アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年05月11日

子連れ赤ちゃん自転車





a0002_005974.jpg


育児 ブログランキングへ



○まみぐうぐう口コミ記事(一部)

まみぃぐうぐうで実家に1日

まみぐうぐうで眠りながら音楽を聴かせてみた








わが子を自転車にのせて、

出かけることは今はないですが、

自分の周囲では、

よく見かける光景です。




テレビのニュースでは、

赤ちゃんをのせた自転車が、

自動車とあたり、

赤ちゃんが犠牲になる

記事を見ました。





この時、赤ちゃんをのせていた、

お母さんも赤ちゃんも、

ヘルメットは着用していないとのことです。




ただ、1歳未満の子への

ヘルメットは、逆に首に

負担をかけるので、

良くないとの声もあります。




安全に子連れで自転車に乗る

場合の注意点を考えて

自分的に考えてみると、




○チャイルドシート付き自転車の運転の練習(母親)

○チャイルドシート着用(自転車用)

○5センチ未満のヒールの低い靴をはく(母親)

○1歳以上の幼児はヘルメット着用




上記のようなことが

注意点として

挙げられると思いました。



自分はわが子を連れての移動は、

現在は徒歩か車です。




車の場合もチャイルドシートを

着けるようにしています。

やはり、大切なわが子を

守るのは親の役目ですね。




今後自分も子連れで自転車に

のるかもしれないでの、

その時は確実に安全に行こうとと

決めています。




育児 ブログランキングへ



2016年05月09日

アメリカではノアとエマ







a0011_000247.jpg
目が合ったのらネコさんをスマホでパシャリ☆





アメリカでは赤ちゃんに

つける名前で人気なのは、

ノア(男の子)とエマ(女の子)なんだそうです。



名前は大切ですよね。

わが子の名前も2文字で、

呼びやすい名前ですが、



名前をつける時は、

10日考えました。

人からも色々とアドバイスを

もらったけど、



わが子の名前は自分が

決めたかったので、

候補を30ほどだして、

その中から決めました。




わが子が今の名前を気に入って

くれてるかは、今は分からない

ですが、



もう少し成長した時に、

○○の名前には、こういう意味が

込められているよ揺れるハートって、

教えてあげたいなって思っています。




まみぐうぐう口コミの記事他揺れるハート

GWわが子とおさんぽ

まみぐうぐうで眠りながら音楽を聴かせた


赤ちゃんかきむしり肌対策情報


育児 ブログランキングへ



雨の日はスイーツ作りに専念









濡れない所から眺める

雨は、ロマンチックでいいですね。



今日は、スイーツを手作り

しましたよ。わが子が気に入って

くれたみたいで、

時々作るんです。


thumbnail_IMG_20160508_190443.jpg
盛り付けはイマイチかなあせあせ(飛び散る汗)


thumbnail_IMG_20160508_172222.jpg
こっちはまあまあ自信作ダッシュ(走り出すさま)




こういうお菓子の教室に、

親が通っていて、自分も

ついていって、

一通り覚えました。




作ってるときは、

かなり集中してます手(パー)

ダレか来ても気づかないかも(笑い)




味はそこそこ自信ありますが、

まだ多くの人に

ふるまったことはないですけど、




今は、わが子に気に入ってもらえる

のが一番うれしいかな。

まだ「おいちい」って、

喋れないけど、



もう少しして、いろんな

コトバを喋れるようになったら、

言ってくれそうで、

今からワクワクですね黒ハート揺れるハート



まみぐうぐう関連の記事

まみぐうぐうで眠りながら音楽を聴かせた



育児・おくるみ ブログランキングへ






2016年05月07日

まみぐうぐうで眠りながら音楽を聴かせてみた



最近はじめたことなのですが、

わが子に、音楽をよく聴かせる

ようにしています。



まみぐうぐうで眠りながら音楽を聴かせてみた



とくに、まみぐうぐうでわが子が

眠ってる時に聴かせてるんです。

これには理由があるのですが、




赤ちゃんに音楽を聴かせることで、

ことば・学習能力にかかわる脳が

刺激されて、活動を活発化させるという

情報を知ったからなんです。



中でも赤ちゃんに良いと

される音楽が、童謡やワルツとの

ことなんです。


▽親子でハマる童謡(どうよう)





自分の場合は馴染みのある、

童謡の音楽を聴かせるようにして

います。童謡は自分が幼少期に聴いた

歌もあってか、



わが子と聴いていると、

新鮮な気持ちになれるんですよね。黒ハート黒ハート




音楽を聞かせるタイミングは、

わが子がまみぐうぐうに入っている

時以外にも、



日中遊んでいる時や、

お散歩の時にも、

スマホから童謡音楽を

聞かせるようにしています。




童謡など音楽を聴くことは、

わが子にも、そして大人の

自分にとっても良いと思うので、

今後も続けていこうと思います。




▽▽韓国で特許をとったベビー布団『まみぐうぐう』





育児 ブログランキングへ









ステキな昼下がりに感謝



今日はコチラは

曇っていて過ごしやすい気温

でするんるん



最近、今までは当たり前だよって

思っていたことにも

感謝ができるようになったんです。




住む家があり、着る服があり、

食べるものがあり、

愛する人がいて、

大切なわが子がいて、、、




あ、それから自分のカラダにも

感謝ができるようになりました。



行きたい所に歩いていけて、

病気知らずな体質な所とか、

他にもいっぱいあります。




いろんなことに

感謝ができるようになってからは、

イライラしたり感情的になることが

ないのです。



ホント不思議なんですけどね。




たとえレジが混んでいても、

買い物ができる幸せに感謝して、

笑顔で列に並んでいます☆☆




こういう生き方、

ずっと続けていきたいな。


もちろん、わが子も

こういう生き方を

してほしいって思う。


a0001_000141.jpg


近所でつくしんぼ発見したグッド(上向き矢印)

