アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年05月02日

自発的微笑?&まみぐうぐうのコト







寝ている時のわが子の

表情で最近気になることが

ありました。



自分が見た時は

よく微笑んでいるんです。

起きてるのかなと思いましたが、

ちゃんと寝ています。



連日そういうことがあったので、

先輩の友達に聞いてみると、




「自発的微笑」っていうもの

だとか。母親や父親に可愛がって

もらえるようにという想いを込めて、

微笑むのだとか。



a0001_009240.jpg



なんか、これでさらに

わが子のことが

大好きになりました。



親バカですよね・・・




おくるみも、まみぐうぐうに変えたことも

あってか、連日微笑みをみせて、

スヤスヤ眠ってくれています。





いつも微笑みをありがとぉ〜わーい(嬉しい顔)



>>赤ちゃんの睡眠でお悩みのママの救世主!!『まみぐうぐう』<<








2016年05月01日

赤ちゃん泣き止むCM&まみぐうぐう







時々、手がつけられない位

泣いたりすることが

あるわが子です・・・。



そんな時、赤ちゃんの泣き止ませ方には、

色々な方法があるみたいですね。



ネットで調べて、

効果的な音楽や動画は、

一通りためしましたが、

わが子にはイマイチでした。




ところが自分もお気に入りの

CM、タケモノトピアノのCMが

流れた時に、



ピタッとわが子泣きやむのですよグッド(上向き矢印)

ホント不思議なんですけどね・・・(笑)



CMの方の声とか

流れている曲が

関係あるのかな?



a0001_006367.jpg


以来、わが子が泣き出すと、

タケモトピアノのCMを

みせるようにしています。




これはわが子だけに

有効な泣き止ませ法かもですが、

今現在も効果が

持続しています。




そんなわが子、まみぐうぐう(おくるみ)で、

今日もスヤスヤと眠って

くれそうです☆るんるん



今日もいっぱい遊んだね。

いつも笑顔をありがとぉ黒ハート



>>韓国で特許をとったベビー布団『まみぐうぐう』<<




2016年04月30日

わが子とママの昼下がり







こちら、朝方は快晴でしたけど、

昼からは曇ってきました。

わが子は、まみぐうぐうの中で、

快眠中です。




a0726_000164.jpg



お昼からは、ゆっくりコーヒーを

飲みながら、静かなひと時を

過ごしています。



今ではめっきり使わなくなった

カメラ(もらい物)を引っ張りだしてきて、

眺めています☆☆


a0002_004891.jpg



少しホコリかぶってたけど、

まだ使えそうグッド(上向き矢印)




以前なら、けっこうわが子が

途中で起きることが

あったけれど、



まみぐうぐうに変えてからは、

スヤスヤ眠ってくれていて

感謝ですね。




こういうちょっとした

幸せにも感謝ができるように

なった私、ちょっとづつ成長しています。

わが子と共に黒ハートグッド(上向き矢印)




日本公式サイトは《コチラ》▼▽


2016年04月29日

赤ちゃん誤飲&まみぐうぐう(おくるみ)





 まだわが子が小さいうちは、

目が離せないと思っています。

よく聞くベビー布団での事例は、



赤ちゃんの顔を布団が覆って

しまうというものです。

友達からもこれは聞いていたので、

不安でした。



▼▽韓国で特許をとったベビー布団『まみぐうぐう』





でもこの点は、

まみぐうぐうに変えてからは、

解決しました。




このおくるみは、

足掛けがついているので、

寝相の良くない赤ちゃんでも、

布団が顔を覆う心配がないのです。



15_shop3_122844.jpg




おくるみ・ベビー布団のこと以外で

近頃イシキし始めたのは、

赤ちゃんの誤飲の件ですね。




やはり何でも口に

入れたがる年頃なので、

親としては不安はあります。




化粧品などはとても身近な

ものですが、マニキュア類などは、

誤飲をしてしまうと、

危険なコトもあるようです。




ちょっと忘れましたが、

漂白力が強いハイドロ・・・ほにゃららという

ものが含まれていて、

誤飲すると危険なのだとか。





なので、マニキュアも含め、

化粧品類はわが子の手の届かない

ところに保管するように

気をつけています。



>>赤ちゃんの睡眠でお悩みのママの救世主!!『まみぐうぐう』<<






2016年04月28日

こっちが言う前に知っていたっていう・・・








ベビー布団を探しているっていう

人は周囲に何人かいて、

固まっていつもその話題で、

話をしています。




仲が良い人たちなので、

うちに来てくれた時に、

まみぐうぐうのコトを

教えてあげようと思っていたんです。





ところが、

自分がまみぐうぐうのコトを

言おうとした時に、




お友達のほうから、

「ねぇ、まみぐうぐうって聞いたことある?」って

向こうから言ってきて、

すごいビックリしました・・・(笑)




