2019年06月23日

久々に、ホントに悲しい純粋な独り言、、、

目指せ年齢不詳のすっぴん素肌・エイジングケア・スキンケア・ダイエット.jpg

ホントに純粋な独り言が書きたくなってしまいました。だって、何だかいつの間にか世の中が変な方向へ行ってる気がして、、、。

日本は一体どうしちゃったんだろう、、、。全ての元凶は「少子化」?でも数が多ければ良いというものでもない様な気がする、、、。

喧嘩してる場合じゃないと思う。今こそ日本のお家芸である「チームワーク」や「組織力」を発揮しないと、、、「運命共同体」なんだから、、、。

私は政治評論家でも、コメンテーターでも、経済評論家等でもないけれど、何の社会的影響力も無い立場だけれど、そんな事重々承知だけれど、、、。

でも呟かないではいられない。過去は変えられないけれど、今から思えば「なんで?」「どうして?」「残念だ、、、」と思う事は山程あった、、、。

でも、やっぱり過去は変えれられない。未来を変える事しか出来ない。これから先を良くして行くためには何が出来るかを模索する事しか出来ない。

私は基本的にただの「一主婦」だから、今までは「私がどういう行動を取る事が、私を含む家族全員にとって良いか」を中心に考えて生きていたけれど、、、。

これからも、その姿勢を崩す事はないと思うけれど、、、。だけどなんか極端な話が多くて、、、。何から書いたら良いかもわからない程、、、。

例えば「体罰は絶対にいけない」っていうのも極端だと思う。もちろん推奨してはいけないけれど、基本的にケースバイケースだと思う。

場合によっては必要な事もあると思う。それこそ「愛の鞭」ってあると思う。指導する側の感情のはけ口や職権乱用としての暴力は絶対にNGだけど。

「目を覚まさせる」という意味での「愛の鞭」は、場合によっては必要だし、本当にケースバイケースだと思う。

「話せば分かる」は理想論で、残念ながら「言葉が通じない・話しても理解できない・理性や倫理に欠ける」人達が居るとしか思えない現実がある。

例えば性犯罪。見知らぬ小学生や中学生、もっと酷いのは自分の娘や義理の娘に対する性犯罪。信じられないけれどこの21世紀の世の中でも多発している。

そうした犯罪はビックリする程刑が軽い(この前実娘に対する性的DVが無罪になった)。何の抑止力もないし、実刑になったとしても出所後の再犯も多発している。

とんでもなく非人道的な事件を起こした人達に対して「人権」がどうのとか、訳の分からない事言ってる人達にはムカムカして来る。

「そんな甘ちゃんな事言ってるお前達、お前達の子供を身代わりに差し出してみろ!!」って心の底から思う。

そしてもし、そいつらが「はいどうぞ」って自分の子供を差し出すとしたら、そんな奴らに「人権」を語る資格は無いと思う。

「お前達自身がいっぺん被害に会ってみろ!!」って言ってやりたい。「お前達暇なのか?それとも何かメリットでもあるのか?もっと他に大切な事があるだろう?」

「そんな奴らの人権なんてどうでもいいから、どうせなら被害者の人権を守るために時間とエネルギーを使いなさいよ!!!」って、、、。

結局皆自分が可愛いのはしょうがない、人間なんて所詮そんなもの。でも、日本は加害者に対して、本当に悪い人達に対してあまりにも甘過ぎると思う。

早急にどうにかして欲しい。そうかと思うと未だに「冤罪」というのもあるみたいだし、、、。一体どうなっちゃってるんでしょうか、、、?

何なんだろう「冤罪」って、この21世紀の近代国家において、、、。明らかに悪い事をしたオウム真理教の裁判には何十年もかかってたのに、、、。

その間多大な税金を費やして、税金で食べさせてやって、人権守ってやって、、、。そうしている間に多くの無実の若者が酷い目に会ってて、、、。

判決結果を聞いて「この裁判官は本当に頭の良い人なんだろうか?脳味噌の中身が見てみたい。」と良識を疑ってしまう裁判も多い。

自分達に批判が来なさそうな当たり障りのない事ばっかり無責任に言ってるコメンテーターにもムカムカする。

とんでもない悪事を働いても大した罪にも問われずにいる人が居るかと思えば、何も悪くないのに「冤罪」で人生が狂わされてしまっている人も居る。

あ〜あ、、、。残念だなぁ、、、。悲しいなぁ、、、。誰だって楽しい事を考えていたいに決まってる。被害者の人達が可哀想だ、、、。

悲しい、悲しい、、、。何だか楽しい事考えたら申し訳ない様な気持ちにさえなって来る、、、。

バスや電車、地下鉄等の公共交通機関が発達している地域では、少なくとも70〜75歳以上の人には自動車免許証の返納を強制的にさせて良いと思う。

何日か前にテレビで、お年寄りの方が「自分の運転に自信がある」人のパーセンテージが高いという報道結果を見て、本当に危険だと思った。

危険過ぎる、、、。何で70過ぎた人達の方が「運転に自信がある」の?ニュース観てますか?新聞読んでますか?なんで自信満々なの?おかしいしょ?

