アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年08月13日

お見舞い

本日も来てくださりありがとうございます。

現在はコロナの関係で、お見舞いはできない病院が多いですね。
でも、父がお世話になっている緩和ケア病棟は、セキュリティーがしっかりしていますが
最初は家族一人は、okです。
病状によっても変わるようです。
小児科もご家族お一人は大丈夫そうですね・・

そして、、
人が一人生まれるのも大変ですが、その逆のほうが
数倍大変だと、身に染みて考えます。

考えて
悩んで
必死
そんなお盆ですが、
お墓参りには何とか行きたいです。








2020年08月12日

緩和ケア病棟その後

本日も来てくださりありがとうございます。

検査をしたり、環境が変わり、
混乱中だった父が、少しづつ慣れてきたようです。
少し、せんもう状態になったりもあり、心配しましたが、
落ち着いてきました。

ですが、次から次へと、色々起こりますね。

病院のパーキングが午前中はかなり混みあいますし、少しでも
具合の悪い方が利用できれば。とも思いまして
午後3時ぐらいにお見舞いに出かけます。







2020年08月11日

集団クラスター

本日も来てくださりありがとうございます。

島根県の強豪サッカー部で、コロナの集団発生がありましたね。
寮生活をしている仲間たちが集団で。これは学校のシステム的に
大変ですね。
校長先生が、だれが感染しているのか?とか
追求しないで、とおっしゃっていますが、地方ですし、、
本当にそこのところは考慮してほしいですね。

今後も集団生活をしている場所では、クラスターとなる
可能性がありますので、これを機に、考えていく必要がありますね。

2020年08月10日

連休中は毎日主人がご飯を作ってくれています。

本日も来てくださりありがとうございます。

本日は主人がお好み焼きを焼いてくれています。
山芋たっぷりでふわふわのお好み焼きです。

主人はやれば何でも」できたのですね・・・
夕飯づくりを楽しんでくれています。

ほんと、ありがたいの一言です。

2020年08月09日

熱中症に気を付けなければと。

本日も来てくださりありがとうございます。

梅雨明け後の暑さに体調管理を怠ると、
熱中症になりそうな。睡眠が本当に大切になりますね。

夜中に父のことや、これからの事を考えたり、目が覚めて、、寝付けなくなったり
緩和ケア病棟に入り、私のほうがホッとしたのか??昨日は
夕方から、体が思うように動かず、まだ、今朝も引きずっています。
父の前では、精神的にきちんとコントロールされた状態でいたい、どんなことにも
笑顔で対応したい、と思ってしまい、色々自分自身に
酷使されているわたくしです。

この夏は、コロナだけではなく、自分が試されているような・・・
今日も頑張らなければ。蝉が本当に元気ですね。もう朝から、太陽が眩しすぎます。

皆様もどうぞ、ご自愛くださいませ。




2020年08月07日

入院しました。

本日も来てくださりありがとうございます。

父が緩和ケア病棟に入院しました。
今日は検査を色々して、
面談があります。
介護タクシーにお願いしまして、移動しました。
介護タクシーの方は手慣れていますし、良くしてくださいました。
本当に助かりますね。
毎日、予約が詰まっていて、お忙しいそうです。
暑いので、私も体力消耗しましたが、父も移動で、体力消耗していますね。

やはり、病院は安心します。


2020年08月05日

変化がありました。

本日も来てくださりありがとうございます。

父が緩和ケア病棟に入院することになりました。
もうギリギリの選択です。

行ってまいります。

本当に暑いです。
より一層熱中症、コロナ対策、体調管理に気を付けなければ、と思います。
皆様もどうぞお気をつけてくださいね。。


2020年08月02日

政府の対策はなしですね。

本日も来てくださりありがとうございます。

暑いですね。マスク姿で外に出るのが億劫です。
PCR検査数が増えていますし、移動も増えて、今後も毎日増加するのは
誰でもわかっていますよね。
政府は何もしない感じで、又給付金、とか言われかねないのでしないのもわかります。
それで、税金で、後からもっていかれるのだから・・
自己防衛しかないので、個人の体調管理に努めることが一番になりますね。
免疫力を高めるために、とにかく睡眠を。






2020年08月01日

8月に突入しましたね。

本日も来てくださりありがとうございます。

父の介護認定が遅れると、葉書が届きました。
やはりお役所仕事はね、、と思ってしまいます。
しかも認定がおりる予定日が、24日も先。お盆休みがあるからなのか??
ケアマネージャーさんにお伝えすると、、よくあることですと、
暫定でプランを進めましょう、と。なんだ、じゃあ教えてくださっていれば、と
思いましたが。
スムーズに事が進まないと、がっくりも??しますのでね。

夏本番の週末、気を付けながら楽しんでくださいね。


2020年07月31日

キムチチャーハン

本日も来てくださりありがとうございます。

梅雨がやっと明けましたね。
今日も父のところに行ってまいりました。

ここのところ主人の作ってくれるキムチチャーハン・・・
家族みんながはまっています。
本当に感謝です。

サラダは、トマトとオクラとレタスの特製サラダを。

こんな夜ご飯があるなんて、本当に幸せでございました。
ファン
検索
<< 2021年09月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。