アフィリエイト広告を利用しています
<< 2022年03月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
カテゴリーアーカイブ

人気ブログランキング
日別アーカイブ
ファン
写真ギャラリー

広告

posted by fanblog

2018年02月08日

炭水化物の話

ダイエットしてるとなんだか栄養素も気になります。栄養のバランスなども気になりますが、やはり気になったのが、炭水化物です。私は、炭水化物を摂ると太るのです。

そこで炭水化物について調べてみました。

炭水化物

@栄養素→糖質・食物繊維
A働き→骨格形成・貯蔵・代謝
➂1gにつき4キロカロリーのエネルギー

私の場合、たとえば、白米を主食とすると一日に必要な炭水化物の必要量は280g〜326gと言うことですので、3食食べるならば軽くお茶碗半分程度と言うことになります。1120カロリーから1304カロリーと言うところです。

私は、生活の中で1218.3カロリーは基礎代謝で消費されます。それに運動量「毎日の行動です。たとえば、家事だったり、脳を使ってもエネルギーは消費されます。」が加わって、2132カロリーちょっとのエネルギーが消費されるようです。

ですから1日の摂取カロリーを2132カロリーを目安とすると良いのではないでしょうか。

炭水化物は必要な栄養ですが、現代人は炭水化物を摂りすぎている訳です。夜だけ炭水化物を抜くのも良いかもしれませんね。

最近は寒いので鍋物や豚汁などよく作りますが、汁物は温まりますし、お椀一杯でお腹が満たされます。こういったメニューは無理なく炭水化物を減らすことが出来るような気がします。

豚汁1杯およそ253カロリー
IMG_3451.JPG


それと先日もご紹介させていただいたこれ!

IMG_3454.JPG


もう1ヶ月くらい飲み続けています。飲み続けて思ったのは、体重が増えないと言うことです。サプリメントは薬ではないので即効性ではなく、飲み続けてることに意味があるのです。なので3ヶ月くらいで本当の効果が出るものと思っています。

このサプリメントの主な成分「ブラックジンジャー」は抗肥満作用など。「ギムネマ」は糖質の吸収を阻害するなど。「桑の葉」はコレステロールを下げるなど調べてみるとダイエットにも良いけど、さすが大人のと言うだけあって、成人病の予防にも良い成分が入っています。

ご注文はここから↓↓↓




今日の体重54.6sまた少し落ちました






posted by まあゆ at 08:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 食事
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7290505
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
まあゆさんの画像
まあゆ
3年で6sほど太ってしまいました(^^;)ダイエットを始めましたがその途中で禁煙始めてさらに太ってしまいました。更年期の「ダイエット」「禁煙」「健康」を嘘、偽りなく語りながら皆様の役にたてるブログにして行きます。コメント大歓迎です♪
プロフィール
検索
タグクラウド
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。