アフィリエイト広告を利用しています
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
|
カテゴリーアーカイブ


プライバシーポリシー
<当サイトに掲載されている広告について>
 当サイトでは,第三者配信の広告サービス,Googleアドセンスを利用しています。 このような広告配信事業者はユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため,当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報「Cookie」(氏名,住所,メール アドレス,電話番号は含まれません)を使用することがあります。またGoogleアドセンスに関して,このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法についてはこちらをクリックしてください。


<当サイトが使用しているアクセス解析ツールについて>
 当サイトでは,Googleによるアクセス解析ツール「Googleアナリティクス」を利用しています。このGoogleアナリティクスはトラフィックデータの収集のためにCookieを使用しています。このトラフィックデータは匿名で収集されており,個人を特定するものではありません。この機能はCookieを無効にすることで収集を拒否することが出来ますのでお使いのブラウザの設定をご確認ください。この規約に関して詳しくはこちら,またはこちらクリックしてください。

2015年05月25日

ヤマダ電機の不思議−いつ行っても閑古鳥が鳴いてる状態だけど潰れない

e_nagai_010-01_convert_20150525085016.jpg

ヤマダ電機が全国で37店舗を
閉鎖するそうだけど
とりあえず我が町の店舗は閉鎖されないようだ
しかしこの店舗も,いつ行っても客がだ〜れも居なくて

入った途端に,なんか寒々しい〜感じがするもんねぇ
店員も,なんかやる気なさそうにしてるし
全然活気がないもんなあ

田舎はじいさんばあさんは
なじみの店舗にしか行かないし
若い人はネットで購入しちゃうからね
ここが閉鎖になるのも時間の問題かもなぁ

だいたい店員がコロコロ変わるし
その上,商品知識がほとんど無いというか
お店の商品内容も把握してないという

以前,二層DVD-Rのパッケージを買いに行ったら,
模様替えしてて,場所が解らなかったので
店員に聞いたら「あっ,それウチは扱ってないです」って
おいおい,先週ここで買ったばかりだよ

って,突っ込み入れる気もなくなるというか
ちゃんと有るんだからさ,扱ってる商品の
配列というか配置くらい覚えなさい!

まあこの店員さん,反応状況から察するに
「ダブルレイヤーのDVD-Rは?」
の意味がわからなかったんだと思うけどさ
どうしようもねぇ



2015年05月18日

札束持ったおばあちゃんの後ろをつけて歩く不審な若者

札束.jpg

先日の日曜日イオンに買い物に出かけた
とりあえず腹ごしらえして,目的のショップに向かう途中
おばあちゃんがイスに座って札束の現金を数えてた

チラッと見たら帯封がまいたヤツだから100万円か?
とにかく衆目のなかでやる行為じゃないわなぁ
物騒な世の中だし

身なりも良いし,特に精神的な疾患があるような
風情でも無かったから,単に2〜3枚抜こうと
してただけかもしれないけど
イオンに100万持ってくるとか,アリエネー!

で,買い物終わってその辺のショップを
ブラブラしてたら,そのおばあちゃの後ろを
尾行するようについて歩く若いヤツがいる
20歳前後か,あるいは高校生くらいか?

ひゃ〜,まさかスキをねらっておばあちゃんの
ショルダーバッグひったくろうってことではあるまいな
なんて,ちょっと心配になって,見てたんだけど
そのまま,後をつけていく男とともに人混みに消えて行った

まあ,人の多い場所だし,心配ないよね
な〜んて,無責任に大丈夫なことにして
しばらくウィンドウショッピングなぞしてたら
喉がかわいたのでフードコートに行ったんだが
なんと!その二人が同じ席に座って話し込んでた

な〜んだ,おばあちゃんと孫のデートかいな
しかし,なんかすごい不釣り合いなカップル
品のいい身なりもしゃれたおばあちゃんと
ちょっと薄汚れたサンダル+スエットの青年
スイーツ食ってたけどさ

心配して損したぞ



2015年05月13日

明るいナショナルから暗いパナソニックへ

キャプチャ.JPG

なんで松下はナショナルのブランドを
捨てちゃったのかねえ
田舎のお年寄りとかには絶対の信頼ブランドでさ
とにかく,いろいろ製品ありまくりでわかんないけど
ナショナルにしとけばとりあえず大丈夫という
安心感があったのにさ

我が家も家電品はほとんどナショナルだったけど
あのテレビが液晶とプラズマで競ってたころから
なんかナショナルは迷走が始まったように思う
で,結局は東芝の液晶テレビのレグザを買った
その時以来,家電品はほとんど東芝になっちゃったね〜

あの「あっかるい なしょな〜る,あっかるい,なしょな〜る」
ってCMソングには絶大な信頼の歴史があったのに
それを捨てちゃってさ,何がしたいんだよって感じ

ああいう信頼を勝ち取るにはすごい努力と年数が
かかるのにそれを切るって言うこと自体が
今のパナソニックの状況を暗示してるというか
あちこち工場閉鎖して暗い話ばかりだしさ

いみじくも松下幸之助が成功したのが明かり関係
なんだから暗いパナソニックを明るく照らす方策を見いださないと
切られた従業員=国民(ナショナル)は泣いてるぞ



自民党が酒の安売りを規制−酒税法などの改正法案を今国会に提出

お酒.jpg

この前,発泡酒なんかのビール風飲料の
酒税見直しって言ってたように思うが
今度はお酒を安売りすることを規制するって?

なにそれ?わけわからんぞ
ディスカウントショップなどによる安売り競争から
小規模な酒販店を保護するのが目的ということらしいが
どうもその理屈がわからんよ

だって,町の小規模なお店,たとえば衣料品店
電気店,八百屋さん,魚屋さん,金物屋さん
なんかも,ぜ〜んぶ大手量販店の直撃受けて
町のメーンストリートはシャッター通りじゃん

こんなへんな理屈が通れば
そういうお店が潰れたのも大手量販店の
安売りのせいだ!安く売るのは規制しましょう
ってなっちゃうよ

またまた,庶民のささやかな楽しみから
金をむしり取ろうとするんかねぇ

お代官さま〜
これ以上絞っても,もう血も出ませんですだ〜



2015年05月12日

日本をダメにした10人の第1位は堂々の「鳩山由紀夫」元内閣総理大臣

ポッポ.JPG

ウン!誰がなんと言おうと
私も日本をダメにした人と言えば
この人がダントツの第1位だと思う
歴代,まあいろいろアホな発言した内閣総理大臣とか
訳のわからん行動で顰蹙をかった閣僚とかたくさんいたが
外国から「ルーピー」って言われたのは
この人くらいだろう

私が言ってんじゃないからね
当時のワシントンポストの酷評
「 the hapless and increasingly loopy Japanese Prime Minister Yukio Hatoyama」
「哀れでますます頭がいかれてる鳩山由紀夫首相」

特に普天間の問題に関しては
アメリカとの関係なんかもぐちゃぐちゃに
なっちゃってさ,この人がいらんこと言わなきゃ
もうとっくの昔に解決してたんじゃないかねぇ

いまもいろいろ活動されてるようだけど
動き回るのは自由だしそりゃ別にかまわないが
とにかく他の人に迷惑かけないように行動
してほしいもんだ

googleで検索語に「ルーピー」って入れると
ルーピー鳩山」って予測変換出てくるんだからなぁ
どうしようもねぇ