

・募集開始は1915年(大正4年)
・満期は100年後の2015年
・利率は年利6%の複利

年利6%ですよ。


1万預けると3億超えるということです。


で、受け取った金額は5万円。。。。


えっ??



当時の日本は10円〜20円が初任給の時代。


なので、100円のお金でも今でいうと200万ぐらいの価値だったのでしょうか。


100円思い切って当時預けても3万3900円ですからね。。。。


インフレですよね。お金の価値が下がったというオチです。


ここで何を伝えたかったというと、その100円を貯金ではなく不動産にしてたら?ということですね。



そりゃ、5万とかの話ではないですよね。



まあ、結局この方は、証書を記念にもったままで解約しなかったらしいです。



結果を聞くまでハラハラだったでしょうね。。。。


今1,000万持っていたとして大事に孫の代まで預けたとしてもその価値はかなり落ちているということになるんでしょうね。


だからこその不動産投資。


この話のオチは中々ささりましたね。






2017年03月10日

ヤフーtotoってあるんですね


こんばんは。名古屋全般です。


最近ヤフーtotoなるものに登録しました。


https://toto.yahoo.co.jp/


楽天バージョンもあるそうな。


webからtotoやbigが購入できるというすぐれもの。


おおっ、今はこんな感じになってるんですね。


便利になったもんだ。


クレカでさくさく購入できる。


でも、初めてBIG購入したのですが、あまりにもあっけない。


何も考えないんですね。。。。


コンピューターがJリーグの勝敗結果を自動割り当てするという。。。


なんなんだこれは。


自動割り当てならJリーグとかもはや関係ない。


そもそも購入時にJリーグの何も出てこない。


これなら別にバレーでもバスケもいいような。


なんでもいいわな。


ただ、購入が楽なので定期的に購入しそう。


6億!目指します。




ファン
検索
<< 2017年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
名古屋全般さんの画像
名古屋全般
名古屋在住。名古屋出身ではありません。 いつまで名古屋いるかもわかりません。 最初はいまいちだった名古屋が日に日に愛おしくなっております。 いつまでいるかはわかりません。
プロフィール