アフィリエイト広告を利用しています


プロフィール

tabibi




るんるんブログのランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 九州旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎県情報へ
にほんブログ村


リンク集
https://fanblogs.jp/miyazaki-desu/index1_0.rdf
最新コメント
一休コム・ホテル予約
↑一休コム

じゃらんネット
↑じゃらんネット


↑日本旅行




2008年09月13日
綾の照葉大吊橋(てるはおおつりはし)を渡る
昨日9/12の記事の続きです。

「照葉樹林文化館」を見た後は、いよいよ「照葉大吊橋」へダッシュ


照葉樹林文化館から見た照葉大吊橋

入場券には、
「この吊橋は、九州中央山地国定公園(綾地区)にあり・・・」
って書いてあります。

この辺は国定公園だったのだね〜♪

吊橋の手前へやってきましたよ〜


歩く吊橋世界一

「歩く吊橋世界一」の文字が見えますね〜
つい最近まで「綾の照葉大吊橋」は歩く吊橋での地上からの高さが世界一だったのです・・・

でも大分県に「九重 夢大吊橋」が出来てから世界一どころか日本一ですら無くなってしまいました・・・残念です落ち込み

でも照葉樹林に囲まれた景色は日本一です。

さぁ!吊橋を渡りましょう♪


テクテク足跡

以前は普通に渡れたのですけど、今日はなんだか怖く感じました・・・

橋の上から下の景色を撮影しようとして下を見るとゾ〜ッ困った


川の流れサラサラ〜

遠くに小さなつり橋が見えますね〜
後で行ってみよ〜

橋の中間地点を過ぎた辺りから高さにもずいぶん慣れてきましたね笑い
なんとか橋を渡り終えましたOK

橋を渡り終えると約2kmのハイキング道(自然遊歩道)があります。
もちろん歩きましたよ〜散歩散歩〜♪

次の記事へテクテクダッシュ


綾の照葉大吊橋
http://www.miya-shoko.or.jp/aya/member/801/801.html


綾の照葉大吊橋の近くの宿泊施設

乾杯酒泉の杜 綾陽亭(りょうようてい)
綾の照葉大吊橋まで車で約10分!自然の恵みをふんだんに取り入れた料理長自慢の会席料理と全室にある檜風呂をお楽しみいただけます。杜の酒蔵では色々なお酒を試飲することができます。見学や体験のできるガラス・陶芸工房もございます。


 にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎県情報へ
 にほんブログ村



Posted by tabibi at 22:08 | 綾町 | この記事のURL | コメント(0)

*一週間以上まえの記事にはコメント・トラックバックを受けつけない設定になっています。がく〜(落胆した顔)
この記事のURL
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。



*コメントの順番は下から上へお読み下さい。
コメント

 




<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
デジタルカメラ購入
カメラデジタルカメラ購入しましょ
旅行に行くならデジタルカメラがあると楽しいですね〜思い出の一枚を♪


宮崎県旅館&ホテル
人気ホテルは早めに予約

宮崎県 人気旅館とホテル
宮崎県 旅館&ホテル予約


カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