アフィリエイト広告を利用しています
G-Y2ZZ17HPC3

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年02月15日

やりたいことが見つからない







一昨年 会社を辞めて
じゃあ次、何しよう?って思ったときに


私、何がやりたいんだろう・・・

まったく思い浮かばなかったんですよね


それから
自分のやりたいことについて ずーーーっと考えてるけど

結局 何も思い浮かばなくて


ヒントを探すために見ていたYouTube動画の中で
こんな言葉が紹介されていました。


やりたいことっていうのは
考えて ポン!と湧いて出てくるものではなくて
自分の行動を通じた経験から生まれてくるもの。


自分自身の直接の経験から生まれる感情こそが
情熱を揺り動かす。


その情熱こそが
何かすごい事をやる上での馬力を生み出す根源となる。


経験を伴わない「思考」や「他人からの情報」からは
情熱は生まれない事が多い。


右の方がいいか?左の方がいいか?

何に情熱を感じるかなんて
自分の心以外のどこにも書いてない。



行動こそが、すべての出発点。




あぁ、そうか。

やりたいことをどうやって見付けたらいいか
なんて

ネットや本で調べたって見つかるわけがないんだ。



ネットや本に書かれていることは
他人の体験談だから

なんとなーくわかったような気になっても
所詮は他人事


だから
情熱が生まれないんだ。



やりたいことわからないのに

やりたくないことばっかり考えて
先に進めない 進まない

それでいいの??



とにかくやってから考えればいいんだ。


やってみたら意外と面白かったり
そこからまた新しい道が見つかるかもしれない。

そこで出会った人から
何か新しい情報が得られるかもしれない。



行動しなかったら

何も見つからないし
何も始まらないんだ。



少しでも気になること
何でもやってみるしかない。




Udemy




みんなのAI講座 ゼロからPythonで学ぶ人工知能と機械学習





プログラミング書籍なら翔泳社の通販『SEshop』
posted by めい at 00:00 | TrackBack(0) | 転職、就活
ファン
検索
<< 2021年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。