アフィリエイト広告を利用しています

2018年11月13日

俺のBakery&Cafe

久しぶりのカフェシリーズ第10弾。

ブックオフコーポレーション創業者の坂本孝氏が、飲食業界に参入して独創的な経営をしている、「俺の〜」シリーズのカフェに初めて行ってきました。

立地の良いところばかりなので、混んでいるかなと思いましたが、休日の遅めランチの時間でも、5分待ちくらい。カフェとはいえ、店員さんが座席に案内してくれて、メニューの注文を取りに来る、ファミレススタイルの店舗です。

メニューも温かいものからサンドウィッチ、デザートまで色々ありましたが、メニュー表にアレルギー表示が載っているのはとても良いと思います。
2FC80076-5EBA-4982-B028-BAAEBB99F027.jpeg5193330B-C632-4C80-825C-1B1BC59C6695.jpeg


イチオシの定番らしい厚焼きたまごサンドイッチ(からし入り)630円(税別)をチョイス。
ベーカリーの自信作『銀座の食パン〜香〜』を楽しめるということで一番人気のメニューです。
俺の生食パン ~香~ 2斤 【俺のBakery&Cafe】

ふわっふわのパンはもっちりとしていて優しい甘みがあり、だしの利いた厚焼き玉子はふんわりプリッとしていて、とっても満足感のある組み合わせ。
FA86D2E8-5F6B-4D77-9643-8391B37A91B2.jpeg

女性のランチにはちょうどいいくらいの分量です。

ドリンク類は若干お高めの、ブレンドコーヒー580円ですが、かなり大きいマグカップで提供されるので満足。
コーヒー一杯がたまごサンドと大差ないお値段で、
ドリンクのセットがないので、このカフェはドリンク類が収益を支えているんだなと感じます。
B94DB556-1CE0-4C02-9BAE-37CBEA7DA341.jpeg

座席が広いわけではありませんが、総じて満足度高めでした。
コーヒーだけで2時間位滞在している人も多く回転は悪いですが、追い出される空気はありませんので、ゆっくりおしゃべりしたいような時に使い勝手が良さそうです。


非上場。
ベーカリーのパンが1本(2斤)いいお値段なので、ベーカリーとドリンクが収益の柱なんでしょうね。



関連記事
ドトールミラノサンド
コメダみそカツサンド
椿屋珈琲店
上島珈琲店のランチ
ブルーボトルコーヒー 、行ってみた
サイフォンコーヒーを飲めるデリフランス
サンマルクカフェのチョコクロランチ
新宿で洋館気分、らんぶる
ドンクのカフェランチはコスパ良し

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8332851
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
めろDさんの画像
めろD
積み重ねるうちに想像もしないところに行けるかもと思って、ブログ始めてみました。そのうちジャンルが狭まってくるかもしれないけど、今は徒然日記。
プロフィール
記事ランキング

人気ブログランキング