アフィリエイト広告を利用しています
<< 2015年10月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
ファン
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年10月25日

睡眠の質

こんばんわ!

最近、寝つきが悪く朝起きるのが非常に辛くなってきた会社員です。

睡眠の質を高めて快適に起床したいのですが、なかなかできておりません。
人間の睡眠時間が人生の時間の中で、大きな割合を取っているため、
睡眠の質を高める事は非常に重要だと思っております。

何か良い方法を見つけないといけないなと思ってます!

明日、快適に起きれたら良いなー

おやすみなさい!

衣替え

こんばんわ!

最近、昼はまだ暑いですが、夜は寒くなってきたので、衣替えを
する為に洋服を買ってまいりました。

今までは洋服になかなかこだわらず、黒が多かったのですが、今回の衣替えを機に、
色々な色の洋服を買いました。




自分探しの旅

こんばんわ!

今日は日本シリーズ第2戦ですね!
ホークスが勝っております。
日本シリーズは見応えがありますよね!

あと、今日は読書をしてました。
やっぱり一度だけの人生なのでいろいろな所へ行き、いろいろな経験を
する事は大事だなーと思いました。
いろいろな経験をする事によって自分のしたい事、考え方が
見えてくるはずです。

学生時代等、時間がある時に海外をもっと経験しときたかったなーと思いました。

まあ、これからでも時間を見つけて行こうとは思ってます!



2015年10月23日

金曜日

こんばんわ!

明日から休みという事もあり、目覚まし時計に起こされない事の嬉しさがこれほどかと
驚いております!

充実した休日にするぞー!

2015年10月22日

昼寝

こんばんわ!

今日は寝不足のせいなのか、昼間、とても眠かったです。
そして、昼寝を20分くらいすると、めちゃくちゃスッキリしました。

改めて、昼寝の重要さを実感しました。

睡眠の秋に突入です笑

2015年10月21日

便利な世の中の脅威

こんばんわ!

最近、思ったのですが、スマホは便利だと思うのですが、
スマホをいじっている時間を一生のうちの何時間
費やしているのでしょうか。

スマホをいじっている時間が無駄とは言いませんが、他に何か
したほうが人生の充実感を得られるような気がします。
(ブログをしている私もですが・・・)

週の1日でも電話を切って自然溢れる場所で時間など気にせず
ゆったりとした1日を作る事が出来れば、とてもリフレッシュ出来るのでは無いでしょうか。

現代の方達は、便利な世の中で過ごしていますが、幸福度としては、
昔を過ごしてきた方達のほうが高いと思います。
(戦争などを経験した事がないので、生意気と思われるかもしれません。
気分を害される事がございましたら、申し訳御座いません。)



決意

こんばんわ!

もう水曜日となってしまい、時間が流れるのは早いなーと
実感しております。

また、あと2ヶ月で今年も終わってしまうんだなーと
時の流れの早さに驚いております。

いろいろな人から言われている若い時を楽しんでおいたほうが良いと
言われておりますが、確かにもう二度と戻ってこない1日を
全力で楽しんでいこうと思います。

2015年10月20日

人間関係

こんばんわ!

これまでは、人間関係について、適当に考えておりましたが、
今後は、月に1人は会った事がない人と会うように
心掛けようと思います。

やはり、いろいろな人と交流する事で、新たな発見もあると思うし、
新たな刺激があり、充実するだろうなと思ったからです。

先程、考え事をしていたら、ふと思ったので、今後の目標として、
記録させて頂きました。

おやすみなさい!

秋という季節は旅行に行こう!

こんばんわ!

最近は夜は冷えてきて、寝やすくなってきました!
ただ、朝は布団から出にくくなったのですが。

しかし、僕は秋という季節が大好きです。

景色は良いし、とても快適な気温ですし、食べ物も一段と美味しく感じます。

こういう時期に旅行に行くのがとても好きです!

どこに行こうか最近迷っております笑







貯金の仕方

こんばんわ!

貯金として、一番有効なのは財形貯蓄ですが、ない方は
給料が出たときに生活費等を仕分ける前に事前に貯蓄口座に入金する事をお勧めします。

また、金額としては無理のない金額にして、必ず引き出さない事が重要です。
(私はできませんでしたが・・・)

やはり、貯金は無理のないようにする事が一番ですね。

これを社会人になってからすぐに始めておけばと、少し反省してます!


また、口座を4個持つ事をお勧めします。

1 生活費口座・・・日常生活で使う口座
2 緊急費口座・・・日常生活を送る上で緊急として必要な金額を入れておく口座
3 貯蓄口座・・・・貯蓄専門の口座(必ず引き出さないようにする)
4 殖やす口座・・・投資するための口座(必ず余裕資金で行う事)

上記4の殖やす口座を有効活用する事で、3の貯蓄口座を増やしていく事が重要です。

また、余裕資金なんてないよという方!
固定費で削れるところは必ずあるはずです。
食費等を削ると、健康が損なわれるので、考えられません。
(何をするにも健康が一番大事です。)

例えば、スマートフォンをSIMフリーにして、月々の料金を見直す等です。

でも、SIMフリーにしてしまうと、いざという時に繋がらない等があるそうです。
しかし、検討する価値はあると思います!



それでは、今から晩酌します笑




プロフィール
とある会社員さんの画像
とある会社員
初めまして! とある会社員が日々の生活や気持ちを記録しようと思います! 気分の上がり下がりが激しい事もあるかもしれませんが、 出来る限り、更新していきたいと思っております。
プロフィール
検索
最新コメント
タグクラウド
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。