アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年08月31日

タイ政府・新しくスマートビザ(SMART Visa)を発給!!

20170819newsBB.png
タイ政府は、タイの経済成長を促進する高能力の外国人人材を受け入れようと、新しくスマートビザ(SMART Visa)を発給するようなのじゃ。
発給条件として画像に書いてあるのは、新しく事業を始める起業家、投資家、各分野の専門家や上級管理職などと書かれているのじゃ。
ビザの内容は、
1.最高4年間滞在許可
2.ビジネスを行うのにワークパミットは免除
3.家族も最高4年間滞在可能、労働許可も発給
4.90日毎レポートは必要なく、1年に1度のレポートで可能
らしいのじゃ。
これはかなりいい条件じゃが、まだどうやってどのように取得するか発表されていないので次の発表に注目なのじゃ。
サイトには、近々英語での発表があるとのこと。これは少し待ち遠しいのじゃ。
https://www.facebook.com/PMDUThailand/ (PMDU Thailand)



クリックで応援お願いなのじゃ〜
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
この記事へのコメント
なんだかな〜 さん
コメントありがとうなのじゃ。
90日レポートなど本当にめんどくさいのじゃ。
チェンマイでは、TM30なるもの(外国人を宿泊させた場合の届け出)も厳しくて、これをしておかないと罰金1600B取られてしまうのじゃ。
住みづらくなったの〜
Posted by 物知り at 2017年09月01日 14:44
就労VISAを修得するのも大変なのに、ワークパミットなんて本来必要ないもんなのじゃ
90日レポートだって本来必要のないもの、それを免除してあたかもサービスのように仕立て上げるテクニックなのじゃ

4年くらいで事業を軌道に乗せるのは至難の業だが、当局としてはノウハウを吸引するのが目的なので要らなくなった外人は邪魔者、ポイすればいいので問題はないのじゃ( ノД`)…


Posted by なんだかな〜 at 2017年09月01日 13:53
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6650105

この記事へのトラックバック
スポンサーリンク
プロフィール
チェンマイ物知りじいさんさんの画像
チェンマイ物知りじいさん
わしがチェンマイに来て何年になるかの〜〜。 わしの知ってることをみんなに知ってもらいたいのじゃ。
プロフィール
タグクラウド
リンク集
為替相場
カテゴリーアーカイブ
最新記事
写真ギャラリー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。