2019年10月27日

電気毛布買いました。

電気毛布買いました。

冬に備えて寒がりの嫁の為に電気毛布を買ってあげました。




いろいろと調べてみたんですが、価格.comでもかなり評価が高くて、かつ値段も手ごろなところということでこちらを選択しました。

買うときになって初めて知ったんですが、電気毛布にも大きさが二つあるようです。
一つはひざ掛けとして利用できるサイズ。
もう一つは布団にひくためのサイズ。

今回はどのようにでも利用できるようにということで、布団にでもひけるサイズにしました。
このサイズについてはよく考えて買わないと、失敗すると思います。


ただ、この電気毛布は確かにいいんですが、残念なことにタイマーがありません。
これもよく書かれていることなんですが、それなりにめんどくさいという感じですね。

そこで、IoTが盛んなので、インターネットに接続できるコンセントを購入しました。

購入したのはこちらです。




価格的にもそんなに高くないし、いくつか持っていてもいいかなという感じではありますが。
これのいいところは、コンセントをしっかりと制御できるということです。
google homeが家にありますので、音声で制御することもできるし、もう一つは、電源ONになったらxxx時間後に自動的に電源OFFにするということもできるんです。

Smart Lifeというアプリで制御することができるんですが、ここで細かく制御できるので、その点はかなりメリットかなと思います。
例えばですが、GPSを認識するので、家から離れたら強制的に電気毛布の電源OFFなんていうことも設定でできます。

ただ、一点問題点があるとしたら、設定時には必ず2.4GHz帯の無線にしていないといけないということでしょうか。
つまり、802.11b/g/nのどれかで接続しておく必要がとる言うことですね。
5GHz帯でいつも利用していたので、この切替忘れでうまく設定できないということになってしまいました。

まあまあそれはそれとして、これで安全に冬でも電気毛布が利用できるようになります。

変なタイマー買うくらいならこちらのほうがはるかに便利でいいですね。
posted by moroccokekkon at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/9422286
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2020年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
さんの画像

2014年12月。韓国に行きました。すべてはそこから始まりました。 そこから海外旅行に嫌というほど、びっくりするほど行くようになりました。パスポート1冊、4年で使い切りました。現在増補したページを消化中です。 2019年GW、モロッコにも行くことにしました。 そこでモロッコ人彼女を作り、結婚することになりました。 ここからいろいろなことが始まります。 結婚するだけでも書類手続きが日本人同士の結婚の比ではないこと、そして、その情報がとにかく手に入らない。 ネット検索しまくってもレアなパターンすぎて出てこないんです。 大使館に聞き、ビザの手続きを専門にやっている行政書士に聞き、本を読み・・・どんどん知識をつけていくしかありませんでした。 こういう苦労をしないためにも、情報を共有していきます。 と言っても、モロッコ人女性と結婚する男性で、かつ、日本に結婚後も住むというパターンは極めて少ないので、だれのためになるのかなんてわかりません。 まあそれはそれでいいんです。 とりあえず、手続きに関する情報だけでもまとめられたらと思って作成したブログです。 記事更新がなくても、何か質問などがあれば親身になって相談に応じるつもりです。
プロフィール
日別アーカイブ