詐欺でも何でも「自分は大丈夫」って思ってる人が一番危ないんだから、、、。ホントにどうかしてると思う、、、。

何なんだ?何か最近まともな人がまともな事言っちゃいけない様な風潮もあるし、、、。結局何言っても無駄って事か、、、。残念だ、、、。

結局、自分の環境は自分で守らないと。自分の環境は自分にしか守れないし、自分の環境が守れない人は、自分をも守れないから、、、。

これは、スペインの哲学者「オルテガ」って人の影響なので、ちょっと一節引用します。

「私は、私と私の環境である。
 そして、もしこの環境を救わないなら、
 私をも救えない。」
   〜オルテガ「ドンキホーテをめぐる省察」より

「幼児虐待」とかする人達って、まさしく「自分をも救えない人達」だと思う。悲し過ぎる、辛すぎる、残念過ぎる、、、。

「幼児虐待」とかする人達、自分達も子供の時されてたのかもしれないけれど、あんた達と同じ目に会ってても真面目に生きてる人達もいっぱい居るよ。

自分が「幼児虐待」された事があっても「自分がされた嫌な事は絶対にしない」と心に決めて、子供を大切に育ててる人達だっていっぱい居るよ。

自分の家族は自分達家族同士で守り合うしかないのに、自分の家族を虐めてどうすんの?そんなの結局自爆、自殺、自滅、最悪、、、。

あ〜あ、今日はちょっと日頃の鬱憤を晴らしちゃいました。だって「幼児虐待」とか無くなるどころかどんどん悪質化してる気がする、、、。

こんな話、誰も聞きたくもないよね、、、楽しい話の方が良いよね、明るい話の方が良い、、、。でも、悲しい話は無くならない、、、。

なんか、ちょっと愚痴みたいになっちゃってゴメンなさい、、、。


最後まで読んでくれてありがとうございます!また読んで下さいね
ポチっと押して頂けると励みになります。よろしくお願いします

人気ブログランキング

にほんブログ村
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/8904145
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
Rankingに参加してます。応援よろしくお願いします
人気ブログランキング
カテゴリーアーカイブ
Rankingに参加してます。応援よろしくお願いします にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
にほんブログ村
検索
※当ブログ内の文章や画像等の無断転載はご遠慮頂きます。
プロフィール
まゆみんさんの画像
まゆみん
星の数ほどの中からこのブログを読んでくれてありがとうございます。 40代の時に目覚めたスキンケア・インナーケアのお蔭で、今50代ですがかえって若返ってます。そうした自分の体験と、日々のスキンケアをレビューと共に綴っています。 どうぞよろしくお願いします。
プロフィール
最新コメント
読者になって頂けたら嬉しいです!
――――――――――――――――― 美肌サプリ ――――――――――――――――― 濃密まつ毛美容液 ――――――――――――――――― シミ対策化粧品 ――――――――――――――――― プラセンタ・アルセルチロシン配合 ――――――――――――――――― ハイドロキノン・アルブチン・プラセンタ・セラミド他配合 ――――――――――――――――― ハイドロキノン配合 ――――――――――――――――― ハイドロキノン・αアルブチン他配合 ――――――――――――――――― ルシノール配合 ――――――――――――――――― 美白化粧品 ――――――――――――――――― 馬プラセンタ配合 ――――――――――――――――― 豚プラセンタ配合 ――――――――――――――――― プラセンタ配合マスク ――――――――――――――――― フラーレン配合 ――――――――――――――――― トラネキサム酸配合 ――――――――――――――――― エイジングケア製品 ――――――――――――――――― エクオールサプリ ――――――――――――――――― 馬プラセンタサプリ ――――――――――――――――― 豚プラセンタサプリ ――――――――――――――――― リンクル(抗シワ)クリーム ――――――――――――――――― フラバンジェノール配合 ――――――――――――――――― セラミド配合 ――――――――――――――――― EGF他配合 ――――――――――――――――― 美肌菌配合 ――――――――――――――――― ヒト卵子幹細胞配合 ――――――――――――――――― パントエア菌LPS配合 ――――――――――――――――― 米発酵エキス配合 ――――――――――――――――― コメ発酵生命体配合 ――――――――――――――――― ラクトフェリン配合 ――――――――――――――――― こだわり洗顔 ―――――――――――――――――
最新記事