アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
本ページはプロモーションが含まれています。 生涯学習のユーキャンでは、 将来役立つ 資格や技能から、 楽しい趣味・教養まで100 以上の通信講座を提供しております。
カテゴリーアーカイブ
■極蔵の的中・炸裂!令和元年 マンション管理士(4)
極蔵の的中・炸裂!平成29年度 マンション管理士(2)
■極蔵の的中・炸裂!令和元年 管理業務主任者(4)
極蔵の的中・炸裂!平成29年度 管理業務主任者(2)
■マンション管理士とは(1)
マンション管理士の難易度について(3)
マンション管理士と管理業務主任者 難易度比較(5)
マンション管理士の民法について(4)
マンション管理士試験情報(1)
マンション管理士の合格ラインや合格点について(5)
合格ライン・合格点を超える独学レポート マンション管理士 1(5)
合格ライン・合格点を超える独学レポート マンション管理士 2(4)
3冠王直伝 マンション管理士 合格ライン・合格点を超える独学論(5)
平成29年度 マンション管理士 合格ライン予想点数考(6)
マンション管理士と行政書士(3)
独学のリアル マンション管理士(8)
3冠王直伝 マンション管理士 独学の要諦(5)
■管理業務主任者とは(1)
管理業務主任者試験情報(1)
管理業務主任者の民法について(4)
標準管理規約・委託契約書について(5)
管理業務主任者 合格ラインを超える独学勉強論(3)
合否の分かれ道となる管理業務主任者 独学論(5)
3冠王直伝 管理業務主任者 合格ラインを超える独学戦略(2)
平成29年度 管理業務主任者 合格ライン予想点数考(5)
管理業務主任者の実務講習について(4)
マンション管理士を目指す受験生へ(4)
管理業務主任者の仕訳について(3)
3冠王の管理業務主任者 独学論(基本編)(8)
3点アップする管理業務主任者 独学論(4)
・100以上の多彩な通信講座をご用意【生涯学習のユーキャン】(1)
・FP,宅建士等 金融資格のeラーニングは【資格対策ドットコム】(1)
・法律資格・公務員試験のスクール【伊藤塾】(1)
・スマホで学べる人気のオンライン【通勤講座】(1)
・様々な資格学習が980円でウケホーダイ!【オンスク.JP】(1)
3冠王の管理業務主任者 独学論(中級編)(8)
マンション管理士 合格ライン・合格点を制する直前対策(4)
平成30年度 マンション管理士 合格ライン予想点数考(5)
平成30年度 管理業務主任者 合格ライン予想点数考(15)
マンション管理士・管理業務主任者受験生におススメの資格特集(4)
極蔵の的中・炸裂! 2018 平成30年度 マンション管理士(4)
マンション管理士・管理業務主任者の独学論 基本編(9)
管理業務主任者・マンション管理士の独学論 中級編(10)
令和元年 合格ライン・合格点を超える独学論(12)
求人サイトコーナー(2)
甦る極蔵の激闘伝説!(14)
オンラインで登記書類自動作成【AI-CON登記】(1)
マンション管理士・管理業務主任者 独学回顧録(1)
更新後記(103)
■行政書士に関する記事(15)
■極蔵の激闘伝説! 令和2年度 登録販売者(3)
リンク集
プロフィール
独学 極蔵さんの画像
独学 極蔵
はじめまして。独学 極蔵(どくがく きめぞう)です。私自身、マンション管理士や管理業務主任者をはじめとし、複数の資格ブログを運営しています。しかし、運営当初は不慣れなために乱雑なブログ構成となってしまい(笑)この度新たにリニューアルしました。拙ブログ・マンション管理士 独学合格で極める!や管理業務主任者 独学合格で極める!その他のブログで不自由な思いをさせてしまった方々に、少しでも活用し易いブログ構成を心掛けて更新中です ^-^
プロフィール
日別アーカイブ
タグクラウド
検索
写真ギャラリー
ファン
最新コメント
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

