アフィリエイト広告を利用しています
ピックアップ記事ですわ
検索
最新記事
プロフィール
さんの画像

ミス☆ゴールドよ。わたくしのブログへようこそ。 わたくし、カラーやパーマで髪の毛をさんざん酷使してしまいましたの。 その結果、美容室で髪が細くなっていると言われてしまいまして・・・そこで、髪の毛にツヤをもたらすべく美髪計画を開始しましたわ。キレイな髪こそ女性の美しさよね。わたくしが本当に良いと思った情報だけをあなたにお贈りするわね。わたくし、敏感肌なので成分にはよく注意していきたいと思ってるわ。なので、そのあたりも色々詳しく書いていくわね。 このブログのお問い合わせはlauleahappy7@gmail.comにお願いしていますのよ。それでは楽しんでいってくださいませ。
ブログ
プロフィール
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
写真ギャラリー
タグクラウド

広告

posted by fanblog

2015年02月26日

髪と紫外線について

『敏感肌のミス☆ゴールドがあなたに贈る美髪計画』へようこそぴかぴか(新しい)

今宵は、『髪と紫外線』についてお話しますわ。

あなたは髪の紫外線ケアをしているかしら?


紫外線 傘.jpg

春に向けて紫外線が気になってきますわね。

お肌への紫外線対策はしていても、

髪への紫外線対策まではやっていなかったりしがちですわよね。

そもそも紫外線によって髪はどんな影響を受けるのか

あまり知られていないですものね。

髪が紫外線を受けると

次のようなことが起こりますのよ。

@髪が色褪せる


髪は紫外線を受けると、メラニン色素が分解されますの。

結果、髪が色褪せてしまいますの。

退色して傷んだような色になってしまうんですのよ。

Aキューティクルが剥がれやすくなる


髪は紫外線を浴びると毛髪を構成している

髪内部のシスチン結合というものが破壊されてしまいますの。

それによってキューティクルが剥がれて

ダメージヘアの原因になってしまいますの。

毛が細くなったりボリュームダウンにもつながってしまいますのよ。

B頭皮もダメージを受ける


紫外線 飛行機.jpg

頭皮も紫外線によって乾燥、

乾燥からくるかゆみ、フケ

といった影響を受けますの。

このように、髪が紫外線をあびると

様々な影響がありますのよ。


いかがかしら?

髪や頭皮もしっかり紫外線対策していきたいですわね。

参考してみていただけたら嬉しいですわ。

今宵も『敏感肌のミス☆ゴールドがあなたに贈る低刺激シャンプーの口コミ』へ

お越し頂きありがとうございました
ぴかぴか(新しい)
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3343343
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。