アフィリエイト広告を利用しています
G-Y2ZZ17HPC3

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年02月14日

10年経ってもなお








昨晩、福島で震度6強の地震がありました。


私が住む県は
震度2でしたが


実家が震度4で

食器棚の中に重ねて置いてあった食器が
かなりズレたと母が言ってました。



母は一人暮らしをしていて

実家の近くに100歳近くて寝たきりの祖母がいて
高齢の叔母が同居しているのですが


311のときは
母も叔母もまだ足腰しっかりしてて動けたし
祖母も歩けたんだけど


今となっては
もし311のような地震が実家の方で起こったら
どうやって避難するのか・・・


考えたら怖くなりました。



311のとき
私は東京で一人暮らしをしていて
会社から家まで数時間かけて歩いて帰りました。


断続的に起こる地震

深夜も鳴り続ける緊急地震速報の音に
恐怖で眠れませんでした。


水が買えない恐さも味わいました。



311の3か月後
被災地に行く機会があり

被害の大きさを目の当たりにしてきました。


あまりにショックで
忘れることができません。



昨日の地震

津波と原発は心配ない
というニュースを聞いて少しホッとしたけど


家屋倒壊や土砂崩れが起こっていないか
あの日の事がフラッシュバックしていないだろうか


心配です。



311の余震とのことですが

あれからもうすぐ10年経つのに
まだ続くんですね・・・。




ファン
検索
<< 2021年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。