2019年11月01日

住所印を作りました。

住所印を作りました。

いろいろとありまして、住所印を作りました。
正確に言うと、楽天のSPUのためです。

なにげに住所印って利用価値が高いということがわかりました。
日本人の場合以上に価値が高いことがわかりました。



こんなものを購入しました。

価格も安いし、送料無料だったので即決です。

実は嫁がアルバイト先を探しており、それで使用用途がありました。
やはり日本語をLineなどで入力することは慣れていても、手書きするのは苦手とのことで、住所をうまく書くことができません。
そこで住所印を渡しておきました。
そしたら大喜びしていました。

住所をいろんなところで記入するんですが、判子があればそれを押すだけで終わりますから。
長いものについては、担当の人に書いてもらうこともあるようですが、判子があればそれも完結しますからね。

まあ、こんなところで利用できるとは思ってもみませんでした。

なお、苗字は非常に簡単なので問題なし。
もし、難しい苗字の方の場合には、親子判なので、苗字も作っておくといいと思います。
posted by moroccokekkon at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/9422027
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2020年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
さんの画像

2014年12月。韓国に行きました。すべてはそこから始まりました。 そこから海外旅行に嫌というほど、びっくりするほど行くようになりました。パスポート1冊、4年で使い切りました。現在増補したページを消化中です。 2019年GW、モロッコにも行くことにしました。 そこでモロッコ人彼女を作り、結婚することになりました。 ここからいろいろなことが始まります。 結婚するだけでも書類手続きが日本人同士の結婚の比ではないこと、そして、その情報がとにかく手に入らない。 ネット検索しまくってもレアなパターンすぎて出てこないんです。 大使館に聞き、ビザの手続きを専門にやっている行政書士に聞き、本を読み・・・どんどん知識をつけていくしかありませんでした。 こういう苦労をしないためにも、情報を共有していきます。 と言っても、モロッコ人女性と結婚する男性で、かつ、日本に結婚後も住むというパターンは極めて少ないので、だれのためになるのかなんてわかりません。 まあそれはそれでいいんです。 とりあえず、手続きに関する情報だけでもまとめられたらと思って作成したブログです。 記事更新がなくても、何か質問などがあれば親身になって相談に応じるつもりです。
プロフィール
日別アーカイブ