2019年12月15日

2019 令和元年 管理業務主任者 合格ライン予想点数考

本ページはプロモーションが含まれています。

2019 令和元年 管理業務主任者試験から2週間以
上が経過し、

複数の教育機関等からも予想合格ラインや合格予
想点数が公開されています。


実際に今回の管理業務主任者試験に関しましては、

 公開されている下限値が32点上限が37点と、

数字的にも「かなりの開き」がありますよね。


実際に受験された方であれば、 若干7割を超えて
いれば安心できる状況と言えますが、

大手の教育機関が昨年前後の予想合格点を公開し
ている経緯から、

7割に届かなかった受験生にも 希望が持てる予想
展開と言えるでしょう ^-^


私の個人的な見解としましても、大手教育機関が
公開してくださった、

2019 令和元年 管理業務主任者・合格予想ライン
の数値は思った以上に低く

今後もこの状況が継続してくれれば良いと望んで
ます。

 しかし、マンション管理士の例もありますので、

もう少し他校の平均点やサンプル等を検証してみ
たいと思ってます。

マンション管理士

2019年12月22日

2019 令和元年 管理業務主任者 合格ライン予想点数考 2

本ページはプロモーションが含まれています。

2019 令和元年 管理業務主任者試験に関する情報
が複数の教育機関から公開されました。

ちなみに現時点で公開された各教育機関の予想合
格ラインや、

 合格予想点数には開きがあり不安を抱いている
受験生も少なくないでしょう。


実際に私自身も複数のデータを目にしていますが、

教育機関が公開してくださった平均点は若干上昇
しており、

その結末が2019 令和元年 管理業務主任者試験に
も影響を与えるものと予想されます。


しかし、そんな教育機関の平均点の上昇にも偏り
が存在し、

前回、私が想定した通りマンション管理士試験と
同様のケースに陥った様ですね。


といいましても、私の個人的な見解として34 ±1
点の範囲内で収まるのではと推測しています。


 そこで、更に上記の予想点数を絞り込む過程で
重要となっていくのが、

以下次号


2019年12月26日

2019 令和元年 管理業務主任者 合格ライン予想点数考 3

本ページはプロモーションが含まれています。

昨年度の2018 管理業務主任者試験で複数正解
存在していたという事実です。

 その複数正解が存在していながら 33点という
合格基準点で締め括られていましたよね。


実際に私が2019 令和元年 管理業務主任者試験
の合格ライン予想、

合格予想点数を考察していく過程で、複数の教
育機関が公開してくださったデータを参照させ
ていただきましたが、

 今回、教育機関が公開してくだった平均点の
上昇に関しては、

マンション管理士試験同様に偏りがあり、一部
の教育機関が上昇していました。


その他の教育機関が公開してくださったデータ
の内容等に関しては、

 昨年度と同様レベルの平均点となっており、

今回の管理業務主任者試験の急激な合格ライン
の上昇が想定し難い数値に映ってます ^-^


しかも、これらの内容に冒頭の複数正解の事実
を加えれば、

更に2019 令和元年 管理業務主任者試験の合格
ライン、

  合格基準点の急激な上昇は想定し難く、

前回お伝えした34 ±1点の上限値である、35点
まで到達しないのではと予想。

その結果、34点、33点の2点予想の公開に踏み
切りました。


マンション管理士

2020年01月17日

極蔵の的中・炸裂! 令和元年 管理業務主任者

本ページはプロモーションが含まれています。

■極蔵の的中・炸裂! 令和元年 管理業務主任者

 2019 令和元年 管理業務主任者の合格点は34点、
合格率が23,2%となっており、

マンション管理士に引き続き、合格ライン予想を
的中させました。


今回の管理業務主任者に関する合格ライン予想は
下限値が32点で、

上限値が37点となっており、荒れた展開になって
いましたね。


しかし、各教育機関が公開してくださったデータ
や平均値を拝見させて頂きますと、

一部の教育機関の平均点が上昇してはいたものの、


「大方の平均点が昨年レベル」となっていました。


ただ、幾つかの教育機関が平均点を算出する際の、

「分母」が異常に増えていた点が若干気になった
ことは事実です。


しかし!前年度の複数解の件を考慮すれば、35点
までは上昇しないだろう
と独学眼で精査。


とは言いましても、平均点が上昇していた某予備
校のデータは、

 マンション管理士試験の合格点に最も近かった
経緯から、

同様に令和元年・管理業務主任者試験でも平均値
が上昇していた現実を加味。


 安易な絞り込みを慎み 34点、33点の二点予想
で的中させました。



2019 令和 元年の管理業務主任者の合格点に関し
ましては、

昨年の12月26日の予想点数考シリーズ3を公開時
点で34点、33点の何れかと既に見切っており、

 その後は合格ラインについて語っていません。


しかし、その理由は際どい点数でナーバスになっ
ている受験生を刺激したくない、

という心情によるものでしたのでご了承ください ^-^



マンション管理士