広告

posted by fanblog

2017年10月17日

ニマンヘミンで安くて美味しい北タイ料理のお店『ครัวคนเมือง Krou Kon Mueang Nimman 17』






IMG_1921.JPGIMG_E1923.JPG

今日は、北タイ料理が食べたくなったのでニマンヘミンのソイ17にある『ครัวคนเมือง Krou Kon Mueang Nimman 17(クルアコンムアン)』に行ってきたのじゃ。
ここは、ニマンヘミンという絶好の立地にありながら、リーズナブルな北タイ料理が食べれるお店なのじゃ。
日にちと時間によっては、カントークショーなども見れるというレアな場所なのじゃ。

IMG_1924.JPGIMG_1925.JPG

席も中のクーラーの効いた部屋と、外の席との2種類があり気候や気分に応じて場所を変えれるのじゃ。
ビールも普通のビールと、アイスビールがあってキンキンに冷えたビールが飲みたいときに重宝するのじゃ。
ワシは取り敢えずキンキンに冷えたアイスビールを注文して喉を潤したのじゃ。



IMG_1929.JPGIMG_1927.JPG

メニューも全て写真付きで注文しやすいのでタイ語が喋れなくても大丈夫なのじゃ。
ワシは取り敢えずヤムマクア(焼き茄子のサラダ)とラープ(生、あるいは加熱した挽肉をトウガラシ、ミントや野菜類と混ぜ合わせたタイ風サラダ)を注文したのじゃ。
この2品は、少しピリ辛じゃがビールのお供にはバッチリの逸品なのじゃ。
しかもお味はかなりのグッドテイストなのじゃ。ビールが進むこと間違いなしなのじゃ。



IMG_1928.JPGIMG_1930.JPG

続いて豚の三段バラのカリカリ揚げとヤムウンセン(酸味のある春雨サラダ)を頼んだのじゃ。
豚のカリカリ揚げは、熱々でジューシーでコレでもかと言うぐらいビールによく会うのじゃ。美味しすぎて一人でほとんど平らげてしまったのじゃ。わはは〜!
ヤムウンセンは、パンチが効いた辛さじゃったのじゃがパクチーや玉ねぎなどが入っていてアロイじゃったのじゃ。これも辛さがよくビールに合うのじゃ。
今日は、ビールに合うおつまみばかり食べてビールを6本も飲んでしまったのじゃ。
大満足なのじゃ〜〜〜!ニマンヘミンで北タイ料理を食べたくなったら是非訪れてくれなのじゃ。
https://www.facebook.com/pages/ครัวคนเมือง-Krou-Kon-Mueang-Nimman-17/836797466428004 (Krou Kon Mueang Nimman 17)

クリックで応援お願いなのじゃ〜
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/6866289

この記事へのトラックバック
スポンサーリンク
プロフィール
チェンマイ物知りじいさんさんの画像
チェンマイ物知りじいさん
わしがチェンマイに来て何年になるかの〜〜。 わしの知ってることをみんなに知ってもらいたいのじゃ。
プロフィール
リンク集
為替相場
カテゴリーアーカイブ
最新記事
写真ギャラリー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。