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まあゆ
3年で6sほど太ってしまいました(^^;)ダイエットを始めましたがその途中で禁煙始めてさらに太ってしまいました。更年期の「ダイエット」「禁煙」「健康」を嘘、偽りなく語りながら皆様の役にたてるブログにして行きます。コメント大歓迎です♪
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2019年03月10日

更年期世代のダイエットにおすすめの食べ物

更年期世代は代謝の低下やホルモンバランスのくずれによってホントに痩せにくくなっています。私も現在ダイエット中ですがあまり痩せていませんでしたがここんとこ少し痩せました。そこで今回はダイエットに本当にに良いと思った食材と料理法をお教えします。

ダイエットにいちばんおすすめの食べ物
IMG_0320.jpg

更年期世代には毎日食べて欲しいコンニャク
コンニャクはほとんどが水分で食物繊維を多く含んでいます。食物繊維は便の量を増やして便秘を防ぐほか、最近では、心筋梗塞、糖尿病、肥満などの生活習慣病の予防に役立つこともわかってきているそうです。代謝低下が気になる更年期世代には必要な栄養です。

昔からコンニャクは腸のお掃除をしてくれると言われて育ったので調べてみて「なるほど」と思いました。

普段のメニューにコンニャクやしらたきを使ってみよう!
さら.jpg

ご飯を炊く時にしらたきを入れるのも良いですよ!お米2合に1袋のしらたき170g(小)や300g(大)を入れます。水加減はコンニャクを洗った時の水分が残っているので2合の水下限より少なめをおすすめします。

しらたきご飯ならチャーハンにしても良いですね。パスタや焼きそばなどの麺も少なくしてしらたきに変えても良いですね。主食の炭水化物や糖質が減り、食物繊維が増えるのだからコンニャクは健康とダイエットにすごく良いと思います。

私・・・更年期・・・現在身長161cm體重57.7kg・・・2ヶ月前より1.2kg減りました。さあ次は56kg台目指して頑張ります!

遂に到来!肉も魚も食べるダイエット/ライザップ