アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

簡単足裏マッサージ

足の裏をマッサージしても効果が出ない、と

嘆かれた方がいらっしゃるので私流ですが

簡単にマッサージ法を紹介してみますね
初心者
私は主に、入浴時にしています。



まず最初のマッサージは、

石鹸で足裏を洗いながら指で足を抑え中央から足指先へ。

それを何回か繰り返します。



次にかかとから中央に抑えながらマッサージです。それを何回か繰り返します。

良くみていますと、皮膚の下あたりが少し刺激されて

血液の流れが見える具合でOK。



逆の足を同じようにします。



もちろん、足の上にも指で爪の方向に向かって数回流す様にマッサージ。

これくらいすれば足が白く綺麗になります。



入浴後、座って足裏に馬油を少し付けて伸ばす様に揉んでみます。

馬油でかなり血行が良くなります。

塗った後は、ベトつかないように靴下をはいておきます。



入浴時と入浴後の2回にわたって足裏マッサージをしています。

夜はきっと深い眠りにつける事と思います。


この記事へのコメント

   
<B>プロフィール

Michi
カテゴリアーカイブ
PR


ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ


おきてがみ





楽天ショップ内で探す
楽天市場
リンク集
楽天PR




アクセスUP
忍者PR

忍者アド

マダムのお気に入り
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。