アフィリエイト広告を利用しています
リンク集
ファン
検索
<< 2018年05月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
みいなさんの画像
みいな
プロフィール

広告

posted by fanblog

2017年06月03日

運動が体の冷えに良いと実感した話。

images (6).jpg

こんにちは!


今日、朝起きたら「もしかして風邪引いたかも?」と感じるくらい体が冷えていたんです。




体が冷えているから体調もいまいち優れなくて、温かい飲み物でも飲もうかなって思ったんですが、「運動したから体が温まるかも!」と思って20分間踏み台昇降をしたんです。


これが大正解で、20分間踏み台昇降をしたら体の芯からじわ〜と温かくなったんです!


温かい飲み物を飲んだり、厚着をして冷え対策をすると一時的には温かくなるけど、少し時間が経つとまた体が冷えてきますよね。


だけど体が冷えたときに運動をすると一時的ではなく、時間が経っても体が冷えることがありません。それに10〜20分くらい運動すると体が温まるので速効性もあります(*^^*)


もちろん運動なのでダイエット効果もありますし、個人的には運動は一番の冷え対策と思っています!


それと、私は10代の頃は酷い末端冷え性で、冬は足の先の感覚がなくなるくらいだったんです。


だけど運動を始めてからは末端冷え性がかなり改善されて、寒くて足の先の感覚がなくなる事はなくなりました。


今日のように、たまに体が冷えることがあっても、運動をするとすぐに体が温まります。

images (8).jpg

女性って冷え性の方がとても多いので、常に重ね着をしたり飲み物はホットしか飲まないという方もたくさんいます。


だけどそういう人って運動は全くしていなかったりするんですよね。(私の母がこのタイプです)


温かい飲み物を飲んだり、重ね着をして冷え対策をしても一時的には体が温まっても、根本的には全く冷えは改善しません。


運動をすると筋肉も増え代謝も良くなるので、体の中から冷え性を改善したいという方に運動はオススメですよ!







体重−4kgウエスト−10cm痩せることができたグリーンスムージー。



むくみ対策・部分痩せに。



乳酸菌配合の美味しい無添加青汁。



ランキング参加しています(*^^*)
にほんブログ村 ダイエットブログ 美容ダイエットへ
にほんブログ村



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6330823
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。