アフィリエイト広告を利用しています


プロフィール

tabibi




るんるんブログのランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 九州旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎県情報へ
にほんブログ村


リンク集
https://fanblogs.jp/miyazaki-desu/index1_0.rdf
最新コメント
一休コム・ホテル予約
↑一休コム

じゃらんネット
↑じゃらんネット


↑日本旅行


人気旅行会社 激安宿泊料金はあるかな?

 晴れ宮崎旅行の宿・ホテルは「じゃらん」で予約  じゃらん

 晴れ一休高級ホテル・旅館が最大60%OFF!  一休.com

 晴れ直前がお得!トクー!トラベル トクー!トラベル

 晴れ九州旅行 おすすめツアー JAL(ジャルパック)

 晴れ格安レンタカー 旅行総合サイト「たびらい」



2016年11月17日
宮崎神宮 第40回 秋のみやざき植木市でパンジーを買う♪
今日は、お昼に宮崎神宮まで行ってきました=З

「第40回 秋のみやざき植木市」開催中です

第40回 秋のみやざき植木市

第40回 秋のみやざき植木市

平日なのでそこそこのお客さん〜あせあせ(飛び散る汗)

もう少し賑わった方が盛り上がるかな?
駐車場にすぐに止められるので良いのですけどね〜車(RV)

パンジー&ビオラ

パンジー&ビオラ

お花のコーナーにやって来ましたかわいい
植木は買う余裕がないのですけど、花の苗なら買えます〜わーい(嬉しい顔)

近所のホームセンターでは売ってない花があるので、見るのが楽しいです〜♪

パンジーとビオラの苗を買いました

果実

秋の味覚

果実の苗も販売されていますよ〜

ミカン、ブドウ、カキなどの秋の味覚が勢ぞろいです

紅リンゴ発見!
小さなリンゴですりんご美味しそうです〜わーい(嬉しい顔)

紅葉

紅葉

秋の植木市には、真っ赤に染まったモミジも並んでいます
紅葉狩りに行きたくなりますダッシュ(走り出すさま)

アサギマダラ

アサギマダラ蝶

山野草のコーナーを見ている時に、フジバカマにとまっているアサギマダラ蝶を発見!

旅するチョウチョですダッシュ(走り出すさま)
1000km以上も旅をするアサギマダラもいるそうですよ〜

寒くなって来ると暖かい地方に南下するのです!
渡り鳥みたいですね

アサギマダラは、フジバカマが大好きなことで有名です♪
植木市のフジバカマで、休憩中のアサギマダラを見られるとは思っていませんでした〜目るんるん

植木市

植木市ブラブラ〜

ブラブラしていると、大きなコケ玉発見目

面白いけど、飾り方が分からない〜
玄関とかに置いとくのかな?

会場を一周したら帰りました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

ビオラ レッドタイガー

寄せ植え

買ってきたパンジーとビオラを、さっそく玄関前に植えました〜♪

パンジーとビオラの違いを知ってますか?

花が5cm以上をパンジーというそうです。
品種改良で5cm以下のパンジーもあるそうですけどね〜

昔、パンジーっていう名前のアイドルグループがいましたよね〜カラオケ
メンバーの北原佐和子さんのソロシングル「マイ・ボーイフレンド」を買った記憶がるんるん

第40回 秋のみやざき植木市は11月30日までです♪

植木が買えなくても、珍しい花を買いに行くのも楽しいですよ〜かわいい



第40回 秋のみやざき植木市 宮崎神宮
http://miyazakijingu.jp/modules/bulletin/index.php?page=article&storyid=178


Posted by tabibi at 22:19 | 宮崎神宮 | この記事のURL | コメント(0)

*一週間以上まえの記事にはコメント・トラックバックを受けつけない設定になっています。がく〜(落胆した顔)
>> 次へ




<< 2016年11月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
デジタルカメラ購入
カメラデジタルカメラ購入しましょ
旅行に行くならデジタルカメラがあると楽しいですね〜思い出の一枚を♪


宮崎県旅館&ホテル
人気ホテルは早めに予約

宮崎県 人気旅館とホテル
宮崎県 旅館&ホテル予約


カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