アフィリエイト広告を利用しています
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
|
カテゴリーアーカイブ


プライバシーポリシー
<当サイトに掲載されている広告について>
 当サイトでは,第三者配信の広告サービス,Googleアドセンスを利用しています。 このような広告配信事業者はユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため,当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報「Cookie」(氏名,住所,メール アドレス,電話番号は含まれません)を使用することがあります。またGoogleアドセンスに関して,このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法についてはこちらをクリックしてください。


<当サイトが使用しているアクセス解析ツールについて>
 当サイトでは,Googleによるアクセス解析ツール「Googleアナリティクス」を利用しています。このGoogleアナリティクスはトラフィックデータの収集のためにCookieを使用しています。このトラフィックデータは匿名で収集されており,個人を特定するものではありません。この機能はCookieを無効にすることで収集を拒否することが出来ますのでお使いのブラウザの設定をご確認ください。この規約に関して詳しくはこちら,またはこちらクリックしてください。

2016年01月03日

家族の状況をこまごまと書いてある年賀状って何なんだ?

123キャプチャ.JPG

よくあるんだよねぇ
この手の年賀状
家族の写真とともに
奥さんがダイエット中だとか
息子が東大目指して猛勉強中とか
娘さんはオーストラリアに語学研修中とか
それとなく自慢げに書いてるの

そうあなただよアナタ!
親戚とかゴクゴク近しい人たちに
送る年賀状なら解るけど
お義理でやりとりしてる相手に
こんな年賀状送って来る神経がわからん

会ったこともない
あんたの奥さんが
太ろうが痩せようがシラネーっての
息子とか娘の自慢されても
それがどうした?感が半端無い!
っていうか不愉快になる

こんな年賀状を
赤の他人に送るのは
即刻止めなさい

厳に申しつけるぞ!!!



2015年12月29日

効率至上主義のアメリカでも郵便事業は効率化できないらしい

eigaキャプチャ.JPG

ときどき郵便局の
悪口書いてるけど
今日,10年くらい前のアメリカ映画見てたら
字幕が上のような内容で
思わず吹き出したぞ

あり得ないことの例として
女優さんが言った台詞が
「効率的な郵便事業」だってさ
ガハハーーー
オリジナルの音声も同様な意味なんで
特に字幕で意訳してるわけでもないし

効率至上主義のかの国でも
郵便事業はダメダメらしい
なんでだろうねぇ

2行目の「賢い警官」については
日本はだいぶマシかもね
少なくとも現場に駆けつけて
当事者にいきなり発砲・射殺はないからね

犯罪犯す人は
日本の警官が
そこそこ「賢い警官」であることを
感謝した方がいいかも

かたや
郵便事事業は
効率化して欲しいと切に願うぞ
郵政や郵便関係の諸氏は
年初目標は「効率化」を祈念するように!!!



2015年12月27日

ケンタッキーのリベンジで「うなぎ定食」食べてきた

PC260039 (Custom).jpg

昨日,骨なしケンタッキーに
裏切られた腹いせに(なんのこっちゃ)
本日はどど〜んと
ウナギ定食であります

写真の定食で4000円ほど
相場の値段なんだろうが
ちと庶民の財布にはこたえますな
しかし老舗だけあって「うま〜いっ!」の一言

新入りの店員さん
(若いおねえちゃん)も
かわいかったし
精神的にも満足の
食事でありました

外食って言うと
俗に言われるファーストフードとか
ファミレスが多いんだが
たまにはこういうのもいいね

と,書いてて
ふと4000円だと
骨なしケンタッキーが16本かぁ
なんてこころをよぎるところが
ビンボーなんだよなぁ



2015年12月25日

我が町も本屋さんが消えちゃうことになった

b9db3b3b9d847bb5ec406b78ed927280_s (Custom).jpg

地元の本屋さん
久しぶりに来年用の手帳を買いに行ったら
本棚に本が全く無いの
「ありゃりゃ〜!?」って
素っ頓狂な声を上げてたら
おばちゃんが
「もう店を閉めるの」って言うわけよ
「え〜なんで?寂しくなるじゃん」
「もうみんなスマホで読むでしょ」
「本や雑誌を買う人もネットで買うし」
って寂しそうに言うんだよ

市内にある
地元の書店じゃ一番大きくて
町の中心部だけどちゃんと駐車場もあって
昔はよく利用してたんだけどねぇ
そういえば私もこの店で
雑誌とか買わなくなってたなぁ

昔はパソコン関係とか車関係の雑誌を
毎月5〜6冊は買ってたけどね
ネットで新鮮な情報が即座に
手に入れられるようになってから
そういう雑誌買ってないね

どうしてもって時は
コンビニで立ち読みするしなぁ
う〜ん,そりゃ潰れるのも宜なるかな

しかしなんか寂しいねぇ



若者のパチンコ離れ,最近の大学生はパチンコやらないんだねぇ

img108mj2342_1 (Custom) (2).jpg

とある調査で大学生に
「パチンコをしたことはありますか?」と
聞いた回答がコレ↓
は い:  59人(14.8%)
いいえ: 340人(85.2%)

圧倒的にやらない人が多いんだね
私が学生だった頃はネットも無いし
スマホも無い時代だったから
暇つぶしは昼はパチンコ
夜は飲み会ってのが定番だったけど

あの頃は1000円とか2000円で
2時間とか3時間とか遊べたから
良かったんだろうけどね
最近は5万とか10万とか
つぎ込むってんだから
もうほとんど博打ですな

以前書いたかもしれないが
近所に夫婦でパチンコやる人がいたけど
公務員の旦那さんが退職してから
毎日,朝から晩までパチンコするようになって
退職金も全て使うほどのめり込んでしまい
そのうちサラ金に手を出して
挙げ句の果ては家まで失って
その後行方不明になった人がいたけど

あの中毒性は怖いね
近寄らないが吉