でも、調理のやり方分からないので、

眺めただけ・

でもこの形、わが子と同じ位癒される〜黒ハート




まみぐうぐう関連の記事(一部)

保育園うつぶせ事故防ぐまみぐうぐう

こっちが言う前に知ってたっていう・・・




育児 ブログランキングへ




2016年05月06日

保育園うつ伏せ事故予防まみぐうぐう








保育園に子どもを預けている時は、

親は子どもの様子を

見ることができません。


a1130_000389.jpg



保育中にこどもが寝返りをうち、

うつ伏せになったまま、

呼吸ができないという事故が

実際にあります。





これは同じ子を持つ親として、

絶対にあってはならないコトなので、

再発防止に何としても

つなげてほしいと感じました。




再発防止の一つとして

提案したいのが、



寝返りを頻繁にうつ子の

場合は、まみぐうぐう等の

安全性が高い寝具(おくるみ)にすることが

良いのではと思っています。



▼まみぐうぐうで保育中のうつぶせ死事故予防▽▼





まみぐうぐうの場合は、

足掛けのおかげもある為、

うつ伏せ事故防止に

役立つからです。






保育士の方が、

しっかりと子どもたちを

見守ることも大事だと思いますが、




うつぶせ事故防止効果のある

安全なおくるみ・寝具を

取り入れることも大切なのではと

感じました。





個人的には、

まみぐうぐうが安全性が高く、

わが子にも安心して使って

いるので、良いかと思います。


韓国で特許をとったベビー布団『まみぐうぐう』





育児 ブログランキングへ








2016年05月05日

赤ちゃんインフル予防







赤ちゃんの睡眠でお悩みのママの救世主



新生児がインフルエンザ脳症になったと

いうニュースを時々見ます。





わが子の時もこの件は、

たしかに不安がありました。

しかし母から、妊婦のうちに

予防接種をしておけば、




それがわが子の

インフルエンザ予防にも

つながると聞かされました。



今思うと、あの時の母のいうコトを

スルーせずに、

実行したことは

ホント良かったと思っています。



だって、現在わが子は一度も、

インフルエンザはもちろん、

大病とも無縁で、

元気に育ってくれているのですから。




ニュースによると、

妊婦の方で、

インフルエンザ予防接種を受ける人は、

あまり多くないと聞きましたが、




お子さまのためにも、

ぜひとも受けてほしいと

自分は思いました。




育児 ブログランキングへ

2016年05月04日

みどりの日赤ちゃん蒸しパン









今日はみどりの日でしたね。

お昼からは、お友達が

来てくれたので、

久々に蒸しパンを作りましたグッド(上向き矢印)



自分は何でも手際よく

こなせるほうではないので、



今回の蒸しパン作りも、

友達よりもどんくさかったです・・・

でもなんとか完成しましたコレ


39c0aab3821d81e3a314d3bb3a761a5b.jpg



わが子にとっては、

はじめての蒸しパンでしたが、

吐き出したりせず、

食べてくれました。



蒸しパン好きになってくれたかな?グッド(上向き矢印)





お友達の○○ちゃん、

今日は一日どうもありがとぉ〜るんるん


また遊ぼうね。




育児 ブログランキングへ


2016年05月03日

GW朝のわが子とおさんぽ





夕方位から、

こちら雨模様なので、

天気の良い今のうちにわが子と

お散歩に行ってきました。




といっても、

近所の公園なんですが、

そこで中学生の男の子5人が

元気に遊んでいました。


a1180_003135.jpg



みんな声がすごく大きくて、

それを見てると、

若いっていいなっグッド(上向き矢印)て思いました。



同時に自分の学生時代を

思い出しちゃったりグッド(上向き矢印)



まだまだわが子のためにも

老け込むわけには

行かないですよね。


昨夜もわが子は、

夕食を残さず食べてくれて、

機嫌良くまみぐうぐう(おくるみ:に入って、

ねんねしてくれました。




粟の入ったまみぐうぐうに

変えてからは、

途中でわが子が起きて

泣くことがほとんどないので、



自分も快眠ができて

います☆☆るんるん




▽▼日本公式サイトは《コチラ》






でも実は昨日は寝る前に、

ホラー系のDVD1本

見ちゃったのですよ・・・たらーっ(汗)



なので、

自分だけちょっと

寝つきにくかったです・・・(苦笑)




ホラー系得意じゃないんですけどつい・・・たらーっ(汗)

怖いものみたさっていうやつですかね。

程ほどにしておきます。








2016年05月02日

親子で窓磨きはならずでもピカピカに☆








今日は午前中にお掃除を

しました。といっても、

家の中はもともと片付いていたので、



普段やらない窓拭きを

することに。ほんとは

わが子と一緒にやりたかったけど、



まだちっちゃくて、

さすがに戦力にはならないので、

大人の自分だけで

ガンバリました。





祖母が新聞紙で窓拭くと、

ピカピカになるって言ってたの

思い出して、やってました。




窓拭きは慣れない作業だったけれど、

けっこう楽しかった。

掃除ってけっこう楽しいものですね。




a0006_001711.jpg


9時半くらいに窓拭きはじめて、

終ったのがお昼前・・・

窓拭きだけなのに、

時間かかりすぎかな・・・笑







ちなみに、わが子は

すぐそばでDVD見てたので、

ずっとゴキゲンでしたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




窓拭きだけしかしてないけど、

なんかすごい充実感でするんるん





なかなか寝付けない赤ちゃんのための掛け布団
検索
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

育児 ブログランキングへ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。