アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年08月30日

高級blootoothマウスを買ってしまった。

今使っているsurface専用マウスはCADで使いずらい。

>Wedge Touch Mouse Surface Edition



CADでマウスのホイール部分を押すと
パンカーソル(手のひら)が使えるから。
surface専用マウスはホイール部分がタッチ操作なので
この機能がない。
作業性がかなり落ちる。

ということでマウスを買いに出かける。

条件は
・モバイル(でかすぎるのは嫌)
・blootooth対応
・バッテリー内蔵(乾電池を買いに行くストレスが嫌)

で最初に選んだマウスは
>ELECOM Bluetoothマウス CAPCLIP 3ボタン IRLED搭載 充電式 イエロー M-CC1BRYL



レジにケースを持っていくと
なぜか在庫がないと言われる。

いやいやいや、今に手に持っているケース、
透明で中見えててマウス入ってるじゃん。
それ在庫じゃないの?
在庫がないの一点張りで、
渋々他のマウスを探すことに。。納得いかない。

そんなストレスのなか、
他のマウスを探すがなかなか条件に合うマウスがない。
blootooth対応でかつバッテリー内蔵という条件が厳しいのか。

で、値段以外は条件を満たすマウスを発見。
>Logicool ロジクール MXAnywhere2



たっけー。
高すぎる。
surface専用マウスを買った時も6000円くらいしたけど。
10900円だよー。

ただ、やけくそなので
買ってしまった。
ちゃんとCADをやりたい、という思いは本気なので、
気合入れるための投資ということで。

家に帰って開封。

image.jpg

image.jpg

image.jpg


でCADで実際使ってみる。
あれ?ホイール部分を押してもパンカーソルが出ないぞ?
失敗か?
よく見ると
ホイールの後ろに小さな正方形のボタンがある。

image.jpg

これを押すとパンカーソルが出た!
なんか慣れるまで時間がかかりそうだ。

まいっか。
CADがんばろう。



【このカテゴリーの最新記事】
posted by iyoder at 14:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | bluetooth機器
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4123721
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
<< 2021年01月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリーアーカイブ
ファン
プロフィール
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。