イイ情報をこっそり教えてあげようと

思っていたのに、

すでに知られていたっていう・・・(笑)



09_EC9798EBA6ACED8E80ED8AB8EC8AA4ED86A0EBA6ACBig.jpg



お友達の子はちょっとだけ

大きめの赤ちゃんなので、

このタイプがいいよって、

自分が教えてあげました。





やっぱり粟入りっていうのが、

他のベビー布団にはない

大きな魅力のひとつかなって思いますね。



(まみぐうぐう▽▼)













粟入りぜんぜい&まみぐうぐう





日本公式サイトは《コチラ》



粟といえば、

昔ほどは利用する人が

いないのかもしれません。




でも、粟はカラダに良いので、

健康意識の高い人は

粟を取り入れた食生活をしています。



私はというと、

こんな形で粟を

食べてるんです☆。



315b6de65beb51bf8a156838b18731b4.jpg


粟なんて・・・と以前は

思ってましたけど、

意外と美味しいものですね。



けっこう甘いグッド(上向き矢印)るんるん



そんな粟は、ベビー布団の

まみぐうぐうにも取り入れられて

いるんです。




粟の感触が、赤ちゃんの

スムーズな寝つきを

サポートするので、



様々な使い道がある

粟だと感じました☆☆





韓国で話題のベビー布団『まみぐうぐう』




2016年04月06日

まみぐうぐう効果・なぜ寝つきがよくなるの?!





お母さんのおなかの中では、

赤ちゃんは常に快適に

眠ることができます。でも、



生まれてくると環境が

大きく変りますね。




自分の手とか足にビクッと

ビックリ驚くことで、

目が覚めたりします。




まみぐうぐうで赤ちゃんが

寝ると、どうして寝つきが

良くなるのか?それは、

「粟(あわ)」が大きく関係しています。


thGRS8FSYM.jpg



粟といば、ご存知イネ蚊の

あの粟のことです。

食べることもできますね。



実はまみぐうぐうには、

粟が使われています。


主にこの両サイドに

粟が入っているのです。


akokokoko.jpg
なかなか寝付けない赤ちゃんのための粟入り掛け布団



実は粟は、赤ちゃんにとって

安心感のある、「ママが抱っこしている

時の感覚」ととても似ています。




両サイドに粟が入っていることで、

寝ている間、ずっとママに抱かれている

安心感があるので、



あかちゃんの寝付けない時に、

とても助かるアイテムなんです。



まみぐうぐう




まみぐうぐうは赤ちゃんの窒息リスク予防も担う






ベビー布団で寝ている

赤ちゃん、一見安全そうにも

みえます。でも、



親の人は窒息のリスクを

忘れてはならないのでは

ないでしょうか。




ベビー布団で寝ていて、

赤ちゃんが寝返りをした際、

ベビー布団が赤ちゃんの気道をふさぎ、

窒息してしまうというのが

とても怖いパターンです。




まみぐうぐうは、この窒息リスク予防にも

つながる仕掛けが

されています。

すいみん中の窒息リスク予防も万全のベビー布団



aboutproduct_jp.jpg


足を固定する専用の足掛けが

ついているのです。まみぐうぐうの

この足掛けのおかげで、



布団が寝ている赤ちゃんの顔を

ふさぐことがないので、

睡眠中の窒息リスク予防にも

つながります。




05_ECBD94EB81BCEBA6ACEC9E90EC9EA5EAB080Big.jpg

※まみぐうぐう日本公式サイトは《コチラ》





他のベビー布団とまみぐうぐうは何が違う?








赤ちゃんが寝る時に使う、

ベビー布団は種類も豊富で、

値段もピンキリです。




まみぐうぐうと他のベビー布団は

何が違うの??それは、

下↓↓にずり落ちない点です。

韓国で特許取得済みのベビー布団『まみぐうぐう』





元気な赤ちゃんは寝ている時も、

足で布団を蹴ったり、

手で払いのけたりすると、




通常のベビー布団は下に

ずり落ちたりすることが

あります。



でも、まみぐうぐうはその

心配が不要なので、

起きる時間まで快適に、

眠ることができるのです。



また、下にずり落ちないので、

カゼ予防、寝冷え予防にも

一役買ってくれる、

まみぐうぐうです。








2016年04月05日

腕出しの使い方(まみぐうぐう)




a0001_013545.jpg

赤ちゃんの睡眠でお悩みのママの救世主。






まみぐうぐうの中に腕を入れた時、

稀に赤ちゃんが苦しがる

ことがあります。




こういった時のために、

腕を外に出した状態での

まみぐうぐうの

使用ももちろん大丈夫です。




腕が外に出ている場合でも、

まみぐうぐうの両サイドに入った

粟のおかげで、

一時的に起きてしまっても、

寝つきまでがスムーズに運びます。




















なかなか寝付けない赤ちゃんのための掛け布団
検索
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

育児 ブログランキングへ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。