アフィリエイト広告を利用しています

2020年02月10日

ocha room ashita ITO EN「オチャルームアシタ イトウエン」

昨年11月にできたばかり、ほやほやの渋谷スクランブルスクエア。

先日、平日のお昼時にランチに行ってみたら、
12・13階のレストランフロアは価格帯は高いのに大混雑でどこも入れず。
お店によっては「120分待ち」なんていう、ディズニーランドか!と突っ込みたくなる行列。

もちろん、ランチでフルコースとかしゃぶしゃぶを選べばすぐ入れそうでしたが、
まさかねぇ。。

というわけで、そそくさと退散して、
別のフロアのカフェを目指しました。10階に下りたところで発見した、ナチュラルな感じのおしゃれカフェ。
空いてる。
即決。

というわけで入ったのが
ocha room ashita ITO EN
オチャルーム アシタ 伊藤園

おーいお茶の伊藤園が、日本茶をメインにプロモーションするカフェ。



軽食もあります。
レストランフロアの混雑を考えると穴場だと思います。


一押しっぽかったクアトロフォルマッジ1210円を注文。
出てくるまでちょっと待たされます。

0AA37132-4C01-4CB1-B5F6-417D15DFAFEB.jpeg

濃い抹茶の練りこまれたお茶!!って味のパンに4種のチーズがとろけています。
お好みで蜂蜜をかけていただきます。

小さな野菜スープと、パイナップルやトマトのビネガー和えがついています。

美味しいですけどね、女性の軽めのランチってくらいでちょっと物足りないかな。

お茶は煎茶、抹茶など色々あります。
私は抹茶ラテ880円。

E9EC0103-0372-4EE0-9387-BE15C4037F8B.jpeg

コロンとしたカップがかわいい。

まぁ、結構お高いカフェでした。
試しに行ってみたらいいかな、くらい。
伊藤園も、いろんな業態を試したり実験する場なのでしょう。


久しぶりの会社研究。

2593伊藤園
茶葉製品・緑茶飲料最大手。
時価総額5848億円。飲料メーカーでは時価総額5位。
売上高5041億円、営業利益228億円。(2019年4月)

知らなかった、タリーズコーヒーは伊藤園の100%子会社。
勝手にスターバックスと同じく外資だと思っていました。
シアトル本拠地のコーヒーチェーンですが、日本ではブランドライセンス供与という形で、
伊藤園がタリーズコーヒージャパンを傘下に収めています。



たしかにこういうのは伊藤園から出てるわ。


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9621538
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
めろDさんの画像
めろD
積み重ねるうちに想像もしないところに行けるかもと思って、ブログ始めてみました。そのうちジャンルが狭まってくるかもしれないけど、今は徒然日記。
プロフィール
記事ランキング

人気ブログランキング